• ベストアンサー

銀座、有楽町、丸の内あたりで美味しいスイーツ教えてください!

こんにちは。22歳の大学生、女です。 実家に帰省するときにお土産として買っていけるスイーツを探しています。 家族は都内のスイーツ情報収集が趣味です。 なので詳しい方だと思います。 具体的には… ・銀座、有楽町、丸の内周辺で買えること(デパ地下も可)。 ・8月初旬~中旬に買えること。 ・予算は\2500まで。 ・3時間程の新幹線移動に耐えられること。 以上です。皆さんの情報を私に提供してください☆★ よろしくお願いします!

• Mehi
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 丸の内のサダハル・アオキが一押しです。予算内で焼き菓子を組み合わせればいいと思いますよ。マカロンやダックワースは特にお勧めです。 また#2さんのヴィタメールもいいですね。ザッハトルテはちょっと高めですが、日持ちのよさ等を考慮するとお土産向きだと思います。 それから丸ビルのwanofuや茶通人もいいですね。 http://www.wanofu.com/ http://www.tea-tsu.co.jp/

Mehi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! サダハル・アオキは私も候補に入れていました! 価格帯が全部高めだと聞いたので ちょっと躊躇してるんですけど…。 でも食べる価値はありますよね!? ヴィタメールもwanofuも茶通人も知ってましたが 食べたことないんですよ。 たくさん情報いただいたので迷っちゃいます~~!!

その他の回答 (4)

• Damier
回答No.5

スイーツ情報収集が趣味であれば、ご存じかも知れませんが・・・。 「銀座松屋」の地下食にある「マゼラン」のチーズケーキ。手頃な値段が、魅力的です。ただ、これは新幹線に耐えられないかもしれませんが。。。 「ダロワイヨ」のマカロン。見た目もキュートでいろいろな味があって、楽しめます♪

• maria1956
回答No.4

銀座三越地下食料品 「パティスリー・キハチ」のマフィンとクッキー パティスリーキハチは、日本的な抹茶とかゴマとかいう、和風の材料をクッキーやマフィンにしてあってさっぱりとした食感です。 日本橋高島屋地下食料品 「グラマシー・ニューヨーク」のチーズケーキ デパ地下のチーズケーキなら一押しの美味しさです。

回答No.2

ここ最近の個人的なヒットは、Giottoというお店のケーキです。銀座三越の地下にあるお店です。ここのモンブランは非常に変わった形をしていて、思わず購入してしまったのですが、味もなかなかよろしかったです。また、プリンも美味しく、なめらかな今流行のスタイルです。でもパステルのプリンほどはクリームっぽくないですよ。 東京駅にある大丸の地下では、Wittamerはショコラティエですが、チョコレート系のケーキはさすがです。 http://www.wittamer.jp/ 同じく大丸の地下にある、ホテル西洋銀座のケーキも美味しいですよ。こちらもモンブランが個人的に好きです。マカロンなど焼き菓子も定評がありますよ。 http://www.seiyo-ginza.co.jp/restaurant/cakeshop/

Mehi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! GiottoもWittamerも西洋銀座も知ってはいましたが まだ食べたことないんです。 きっと家族も食べたことないはずです。 あぁー食べたくなってきましたvv

• domisuke
回答No.1

キルフェボンとかオススメですけど「都内のスイーツ情報収集が趣味」ということであれば すでにチェック済みかもしれませんね。。。 3時間の新幹線もクーラーバック(断熱材入りのトートみたいなヤツ)があれば可能だとは思います。 さすがに、それだけの長い時間は運んだことがないので・・・

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/ginza/ginza.html
Mehi
質問者

お礼

情報ありがとうございます! キルフェボン!美味しいですよね。 あのお店のタルトを食べると幸せになれます♪