• ベストアンサー

相談です・・・

こんにちは。私は女子大生です。 ナンパで知り合った人の事で相談したいのですが・・・ まだ知り合ったばかりなので、数回しか会っていません。 付き合おうかという話も出ています・・。 私はその人のことを、好きになりかけていますが、ナンパで知り合ったということや、まだ信じられない点があるので迷っています。 ナンパってやっぱり遊びの場合が多いのでしょうか? その人はナンパをしたのは出会いがないだけで、遊びじゃないよといってくれます。とても優しいし、結構タイプではあるのですが、 どうしても気になることがあって、このまま会っていてもいいのか不安です。 ナンパの彼に、お金を貸してといわれました。 昨日の夜、バイト中に財布を落としてしまったらしくて困っているとのこと。 そのときは私もお金がないからと断りましたが、本当に困っているのか、嘘なのかどうか分かりません。 数日前に、相手の給料日前ということで千円貸したばかりです。 相手はお金目当てで私と会っているのでしょうか?私はバイトもしてない学生なのでお金があるわけではありません。二人で食事に行くとだいたいわりかんで、私が全部出すことはありませんが、彼のことがちょっとよく分からなくて今日もバイトが終わったら電話をくれる約束をしていますがこのまま会ってもいいのか不安です。 みなさんどう思われますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapiko
回答No.5

tomato-orangeさんへ 私の意見でいいですか、要る所だけ貰って行って下さい。 まず、簡単にお金を借りるような男はやめなさい。 で、しかも、男なのに甲斐性もなく、女の子に借りるなんて プライドのない男です。 何の為にお金借りるんですかね。なけりゃ我慢したらいいんです。 なんか匂いますその男。これからずっと貸してって言うと思うし。 まず、千円返してない事、詫びて事情話て来いよ。って思います。 お金の貸し借りは、縁が切れる元です。これからは、気を付けてね。 >そのときは私もお金がないからと断りましたが、本当に困っているのか、嘘なのかどうか分かりません。 本当かも知れないけどさ、いつ返すとか借りる方も、借りる重みを知って借りて いるのですかね?そこが重要だよ。 自分の妹にこんな男が近づいたら、あっちいけーって言いそうです。 好きになるときってそんな悩まないよ。上手くいった時って。 う~ん。個人的にはお勧めできないです。つうか、嫌いです。 ごめんなさいね、好きな感情をお持ちなのに、食事する時聞いてみたら? 「お金の貸し借りって親に昔から厳しく躾られていて、縁が切れる元だから 事情にもよるけど、本当はあまりしたくないんだ」 って言って聞き出してみてください。 「返す日決めてね!」って、責めて返済の事もちゃんと取り付けてからです。 これから先、付き合うなら重要な事ですし。どこででも、お金借りる 男ともしも結婚してごらん、怖いよ~。 お金を借りる事に為れている人は、ありとあらゆる嘘っぽい事情を工作して 演技します。見抜かないとダメだよ。確かめなさい。 問い詰められて逃げるならやばいですし、相手がうるさく感じても、 本当にあなたに好意を持っている人なら、しっかりした芯のある女性だなっと 思うと私なら、かなり独り善がりな考えで申し訳ないのですが、思うよ。 本当に困っている人は、切羽詰っていて誠実に礼儀を持って借りに来るはずです。 大体、付き合おうかって段階で、好きな女の子に貸してを2回も言うなんて アウトです。tomato-orangeさんも少しは不快に感じてるじゃないですか。 良く考えて行動しましょう。じっくり見てね。 自分の妹なら、食事に行くのやめさします。

tomato-orange
質問者

お礼

そうですね。 この先ずっと何かの理由をつけて貸してといわれそうな気がします。 もし、お金を貸さないということを心に決めて会ったとしても 食事の後とか、「今、ないから払っておいて」とか言われそうな予感もするし。 (まだそこまでは分からないけど) この人をどこまで信じてもいいのかまだよく分からなくて・・。 次電話がかかってきたら、お金を貸せないっていうことを言ってみようと思っています。分かったと納得してくれたとしても不安な気持ちは消えないですが・・・ でもまだ好きな気持ちがあるので、ちょっといろいろと考えてしまいます・・。 でも、お金を貸すのだけは一番したくないので、よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• softhand
回答No.14

