• ベストアンサー

不倫をする女性(旦那有り)の心理を教えてください

1.妻帯者はOKなのに、独身だけど彼女ありの人は嫌という心理はありますか? 2.妻帯者と独身どちらを好むとかありますか? 3.不倫相手に何を求めているのでしょうか?例えば、自分を女と見てくれるとか、新しい再婚相手とか、単に遊んでくれるとか・・・ 不倫って珍しいことだと思っていましたが、世の中見回すとむしろ表に 出ていないだけで結構あるんだなぁと最近感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

私の周りの女性でって事で回答しますね。 1 出来ればいない方がイイと言った所でしょうか?女性は独占欲が強いので。 2 独身と付き合ってる人が多いです。1でも言いましたが、女性は独占欲が強いのと、妻帯者だと相手の奥さんにバレた時、慰謝料というリスクが発生しますし、妻帯者は経済的に自由が利かないので。 3 全部あると思います。不倫する女性って寂しい人が多いです。 だからそれを埋めてくれる人を求めてるのかな?って思いますね。 旦那さんや日常生活に不満があるので、本気になって不倫相手と結婚を考える女性も多いです。でもそういった場合は大抵破局に至りますが。 >不倫って珍しいことだと思っていましたが、世の中見回すとむしろ表に出ていないだけで結構あるんだなぁと最近感じています。 その通りです。 「えっ?あの人が」なんてこともありますし、親しい友人がなんて事も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.6

既婚女です。 1妻帯者は嫌です。矛盾してますが奥さんや子供に悪い。  セックスを他の人としている人も嫌なんで彼女持ちの独身も嫌だ。  贅沢ですね。でも私が他とセックスをしてないもんで。 2独身が好き。そういう意見は多い。 3恋がしたい。 私も独身のときは浮気なんてした事がなかったため不倫なんてあり得ないと思ってました。でも違うんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27244
noname#27244
回答No.5

相手:息子ありの×イチ、私:子どもなしの既婚者 1.2.奥さんや彼女がいたら、不倫には至らなかったと思います。 3.夫との生活の孤独の中で、自殺しかけていたところを助けてもらい、救いの手にすがってしまいました。 よもや自分が不倫をやらかしてしまうとは、想像すらしませんでした。不倫するような人間は最低であり、軽蔑に値すると思っていました。それでも私は不倫をしてしまいました。 7年の不倫関係が続く今に至ろうとも、罪の意識にさいなまれていない、と言えば嘘になります。私は罪深いひどい人間です。 器用に楽しく軽やかに、あるいは主体的に不倫をしている女性だけではないことを知っていただきたく、回答させていただきました。 できるならば不倫などせず、平穏な幸せを手に入れてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1,2に関しては、どちらもありません。 3 お互いに人間としての必要性をあまりにも感じあえるために関係が続いている状態です。 私も、不倫は珍しいことだと思っていました。 自分とは無縁な・・・別世界のことだと・・・。 でも私は、彼との身体以上に心のつながりがあまりにも強いこと、そしてこんなにも惹かれあう人にはこれからも巡り逢えることはないだろう・・・ということを感じています。 長い時間連絡がとれなくても、時には肉体関係がなくとも、ギッチリとつながりあった何かによってこれからもずっと続いていくことだと思える人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30287
noname#30287
回答No.3

1 ありません 2 どっちでもかまいません 3 私の場合 亭主は亭主で良いところがあり 空気みたいな存在で自然な感じ。 彼は、人生の先輩であり、尊敬していますし、自分を女とみてくれるし、 優しいし、一緒にいて楽しい存在です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45138
noname#45138
回答No.1

今この時代携帯やPCなど出会いの場が多すぎますよね。実際に主婦ですが2人程お付き合いがあります。私はお付き合いするのに独身や既婚は拘りませんが、本当に影では不倫してる主婦の方は多いですよね。女性はいくつになっても恋をしていたいって言うのが1番の理由ですかね。夫は言ってくれなくなるから他の男性に綺麗だとか素敵とか言って貰えると女として生きるパワーになるし家庭を壊さなければ人生楽しんでいいと思います。人生一度きりだし色々な経験も必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身女性と不倫している(していた)方へ質問

