• ベストアンサー

帝劇にロッカーはありますか?

タイトル通りなのですが、帝劇内にロッカーはありますか? できれば入場前のほうがありがたいです。 明日マリーアントワネットを帝劇に見に行くのですが ロッカーに預けて帰るときに取り出したい荷物があります。 どこに預けようかなと思案中です。 帝劇内にロッカーがあれば一番です。 有楽町の駅から日比谷シャンテでご飯を食べて帝劇に向かう予定です。 その周辺にもどこかにロッカーはありますか? ありえないかもと思いながらの質問なのですが、 冷蔵ロッカー(デパ地下にある)があれば、多少遠くても教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

帝劇の劇場内にはコインロッカータイプ(無料)があります。何箇所かにわけてあり1階 舞台に向かって左手トイレ前のものを利用した事があります。あとエレベーターの前とか?(1ヵ所20BOX位)  あとはJR有楽町駅とか地下鉄の駅などでしょうか。

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございました。 何箇所かあるのですね! 安心しました。 無料とはすごいですね。

その他の回答 (1)

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.2

確か入って右手のところにもあったはず。あやふやな記憶なので違ってたらごめんなさい。 帝劇のビルから地下鉄に出るとわりとすぐのところに確かコインロッカーがありました。http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/yurakucho/map_rittai_1.html あと日比谷シャンテに行く理由があるのならお節介なんですが。 有楽町の駅から帝劇は近いですが、日比谷シャンテはちょっと歩きます。シャトルバスもありますが。 帝劇のビルの地下やそばのビルにもご飯食べられるところは割とあります。http://www.marunouchi.com/ 冷蔵ロッカーはなかなかないみたいですね。 日本橋の高島屋くらいしかないのではないかとおもいます。

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございました。 場所までわかって安心しました。 シャンテからは少し歩きますが、あの辺りは良く行くので 歩くのは苦にならないので大丈夫そうです。 いざロッカーってあるの!?と考えると分からなかったので 助かりました。

関連するQ&A

  • 東京駅でのロッカー争奪戦。

    東京に行きます。 行きは、荷物はホテルに預けて手軽に観光できるのですが。。。 問題は帰りなのです。 夜行バスなので、東京駅を出発するのは23時台。 東京駅の地下に荷物を預かってくれる所も20時まで。。 この前は、一つ向こうの有楽町。。ロッカーあああ~~という感じで行くと一つ空いていて旅行の最終日もなんとか身軽に観光できました。 しかしあれは奇跡です。 もうすぐ行くのですが、こんな奇跡は起こらないでしょう。 この前はまさかのロッカー探しの旅という恐ろしい時間を過ごしました。 もう二度とごめんです。。 そこで東京在住の方、ロッカーをよく使うプロの方。あのロッカー争奪戦が起こる東京駅でロッカーを手に入れるにはどうするのがベストですか?? 東京には12時ぐらいに着きます。 二泊三日です。夜行バスなので三泊四日でしょうか。 また東京駅周辺でここのロッカーなら空いているという場所などありましたらぜひ教えてください。 キャリーバッグが入るロッカーのサイズをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 多種類の強力粉を扱う店を探しています。(東京で通販以外で)

    パンを作るのに、「ゴールデンヨット」や「はるゆたか」など、多種類の強力粉を扱っている食材店を知っている方教えてください。 通販で扱っているお店をいくつか知っていますが、送料のことを考えると、自分の生活圏内にあればと思っています。 東京駅、有楽町、銀座近辺、またはかっぱ橋あたりで。 日比谷シャンテ地下の「キッチンガーデン」などは、粉の種類は豊富ですが、強力粉の種類はあまりありません。

  • 半蔵門線で帰宅ラッシュ時に座るには?

    今日の夜、有楽町周辺からあざみ野まで地下鉄で行きます。 本当だったら日比谷もしくは二重橋辺りから日比谷線で表参道まで行って、半蔵門線に乗り換えようと思うのですが、時間がちょうど18時前後と混む時間帯なのでどうにか座れる方法はないかと考えています。 方法としては、大手町まで戻って半蔵門線に乗るのが一番良いかと考えていますが、18時頃というのは大手町からでも座れないのでしょうか。たくさん荷物がある為どうしても座りたいので、どなかた良い方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 銀座、有楽町、丸の内あたりで美味しいスイーツ教えてください!

    こんにちは。22歳の大学生、女です。 実家に帰省するときにお土産として買っていけるスイーツを探しています。 家族は都内のスイーツ情報収集が趣味です。 なので詳しい方だと思います。 具体的には… ・銀座、有楽町、丸の内周辺で買えること(デパ地下も可)。 ・8月初旬~中旬に買えること。 ・予算は\2500まで。 ・3時間程の新幹線移動に耐えられること。 以上です。皆さんの情報を私に提供してください☆★ よろしくお願いします!

