• 締切済み

中古ベビー用品の洗浄

ベビー玩具をオークションで色々買い始めたんですが、皆さんはどういう風に洗ってから使いますか? 布製品→洗濯機 プラスチック製品→食器用洗剤で洗ってミルトン付け置き は思いつくんですが 木製玩具もミルトンでいいんでしょうか? 大きいサイズのプラスチック製品・絵本等どうされてるか教えてください?

みんなの回答

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 私は基本は「水で濡らした布巾をきつく絞った 物で水ぶき」です。 電気を使う玩具、木の玩具で塗装が付いている 物はそうしています。 塗装されていない木の玩具、絵本は諦めて 拭いていません。

• fly_moon
回答No.1

こんにちは。 木製玩具は水に濡らすと変形したりしてガタツキが出ますよ。私は木製の車を水洗いしてしまいタイヤが回らなくなりました。