    独身女性と不倫している既婚男性にとって、 相手の女性が結婚してしまうのは耐えられない、とか、 実際に結婚が決まると相手の幸せを気遣ってではなく自分が耐えられないので別れる、とか、 相手が結婚してしまうことを想像するだけでいやだ、などという事をききます。 実際に、地位も名誉もある妻帯者の男性が、別れて数年経っているにもかかわらず、当時独身だった元カノが結婚してしまった事を知り、女性とその結婚相手に一日何千通という嫌がらせメールを送り逮捕された事件もありました。 自分が妻帯なのだから相手が既婚になってようやく対等になるだけだと思うのですが、相手が結婚することが許せない、辛い、耐えられない、という気持ちは どういう心理なのでしょう??

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 不倫する女性の心理

    よく、結婚5年目あたりからマンネリがきて不倫をした人やされた人からの相談をネットでみます。 既婚者男性の不倫は、妻や子供は大切だけど疑似恋愛や平凡な日常とは別の刺激が欲しいという理由が多い様に思います。 既婚者女性の不倫は、どういう理由が多いのでしょうか。 旦那は好きだけど、彼氏(不倫相手)も好きという、どっちも欲しいという遊びの人もいるかと思います。 でも、旦那に対する愛がない、冷めたから男の乗り換えで不倫するパターンが圧倒的に多いように思うのですが。 特に、乳幼児がいて不倫する女性の心理が知りたいです。 性欲が溜まって不倫というよりは、心の寂しさを埋めたくて、してしまうパターンが一般的なんでしょうか。 乳幼児がいての不倫となると、よほど離婚になってもいいという思いがないと、なかなかできないことに思います。 また、嫁の不倫が発覚後、旦那に謝罪をせず悪びれた様子がない場合、 関係構築は相当難しいでしょうか。

  • 不倫する人の心理

    すごく好きになった、気持ちが抑えきれなくなった、 でも、家庭があれば、家族を思えば出来ないはずなのに 世の中で不倫してる男女は多いと思います。 子供がいれば、大人になる過程で親のやったことを知りパニックになるでしょうし、 なにより傷つくのは罪のないこどもなのに。 どうして、出来るのか不思議です。 不倫できる人の心理が知りたいです。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 独身女性は不倫をなぜ続けられるんでしょうか

    独身女性で、不倫している方にお伺いします。 不倫相手と何年も不倫を続けることができる理由をおしえてください。 ちなみに、こういう場合の不倫です。 相手は離婚すると上手にこちらに期待させていうが、さらさら離婚する気はない。 ↓ でも自分はものすごく好き。別れることはできない。 ↓ こちらが割り切るしかないと考えるようになる。 ↓ 「都合よい女」という自分で認めるのは腹が立つ ↓ 結論 プライドは捨てる。 やはり、プライド捨てて、不倫を続けているのでしょうか? ※不倫に対する誹謗中傷は回答として必要 ありませんので、ご遠慮ください。

  • 不倫中、不倫経験のある方(特に独身女性)へ質問です

    私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり) でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・ って友達たくさんいます。 私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。 で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです) どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

  • 不倫が多いなぁ

    コールセンターで勤務しています。 基本女の園で昼休みも女達が明け透けと不倫話に花が咲いています。 聞くつもりもないけど、聞こえます。 けっこう不倫ってやっているんですね?世の中。 私は人のものなんて欲しくもないですけどね。 でも確かに女の方からのお誘いは多いです。 特に既婚者。 割りきった付き合いならOKって女性が増えているのでしょうか?

  • 不倫の心理

    漠然とした質問ですみません。 不倫の一般的なパターン 妻子持ちの男性(オッサン)と独身女性。 男性の心理は分かるんですが、女性の心理って何なんでしょう? おカネ?包容力?人生経験?・・・・・・・・ 特に経験者の方、ご意見ください。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

このQ&Aのポイント
  • TS3130SからTS3530に買い替えたが、スキャナドライバのダウンロードができずに困っています。
  • プリンタは使用できるが、スキャナドライバが3100のままで3500がダウンロードできない状態です。
  • キヤノン製品のTS3530のスキャナドライバをダウンロードできない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る