• ベストアンサー

画像の保存のセキュリティについて。

HPを開設していて、その中で、画像を貼りつけられるレンタル掲示板を利用しています。 掲示板に貼りつけてもらった画像を、自分のCD-Rに保存して、その画像をHPにUPして紹介したいと考えています。 この作業の過程で、セキュリティ的に問題はありますか? ウイルス感染なんかの危険はあるのでしょうか? ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JPGやGIFならウイルスの危険性はないように思います。 しかし内容にもよりますが著作権や肖像権の問題が発生する可能性がありますね。

tagtagtag
質問者

補足

ペットの写真の掲示板なのですが、著作権等の問題って発生する可能性はあるのでしょうか? もちろん、画像を貼りつけてくれた方に許可をとった上でですが・・・。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#6217
noname#6217
回答No.2

JPEG 画像に埋め込まれるウイルスです。 「W32.Perrun」 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.perrun.html 「W32/Perrun-A」 http://www.sophos.co.jp/virusinfo/analyses/w32perruna.html ご参考です。