恋愛とお金の貸し借りは別です。 ナニワ金融道を読んで勉強してください

質問者

お礼

ナニワ金融道ですか? 漫画でしたっけ・・・(^^; すみません・・・読んだことないので分からなくて・・・・ 今度読んでみます。

noname#1949
noname#1949
回答No.13

こんばんは。 僕も皆さんとほぼ同じ意見です。 ナンパの人が全部軽い気持ちかどうかは解りませんが、 数回しかあっていない人にお金を借りる人なんて信用出来ません。 本当に貴方の事が好きになってきている人なら借りようなんて気は起こりません。 その彼が遊びなのかどうか解りませんが、間違いなく貴方の事を本気で好きだとは思えません。 ちなみに僕は昔好きだった女の子にお金を貸してあげてそのまま消息不明になった子がいます。 いくら好きな人でもお金の貸し借りはしてはいけません。 お付き合いするのはやめた方がいいと断言します。 「金の切れ目が縁の切れ目」

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私もお金の貸し借りは友達間でも、できるだけ避けたいと思っています。 彼のことは、かなり信用できなくなっているので もう少し考えてみたいと思います。 あれから、また何回も電話がくるので ちょっと複雑な心境でいます・・・。

• labrador
回答No.12

もし、その時どうしても困ってて1000円あなたから借りたのなら 次の日にでも親から前借りしててでも返しにくるべきです。 1000円も返せない人なんて、やめた方がいいです! 1000円はいつ返してくれるのか、ちゃんと言ってくれてますか? お金にだらしない人はやめた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね・・・ お金に関して、彼の行動には疑問が残るので 彼のことはあまり信用できなくなっています。 もう少ししっかり考えてみたいと思います。

• p_hiroki
回答No.11

「ナンパってやっぱり遊びの場合が多いのでしょうか?」あなたはナンパしてきた相手の事しか考えていませんね。”ナンパしてくる奴=軽い”とでもいいたげですよ。いいですか?あなただって彼から軽く思われてる事に氣付くべきですよ。路上?で声かけられてホイホイ付いてくる軽い女。きっと明日もあさっても、誰かに声かえられりゃホイホイ付いて行くに決まってる。今までだって、そうだったに違いない、きっと、これからもそうだ。こいつはかなり軽い女だ!そう思われてるんですよ。特にナンパから始まった恋なら、出きるだけ馬鹿にされない様に、あなただから付いてきたんだって、普通は絶対についていかない。ってとこを、真面目な部分をしつこいくらいにアピールしていかないと遊びで終わってしまいますよ。お金を貸してくれと言ってくるのも、ある意味、あなたを試してるんですよ。もう1000円でも貸したら、こいつは初対面の相手でも金さえ出す。「寂しい馬鹿女なんだ!」くらいに思っているでしょうね。それに馬鹿な女はセフレにも出きるし、絆を作っとく為に「お金をかりる」なんて常套手段なんですよ。間違いなく、かなりあなたはその彼に馬鹿にされてますね。大金(10万前後)を貸せばそれっきり、子金ならしょっちゅう引き出されるでしょうね。

質問者

お礼

そうですね。 自分のことをあまり考えていなかったかもしれません。 ナンパについていったのは初めてで、そう彼にも言いましたが ついていけば、結局は同じですね。 お金のことが絡めばなおさら、自分の意見ははっきり言うべきですね。 ありがとうございました。

