• ベストアンサー

銀座、有楽町、丸の内あたりで美味しいスイーツ教えてください!

こんにちは。22歳の大学生、女です。 実家に帰省するときにお土産として買っていけるスイーツを探しています。 家族は都内のスイーツ情報収集が趣味です。 なので詳しい方だと思います。 具体的には… ・銀座、有楽町、丸の内周辺で買えること(デパ地下も可)。 ・8月初旬~中旬に買えること。 ・予算は\2500まで。 ・3時間程の新幹線移動に耐えられること。 以上です。皆さんの情報を私に提供してください☆★ よろしくお願いします!

  • Mehi
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 丸の内のサダハル・アオキが一押しです。予算内で焼き菓子を組み合わせればいいと思いますよ。マカロンやダックワースは特にお勧めです。 また#2さんのヴィタメールもいいですね。ザッハトルテはちょっと高めですが、日持ちのよさ等を考慮するとお土産向きだと思います。 それから丸ビルのwanofuや茶通人もいいですね。 http://www.wanofu.com/ http://www.tea-tsu.co.jp/

Mehi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! サダハル・アオキは私も候補に入れていました! 価格帯が全部高めだと聞いたので ちょっと躊躇してるんですけど…。 でも食べる価値はありますよね!? ヴィタメールもwanofuも茶通人も知ってましたが 食べたことないんですよ。 たくさん情報いただいたので迷っちゃいます~~!!

その他の回答 (4)

  • Damier
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.5

スイーツ情報収集が趣味であれば、ご存じかも知れませんが・・・。 「銀座松屋」の地下食にある「マゼラン」のチーズケーキ。手頃な値段が、魅力的です。ただ、これは新幹線に耐えられないかもしれませんが。。。 「ダロワイヨ」のマカロン。見た目もキュートでいろいろな味があって、楽しめます♪

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.4

銀座三越地下食料品 「パティスリー・キハチ」のマフィンとクッキー パティスリーキハチは、日本的な抹茶とかゴマとかいう、和風の材料をクッキーやマフィンにしてあってさっぱりとした食感です。 日本橋高島屋地下食料品 「グラマシー・ニューヨーク」のチーズケーキ デパ地下のチーズケーキなら一押しの美味しさです。

回答No.2

ここ最近の個人的なヒットは、Giottoというお店のケーキです。銀座三越の地下にあるお店です。ここのモンブランは非常に変わった形をしていて、思わず購入してしまったのですが、味もなかなかよろしかったです。また、プリンも美味しく、なめらかな今流行のスタイルです。でもパステルのプリンほどはクリームっぽくないですよ。 東京駅にある大丸の地下では、Wittamerはショコラティエですが、チョコレート系のケーキはさすがです。 http://www.wittamer.jp/ 同じく大丸の地下にある、ホテル西洋銀座のケーキも美味しいですよ。こちらもモンブランが個人的に好きです。マカロンなど焼き菓子も定評がありますよ。 http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/

Mehi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! GiottoもWittamerも西洋銀座も知ってはいましたが まだ食べたことないんです。 きっと家族も食べたことないはずです。 あぁー食べたくなってきましたvv

  • domisuke
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

キルフェボンとかオススメですけど「都内のスイーツ情報収集が趣味」ということであれば すでにチェック済みかもしれませんね。。。 3時間の新幹線もクーラーバック(断熱材入りのトートみたいなヤツ)があれば可能だとは思います。 さすがに、それだけの長い時間は運んだことがないので・・・

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/ginza/ginza.html
Mehi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! キルフェボン!美味しいですよね。 あのお店のタルトを食べると幸せになれます♪

関連するQ&A

  • 銀座のデパ地下、もしくはその周辺のお店のヘルシースイーツ

    この日曜日に上京して銀座に行きます。 家族にスイーツのお土産を、と思っています。 最近は砂糖を使わないものとか、低カロリーのものがいろいろ売っているようですが、なにぶん銀座に行くのも初めてで、慣れない道をあちこち動き回っても疲れて消耗しそうなので、デパ地下、もしくはその周辺のお店などでお目当てのものが見つけられたらなー、と思っております。 ゼリーとか、フルーツ類のものをと考えておりますがお勧めなお店はありますでしょうか? 一応、プラン○ン銀座とか○越には行く予定です。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿

    来週、丸の内・有楽町・銀座・汐留・代官山・青山・恵比寿等を、一人で散策しようと思っています。という私は田舎者でして、一人で東京歩きは初めてです。 そこで質問なのですが、お勧めのショップをうかがいたいのです。 私の希望としてはお洒落(都会的)なところ、見ていてウキウキするようなところ、芸術的なところ、ちょっとしたものを手頃な値段で売っているところなどです。 また、ランチやカフェの場所も教えていただけたら幸いです。美味しいところ、一人でも大丈夫なところなどの情報をお願いします。 さらに、交通手段として新幹線を利用するのですが、ホテル代の料金と一緒になってお得なものがあるということを耳にしました。このへんに詳しい方、お話をお願いします。 何分、旅行慣れしていないもので不安ばかりなのですが、とにかくどんな情報でもいいのでお寄せいただけると嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 銀座 久兵衛の太巻きはどこで購入できますか?

