• ベストアンサー

写真について

times3の回答

• times3
回答No.2

6ツ切り写真にまで拡大できるだけの画像データあるのであれば可能、無ければ出来ません。 照明写真をスキャンして加工という手もありますが、顔がモザイクみたいになっちゃいますよ、あと画像加工は数万円する事があります(うちなら10万円の請求します)お店の方と相談してくださいね。 あと、自社で画像処理をしていない(出来ない)所もありますので。 仕上がりが気に入らない場合は、画像処理で直せるか、もしくは再撮影が可能かどうか、お店の方と相談してください、あと料金的な事も。 でも、元々丸い顔だったら、そのとーりに写してしまったからといって責めるのは酷な話ですが(^_^; まあ、下手な写真館というのは有りますけどね(^_^;

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 じゅ、10万円っ?(汗) ネットで検索した所、数千円から一万位が多くてそれでも高いな~ と思ってたものですから・・・。 一番安い所で数百円単位のとこがあったんですけど、 HPの作りからWEBデザインが専門のように感じたんで、 フォトレタッチを掲げてるとはいえ、 やはりこういうのは写真屋さんに頼んだ方が ちゃんとした出来になるものなんですかね? 証明写真でできるかどうかはやはり現物を見てプロに判断してもらうしかないんですね・・・。 でも、近場でその技術を掲げている写真屋さんのHPがなくて・・。 メールのやり取りだけで判断してもらえるのかどうか。。 写真屋さんで写真撮るのに9枚撮って一時間半もかかったんですよね。 疲れてきた一番最後のポーズ写真で出来上がってきたから、 よけいひどい出来だと思ったんですよね。 写真屋さんに文句はいえないので、別の業者に頼むつもりです。 元々丸顔で二重あごなら諦めがつくんですが、 そうじゃない上、家族にも「ずいぶん粗が目立つな」と言われたので 周りに馬鹿にされようとも加工する気になってます。 本気で泣きたいんですもの。