• HailMist
回答No.10

こんにちは。 質問への回答の前にナンパしてきた彼の発言でナンパは遊びじゃないよ出会いがないだけだと言ってましたが、 本気で付き合う気があっても、すれ違いだって起きるのです。 彼にとっての出会いと貴方にとっての出会いにはちょっと差があると感じました。 私の彼や友人曰く、男はやりたいだけ、本当に色々貴方の事を考えてくれるのなら お金を貸してなんて言えない筈との事ですよ!? 彼に悪意がなかったとしたら、余計に大変だと思います。 自分のお財布の範囲で行動を規制できない人が、自分の自己管理をしっかり出来るとは到底思えないです。 ためしに貴方が私はバイトもしていないし、両親に養ってる立場なので 貴方に貸すようなお金は持っていないから、お金は貸す事はこれから先も出来ないと言ってみては? 謝ってきてくれたり、それ以前の言動をきちんと反省するような人であれば 多少は救いもあるかもしれないけれど、 バイトしたらいいの?もしくは、じゃあ、バイトしたら?とか え?なんで?とかいうような人って誰が聞いてもお勧めできないですよ。 大学生として色々な人を見る目をゆっくり養ってくださいね(’’*) 応援してます♪

質問者

お礼

お返事おそくなってごめんなさい。 ちょっといろいろ考えていたので・・・。 あれから、お財布はみつかったと聞きましたが、 本当のところは結局わからないままで・・・・。 お金のトラブルだけは絶対嫌です。 なので、「バイトしていないのでお金はもってない」と はっきり言おうと思います。 ありがとうございました!

• mo-ma
回答No.9

質問を読んで感じた事を正直に書きます。 私の場合、好きな人にはできるだけ迷惑をかけたくないので、絶対にお金を貸してくれなんて言えません。 前の回答者の方も言ってますが、普通なら男友達に頼むものだと思います。 これで考えられるのは、 1.男友達にはすでに借金をしていて貸してくれる人がすでにいなくなってる。 2.tomato-orangeさんのことを財布代わりにしようとしている。 あたりさわりの無い言い訳を用意して、絶対に貸さないようにしたほうがいいです。 それで彼の態度が変わってくるようなら正体も分ってきますよね。 ナンパでの出会いが全てダメだとは思いませんが、根が真面目な人ならナンパすることに自体にかなり抵抗があるし、何回か経験しても慣れないと思います。 彼のナンパの仕方が慣れた感じだったとしたら、tomato-orangeさんと付き合い始めた後でもナンパをするかもしれませんよ。 狙った獲物を手にするまでは、男は優しくするのが当たり前だし「遊びだよ」なんて言う訳がありません。 キツイことばかり言ってごめんなさい。 tomato-orangeさんが彼の事を好きになり始めているのは分りますが、とにかく急がないほうがいいと思います。 彼が僕が感じたような人じゃなくて、tomato-orangeさんのことを真剣に考えてくれているとしたら、少しくらい焦らしても気持ちが変わるわけないのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんには正直な意見をお聞きしたいので、とても嬉しいです。^^ 今度からお金を貸して欲しいと言われたら、 断ってこれからは貸さないようにしようと思います。 それで、態度も変ってくるかもしれませんし・・・ 私としても、お金の貸し借りは絶対に避けたいので。 彼が、ナンパになれているかはちょと分かりませんでしたが、付き合っている人がいたらナンパはしないと言ってはいたけど実際はどうなのか分かりませんよね。 少し冷静になってみたいと思います。

• papapiko
回答No.8

さっきのものです、自分の妹なら、食事に行くのやめさします。すいません バイトが終わったら電話があるを、勘違いしてました。 バイトが終わったら食事に行くって私の頭の中でなってしまったのです。 気をつけるんだよ~、自分の身は自分で守らねばならぬ。

質問者

お礼

いえいえ、とんでもない(^^) ありがとうございます。 気をつけますね!

• denchu
回答No.7

ナンパも一つの出会いでしょうが、、、 会って数回の人物に、しかも彼女(?)にお金を借りる人間を信用できないでしょう。私はお金を軽軽しく借りたりする人は信用しませんけど・・。 逆の立場でtomato-orangeさんは借ります? もし借りるとしたら(どうしても借りるとしたら)、すぐ縁切れても良いようなどうでも良い人だったら借りられるかもって思いませんか? 1000円とかって、バイトの人に借りれば良い事でしょ?バイト中の紛失ならなおさら。(それだって1000円なくって今すぐ絶対困るって事あります?)プライドもないのか、、その彼は。 あと、「遊びだよ」なんて口にする訳ないです。 お金は絶対に貸さない。それは対等のつきあいとは思えない。きちんと流されずに断わる事は断わるって事できるのなら、様子をみるのも一つかな・・・とも思いますが、質問の感じからすると無理な気はしますが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私だったら確かに、数回会っただけの人にお金を貸してとはいえないですね・・ 友達にも言えないので、借りるとしたら親ですか・・・。 もうお金は貸さないようにします。 今会えば確かに流されそうな自分がいるのですが・・ お金をかせないことをはっきり言って、 様子を見てみるか、もう会わないようにするべきなのか ちょっと悩んでいます・・・。

