• ベストアンサー

都庁の近所で旧小笠原邸跡地

都庁の近くの旧小笠原邸の跡地(?)で洋食のレストランが開店したと聞きました。リニューアルかも知れません。 こぢんまりしていて結婚式関係の情報誌に掲載され、ウエディングパーティーなどにもぴったりとか。 正確な場所やお店の名前が知りたいです。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索したらありました。 「EARL OGASAWARA RESIDENCE」さんです。(参考URL) フレンチベースの新スペイン料理とのことです。 *オープンは2002年6月16日(日)です。 地図もサイトにあります。

参考URL:
http://www.ogasawaratei.com/,http://www.bamboo.co.jp/ogasawara/main3.html,http://www.bamboo.co.jp/index2.html
kupfer
質問者

お礼

tintagel さん、お知らせありがとうございました! 自分で検索を掛けてみてもなかなか当たらず、困っていたところです。 地図までついていて、本当に助かります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケアンズ挙式後のオススメ・パーティレストラン教えて下さい☆

    2008年5月にケアンズで挙式します。挙式後に参列者の方々(6~9人)と簡単なパーティをしたいのですが、オススメのレストランを教えて下さい☆予算1人5~6000円・洋食・ウエディングドレスのままOK・港が見える明るいレストランが希望です。宿泊ホテルがシャングリラなので、そこからタクシーで10分以内の場所でお願いします♪

  • 東京都国立市の牛角は?

    東京都国立市にあった牛角、よく行っていたのにこのあいだ工事をしていました。リニューアルオープンするのかと思ったのですが、牛角のHPを見たところによると国立店はなくなってしまったようす・・。 牛角跡地は今新しいお店できてますか?お店の名前とかも分かったらお願いします。

  • 東京都内で大人数・貸切・飲み放題付きパーティーができる洋食レストラン

    都内で、100人以上(130人程度?)の大人数で、貸切・飲み放題付のパーティーができる、洋食のレストランを教えてください。 居酒屋ではなく、レストランが知りたいです。 また、和食や中華はとりあえず考えていません。 予算は飲み放題込みで4000~7000円です。6000円以下だとかなり嬉しいです。 交通の便が良いお店だとさらにありがたいです。 一応、条件に合うお店を一箇所みつけてありますので、今回はなんとかなりそうです。 が、今後もたまに同様の条件でパーティーをする予定なので、できるだけ多くのお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おいしい店

    目黒か恵比寿か六本木においしい老舗洋食レストランを知ってる方いっらっしゃいますか? お店の名前教えてください!

  • レストランウェディングでの内容

    来月5月の終わりにレストランで式を挙げることになっています。 人数は約50名で特に媒酌人もスピーチも立てずにホームパーティの感じで挙げようと思っています。 レストランが道場六三郎のお店のため自分たちもお料理を楽しんでなおかつ、ゲストの人ともゆっくりおしゃべりできたらと思うのですが、今までレストランウェディングをされてきた方はどんなことをしたか教えていただけますか。 またこの”ポワソン六三郎”で式を挙げたなどいらしたらどんな感じで挙げたのか教えていただけると嬉しいです。 (この春ブライダルフェアーをした割に今ひとつウェディングパーティーをするレストランという感じをうけなくて・・・。コーディネーターの人はいるのですけど。)

  • 高井戸駅のレストラン

    駅リニューアル前しかわかりませんが、高井戸駅を出てすぐのところにレストランがありました。 入口のイメージに反して奥行きがありパーティールームもあったので大きめだったと思います。 現在、検索等ではこの店と思われる店が探せないのですが、移転したのでしょうか。 店名・移転先等わかりましたら教えてください。

  • 旧古河庭園近傍のランチスポットを教えて下さい!!

    今度、旧古河庭園に行きます。庭園に行く前か、行ったあとのいつになるかは分かりませんが、旧古河庭園の近くでお昼ご飯を食べようかと考えています。 ただ、私は当該庭園近傍の地理に関しては不明なため、どこでお昼ご飯を食べたら良いか今一つ分かりません。 ネットで検索してもなんだかいまいちピンと来るお店が見つかりませんでした…(^^;) どなたか、お勧めのお店があらっしゃれば、教えを賜りたいと切に願っております。 お店の名前とともに住所も教えてくださると幸甚です。場所は私が自力で探しますので… なにとぞよろしくお願いします。

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 旧古河庭園の近くのランチスポットを教えて!!

    標記の事柄について、違うカテゴリーで質問してしまったので、再度質問させていただきます。質問を重複して立てたことはご容赦下さい。 今度、旧古河庭園に行きます。庭園に行く前か、行ったあとのいつになるかは分かりませんが、旧古河庭園の近くでお昼ご飯を食べようかと考えています。 ただ、私は当該庭園近傍の地理に関しては不明なため、どこでお昼ご飯を食べたら良いか今一つ分かりません。 食べログで検索してもなんだかいまいちピンと来るお店が見つかりませんでした…(^^;) どなたか、食べログにも載っていないようなお勧めのお店があらっしゃれば、教えを賜りたいと切に願っております。 お店の名前とともに住所も教えてくださると幸甚です。場所は私が自力で探しますので… なにとぞよろしくお願いします。

  • 故意か偶然か

    近所に中規模のホームセンターがありました。店舗の名前は「ノコギリ」と思ってください。 そこが店じまいをして、不便だなと残念に思っていた半月後「ニューノコギリ」と言う名前で、開店しました。 丁度、日用品が欲しかったので、新装開店の店舗に出向き、中の様子を以前と比べてどう変わったのかを見たら、ほぼ配置は同じで、ペット用品売り場が大きくなっていました。 支払いの際「ノコギリ」で発行されていたポイントカードが使えるものと思ったら、以前の店舗とは無関係であり、ポイントカードも発行しないとのこと。 勝手に「ニューノコギリ」をリニューアルオープンと間違えたのですが、私はそれなら以前の店舗の名前とは、全く関係の無い名前で良かったのでは無いか?と思ってしまいました。 新規の開店直後のお店はお客でごった返し、レジでの清算にもかなり待たされてしまいましたし、使えると思ったポイントカードも、今となってはただのゴミです。 何と無くガッカリしたのと、他の店でも買える物だったので、混んでいる店をわざわざ利用するんじゃなかったと思いました。 私はこの店の名前は「故意」だと感じたのですが、皆さんは「偶然」と考えますか。

専門家に質問してみよう