    今年のGWに帰省する予定なのですが、 東京住まいの私に家族から、 「銀座 久兵衛の太巻きなるものが食べたい!」 とリクエストされました。 きっと節分あたりに、どこかのTV番組で見たのだと思います。 そんな田舎者の期待に応えるべく、どこで購入できるのかを ネットで調べてみたのですが、 デパートのイベントで購入した、とか お店に食べに行った際、お土産として購入した、 などの発言しかヒットしませんでした。 帰省前に買ってから新幹線の乗ろうかなぁ、なんて考えていたのですが、どこかのデパ地下で気軽に買えるような代物ではないのでしょうか・・? ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 独りで銀座、有楽町界隈でランチ(ちなみに女性です)

     みなさんこんにちは。  今週の土曜日に東京へ行くことになりました。  その日は夜まで一人きり(><)  でも、せっかくなので、有楽町西武→イトシア→プランタン銀座→マロニエゲート、といった感じで銀座界隈探検?してみようと思っています。九州モノなので地理に疎いですが、おそらく三十路女のショップクルーズとしては間違ってませんよね?(と、ちょっと不安で確認してしまう私)で、多分大丈夫のつもりの私、後の問題はランチですなんです。  九州からきた三十路女一人、銀座ランチはちょっと勇気が要ります。  でもせっかく東京まで来たならランチもちゃんと楽しみたい!  そこで、有楽町や銀座界隈で女一人でもランチを楽しめる場所があったら教えてください。希望としては・・  ●有楽町から遠くないところ。  ●女一人で気後れしないところ。  ●全国チェーンとかではなく、東京に来たから、そして出来れば銀座だから食べられるお店。・・・・・・です。  ジャンル、値段は問いませんが、ジーンズなので(といっても一応、トップスできれいめにしていくつもりですが)ドレスコードありは無理です。最初はネットで銀座といえばというお店をリサーチして、煉瓦亭という店を見つけたのですが、少し有楽町からは遠いのかな?と思い候補からはずしました。  他に希望は・・、希望というか、最近はデパ地下グルメって言うんでしょうか?デパ地下のデリやフードコート系でも東京にしかないし、みんな並んで買うんだよーっていうお店があると聞きますので、そういったのでも東京に来た甲斐があるものならいいです。ただその場合は、そこが販売専門の場合、買った後、ここまで歩けばひとりで食べられるベンチがあるよ・・とかも教えていただけると助かります。実際土曜はイトシアオープン日のため人気のレストラン等はどこも混雑して入れなさそうな気もしていますが、銀座が週末どれほど混むかも想像しづらく余計悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。   

  • 銀座松屋のデパ地下での勧めをお願いします。

    出張で関東に行きます。 銀座松屋のデパ地下で美味しいものをお土産にしたいと思っています。 なにかおすすめがありましたら教えて下さい。 予算は5千円ぐらいです。 ネットで「限定」を探してみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 旬情報ください!!

    今!!2005年7月の今イチバン人気というかオススメの都内デパ地下SWEETSを教えてください!! 和菓子・洋菓子どちらでも構いません。出来れば関東しか手に入らないものだと嬉しいのですが。。。 帰省土産にもしたいので。。。 わかりやすい場所(駅近くとか)なら、デパ地下じゃなくても教えていただきたいです。(極度の方向音痴のため・・・) よろしくお願いいたします。

  • 心斎橋大丸、高島屋のデパ地下スイーツ教えて下さい。

    こんにちは。 いつもお世話になり、とても助かっております。 大丸心斎橋店様、高島屋様のオススメスイーツを教えて頂けたら、と思いまして。 今年、店舗で見かけたオススメスイーツをお願い致します。 (ネット検索でブログ情報を元にデパ地下スイーツを求めました所、残念な結果になったことが多いので、今年販売しているのを見かけた店舗さんでお願い致します。) 心斎橋、なんばエリアでの個人のスイーツ店さん情報も嬉しいです。 ホテルでまったり、食べられる。 お土産に出来る、2パターンのスイーツを教えて頂けるとありがたく思います。 和洋菓子、どちらも好きです。 色々な店舗さん情報を地元の方に教えて頂けるととても参考になりますので、色々なご意見を下さると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。