• 締切済み

シャットダウン時に「Task Host 

Window」の警告で、正常にシャットダウンできないので、マイクロソフト社からの修正プログラムをダウンロード後、デスクトップに解凍、プログラムを実行しようと開くと、「この更進プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」の警告。先に進めません。どうすればいいでしょうか。Windows7です。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.2

修正プログラムとは、参考URLにあるプログラムのことでしょうか。 わたくしも参考URLの2番目の画面の状態の時に、 この修正プログラムを適用しましたが、修正されませんでした。 なので気持ちはすっきりしませんが、少し待てばシャットダウンしますので 気にしないことにしました。

参考URL:
http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/10/20/task-host-window.aspx
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.1

> どうすればいいでしょうか。 そのメッセージの通りでしょう。 ダウンロードファイルがWin7のバージョンに合っていない(ダウンロードミス)ということはありませんか。 そもそも、ダウンロードしたサイトやダウンロードファイル名を明記してみてください。

関連するQ&A

  • 再起動時のタスクホストが閉じられていません。

    パソコン作業後に、数分放置するとインターネット接続が出来なくなり、再起動時するとシャットダウン時に、タスクホストが閉じられていませんとなります。マイクロソフト社の修正プログラムをインストールしても直りませんでした。何度もインストールして、直らないか操作しましたが、修正プログラムの適用を、「すべてのアーカイブに適用する」にしてみました。これでなおるのでしょうか?インターネット障害で、一日に何度も再起動しています。正しい修正方法を教えて下さい。検索したところ、他の方も修正プログラムのインストールだけでは、直っていないそうです。

  • 待機中 Task Host Windows エラー

    お世話になります PC終了時次のようなエラーが出ます。 1個のプログラムが閉じられていません 待機中 task host window タスクホストでシャットダウン タスクが実行中であり、既に実行されているタスクが停止されています シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには「キャンセル」をクリックしてプログラムを閉じます と言うエラーがでます。 どなたか解決策を教えてください。 宜しくお願いします。  

  • タスクホストウィンドウについて

    windows7を使っているんですがシャットダウンするときタスクホストウィンドウというのが表示されます。自分で調べたっ結果サービスパックか修正プログラムをインストールするらしいんですがサービスパックはもう入ってるし修正プログラムは実行したら適用できないと出ました。どうすればいいんでしょうか?

  • シャットダウン時プログラムが残っています。と表示されます。

    コンピューターをシャットダウンした時、マイクロソフトアウトルックが終了されていません。1つのプログラムが終了しておりません。 と表示されて強制終了しかできないのですが、どこかにそのプログラムが隠れているのでしょうか?中々そのプログラムを見つけれないでいます。

  • シャットダウンしてしまいます。

    WindowsXPを使っているのですが、『プログラムが異常発生したため、コンピュータをシャットダウンします。』という、警告が出て、切れてしまうのですが、解決法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Win7シャットダウン時のプログラム実行がされない

    Windows7のシャットダウン時に バックアッププログラムを実行したいと思います。 バッチプログラムを作り単体では正常に動きました。 グループ・ポリシーを使って、コンピュータの終了時にコマンドを実行する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/455cexec/cexec.html を参考にして、シャットダウンのローカルグループポリシーに 登録しても、実行がされません。 時間のかかるバックアップではなく、テキストファイルのコピーのような 簡単なバッチを作って試してみたところ WindowsXPでは、シャットダウンの途中でバッチが実行されましたが Windows7では、実行されないとわかりました。 gpupdate /force も実行してみましたがWindows7では バッチが動いてくれません。 Windows7では何か設定が必要なのでしょうか?

  • シャットダウン時にエラーメッセージ──メモリがwrittenにならない

    Windows Vista SP2ですが、シャットダウンするとき、「^^^が^^^を参照するように命令しましたが、メモリがwrittenになることはありませんでした」というエラーメッセージが出るので、気になっています。対処法をお教え願います。マイクロソフトのこの問題に対する修正プログラムをダウンロードしましたが、OEM版であるためかインストールできませんでした。

  • ウィンドウズ7でシャットダウン出来ません

    1個のプログラムが閉じられていません: (待機中)Task Host Window タスク ホストでシャットダウン タスクが実行中であり、既に実行されているタスクが停止されています。 シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには、 [キャンセル]をクリックしてプログラムを閉じます。 [強制的にシャットダウン(F)] [キャンセル(C)] キャンセルをクリックしても反応しません。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • シャットダウン後にHDDの電源が落ちない

    似たような投稿はありましたが…。 つい昨日(8/8)に、Vistaのセットアップが完了し、使用していました。電源オプションを「スリープ」ではなく「シャットダウン」できるように設定変更したのですが、シャットダウン処理後、HDDの電源が落ちません。 セットアップ後、Windows Updateが自動で実行され、修正プログラムのダウンロードのみ行ってまして、シャットダウン処理時にインストールが実行されました。 修正PGMのインストールが終了後、シャットダウンが完了しましたが、HDD(筐体)の電源は入りっぱなしでした。 夜が明けても変わらず、電源ボタンを長押しし、強制的に電源を落としてしまいました。 イベントログを確認しましたが、シャットダウン処理時にエラーログは見つからず、正常に終了していると思います。 どうしたら自動でHDDの電源も落とせるでしょうか? OS:Windows Vista Home Plemium CPU:Core 2 Duo T7200 メモリ用量:1GB 皆様、よろしくお願いします<m(__)m>

  • シャットダウントラブル対処法を教えてください。

    1個のプログラムが閉じられていません: (待機中)Task Host Window タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり、 既に実行されているタスクが停止されています。 シャットダウンを妨げているプログラムを閉じるには、 [キャンセル]をクリックしてプログラムを閉じます。 強制的にシャットダウン(F)キャンセル(C) sony VAIO type N VGN-NS92JS