noname#3116
noname#3116
回答No.6

かなり怪しいと思います。知り合ったばっかりにしては、お金を借りようとするのが頻繁過ぎます。 「やさしい」ってあるけど、やさしくないと女の子ってついてこないしね(^^; その場限りの、やさしさって、いくらでも出来ると思うよ。 書かれている様子を見ると、彼は自分の対人能力(初対面の人と親しくする能力)にかなり自信が あるのだと思います。あなたのことは「標的」「えもの」ぐらいにしか、考えてないのではないでしょうか? そうでない場合もあると思いますので「ナンパで知り合ったので、まだあなたのことが100%信じられない。 お金を貸してとか言われると余計に疑ってしまう。私に誠実さをみせて。」と、お願いしてみてはいかがでしょう。 (ここは、はっきり言うべきです。「うざい女」と思って離れるようなら、それだけの男です) それで、何か言い訳をして「借りたい」というようなら、口で言いくるめたいだけですし すねてみせたり、不機嫌を装って「じゃあいい」と言うのなら、ただの駆け引きです。 「判った、信じてもらえるようにするよ」と言って、お金を貸してと言わなくなるのなら 少しは信用できるのかもしれません。 それでも「体」目的とも考えられます(セフレが欲しいとか)相手が信じられると思えるまで 許さないほうがいいと思いますよ。 私だったら・・速攻、別れます。 付き合って数回の相手に「金貸して」って恥ずかしげもなく、2回も言える男なんて、〇〇(ピー)だと思います。 実際に困っていたとしても、言わないもんだと思いますよ。 どうとでも自分で責任とれるじゃないですか>バイトの前借だとか、カードローンだとか、親・友達にお願いするだとか そこをまだ知り合ったばかりの女性に言う根性がイヤです。 たとえば、知り合ってちょっとの女友達が「お金貸して」って2回も言ってきたらどう思います? 「付き合う」だとか「彼女」だとかの言葉にだまされちゃ駄目ですよー それと、貸したお金は次に会った時は、きっちり!返してもらわないと返ってこないよ。 あなたがもっと素敵になったら、中身の整った好みの男が出てくると思いますので、安売りしちゃ駄目よん

質問者

お礼

○○(ピ-)ですか?何だろう・・と気になったのですが、置いておくとして^^;) (変なこと気にしてスミマセン(^^;) 私の場合、これがもし友達の相談だったりしたら「もう会うな」って速攻いうんだろうけど。 いざ、自分がその立場になってしまうと何故か躊躇してしまう自分がいて・・・。 今みなさんのアドバイスを見て、もう会わないって考えても、時間がたつと楽しかったこととか思い出しちゃって・・・なんか最悪ですね・・。 お金目的だとか、体目的だとかもじゅうぶん、考えられますよね。 今度電話で、お金ないからとはっきり言ってみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。 しっかり考えてみます。

• bonkosan
回答No.4

こんにちは 私は他人から気安くお金を借りる人を信用しないようにしています。なぜならお金にルーズな人はいろんな面でルーズな場合が多いからです。仕事、学業、異性関係、etc. 付き合うのはいいと思います。付き合ってみないと彼のいい面、悪い面みえてきませんからね。それからこの先どうするか考えても遅くはないですよ。ただしお金だけは絶対貸さないでね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってしまうと、彼のことを今よりも好きになりそうな気もするし お金は貸すつもりはないのだけど、いろいろな面で不安です。 今はみなさんのアドバイスを聞いて少し冷静になっているのですが、 もう少し考えてみたいと思います。