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 お取り寄せできるものでも構いません。 ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • ディズニー ホテルについて

    6月18、19日と京都から新幹線で女友達2人行く予定をしています。 東海ツアーズで予約しようとおもってるんですが ホテルについて教えてください!! オフィシャル;サンルートプラザ パートナー:パーム・ファウンテンホテルの二つで迷っています 初日の夕食はパーク内で食べるか、イクスピリアで食べる 翌日朝食はレストラン等は利用せずコンビ二とかで済まそうと考えています。 オフィシャル 【メリット】 ・入場制限があっても入れる ・ウェルカムセンターで荷物を預けられる 【デメッリット】 ・コンビ二がない(遅い時間だと売り切れもあるとか…) パートナー 【メリット】 ・コンビ二がある ・多少安い 【デメッリット】 ・荷物をロッカーに預けないといけない 私なりに気になるポイントをあげてみましたが どちらがお勧めとかありますでしょうか?? きっと疲れて寝てしまうだけなので 部屋の広さとかはそこまで気にしません。 チケットは購入済みです。

  • GW2泊3日東京旅行

    以前こちらで母娘&叔母の東京旅行について質問させていただいた者です。 だいたいのプランが決まりましたので、このプランでアドバイス等あればいただきたいと思いまして。。。 1日目(5/3) 13時半羽田着→ホテル(東横イン羽田大鳥居)に荷物を置く→国立新美術館(館内のカフェで休憩)→ミッドタウン→ミッドタウンか周辺で食事→六本木ヒルズの展望デッキから東京タワーや夜景を見物→ホテル 2日目(5/4) 9時頃から浅草寺、仲見世→釜飯屋で早めに昼食→昼頃から水上バスで日の出埠頭まで→丸の内、銀座でショッピング、カフェ→夕食は銀座のデパ地下などで買ったお惣菜やスイーツをホテルで食べようと思っています。 3日目(5/5) ホテルチェックアウト→羽田空港(おみやげ&昼食)→羽田発13時30分で帰郷 このようなプランになりましたが、全体的に見てこうした方がいいよ、 というアドバイスがあったら教えてください。 GWだからどこも混んでいるのは承知なんですが、 国立新美術館の混み具合って、今どうなのかご存知だったら教えてください。 水上バスも始発にしようか、いや始発は以外と混んでいるのかと思ったり。。。 そして1日目の夕食はちょっとリッチに(といっても飲み物込みで1万内くらいで) 行きたいと思っています。 はじめはミッドタウン内の店でと思ってましたが、高いみたいだし、混むし、 もしかしたら周辺にいいお店があるかも、と思うようになりました。 フレンチやイタリアンなど洋食希望です。スペイン料理もいいですね。 銀座デパ地下でおすすめのテイクアウト(食事系、スイーツ系も) とかも知りたいです。 ぜひぜひ、おすすめがあれば教えてください。

  • 愛知万博のこと詳しくわかる方、お願いします

    こんにちは。 愛・地球博に7月3(日)4(月)の1泊2日で行きます。 計画を立てて見ましたが、こなせるでしょうか? 7月3日(日) 名古屋駅 9:34着 ホテル(マリオット)に荷物を預ける (1)10:02or10:22発のエキスポシャトル+リニモで万博会場へ  なるべく、10:02発に乗る  11:00~11:30頃、到着 (2)北ゲート周辺で、買い物  コインロッカーに荷物を預ける (3)コモン1の横浜中華街展ハンケイで昼食  食べる場所ってある? (4)トヨタ館の事前予約(13:50~14:10) (5)マンモス・オレンジ(16:10~16:20)  17:30頃、観覧終了? (6)マンモス観覧後、夕食?  もしくは、食べずに、大地の塔に並ぶ  出来れば、日本館も見たい!けど(無理?) (7)なるべく、20:00までにリニモに乗りたい  最近は、20:00過ぎると20分~40分位  待つみたいなので、、 7月4日(月) (1)ホテルを8:00頃出る (2)駅シャトルバスで会場へ  8:20発に乗る (3)9:00頃、東ターミナルに到着  東ゲートから入場 (4)三井・東芝にフリー入場(無理?) (5)ワンダーサーカス電力館  事前予約11:00~11:15×2枚      11:30~11:45×2枚  一緒に入場出来ますか? (6)モリゾー・ゴンドラで瀬戸会場へ  森のレストランで昼食 (7)燃料電池バスで長久手会場へ戻る (8)三菱未来館にフリー入場(無理?) (9)16:00頃の駅シャトルバスで帰る こんな感じですが、大丈夫でしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • 初バイトは地下街飲食店。いろいろ質問

    ■前書(グチ?です)■ 初バイトです。最近地下街にある飲食店で面接、なんとか採用。オープニングスタッフ…のはずが応募が多少遅れてしまいバイトの中でも最後です。げげ。採用の電話をもらった次の日、来いと言われたので行きました。教育係みたいな人から店の契約(給料やセクハラのこと等)の説明をされ契約書にサインを…と言われたんですが「来い」といわれただけなので学校帰りに寄っただけ。印鑑とかもってるわけもなく次回に…。じゃあホールの練習がてら食ってみろ。といわれて、先に入ったバイトの人の接客手本を見ながらおすすめメニューをおごっていただく。半ばどうしていいかわからず硬直状態。そのまま荷物をロッカーに置きがてら制服に着替えてこい。ぇぇぇ。シャツも持ってきてないので下着がスケて恥。とりあえずハンディの練習を7時までやったら、もうパニック状態の私をあわれに思ったのか帰してくださいました…。 ■本文■ 今日がオープンだそうな!いても邪魔なのでお休みにしてもらって 今度の日曜日に少し空いた16時からです。 (1)普通に入り口(地下街だから裏口ないしね)から入って いいんですよね?でもなんか客みたいだし…。 なんて言って入ればいいのでしょうか。こんにちは●●です? (2)女子ロッカー(地下鉄構内だから驚き)の鍵を持って ロッカーまで行って着替えてこなければならないのですが、 鍵って勝手に(レジ後ろの戸棚の扉)空けて持ってちゃって いいんでしょうかね…?断ったりしてると仕事の邪魔になりそうですが。 (3)つか制服っていちいち持って帰るんですか?! (4)まだお客さんの前に出れない私はあの狭い店のどこで 練習するのでしょうか…?経験者さまいませんか…? 常識ですが緊張しすぎて杞憂になってます。 せめて常識はずれにならないように皆さんの意見を伺いたいです。 いろいろ不安です。助けてください(><、