• ベストアンサー

不倫をする女性(旦那有り)の心理を教えてください

1.妻帯者はOKなのに、独身だけど彼女ありの人は嫌という心理はありますか? 2.妻帯者と独身どちらを好むとかありますか? 3.不倫相手に何を求めているのでしょうか?例えば、自分を女と見てくれるとか、新しい再婚相手とか、単に遊んでくれるとか・・・ 不倫って珍しいことだと思っていましたが、世の中見回すとむしろ表に 出ていないだけで結構あるんだなぁと最近感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.2

私の周りの女性でって事で回答しますね。 1 出来ればいない方がイイと言った所でしょうか?女性は独占欲が強いので。 2 独身と付き合ってる人が多いです。1でも言いましたが、女性は独占欲が強いのと、妻帯者だと相手の奥さんにバレた時、慰謝料というリスクが発生しますし、妻帯者は経済的に自由が利かないので。 3 全部あると思います。不倫する女性って寂しい人が多いです。 だからそれを埋めてくれる人を求めてるのかな?って思いますね。 旦那さんや日常生活に不満があるので、本気になって不倫相手と結婚を考える女性も多いです。でもそういった場合は大抵破局に至りますが。 >不倫って珍しいことだと思っていましたが、世の中見回すとむしろ表に出ていないだけで結構あるんだなぁと最近感じています。 その通りです。 「えっ?あの人が」なんてこともありますし、親しい友人がなんて事も多いです。

その他の回答 (5)

• yakiyaki
回答No.6

既婚女です。 1妻帯者は嫌です。矛盾してますが奥さんや子供に悪い。  セックスを他の人としている人も嫌なんで彼女持ちの独身も嫌だ。  贅沢ですね。でも私が他とセックスをしてないもんで。 2独身が好き。そういう意見は多い。 3恋がしたい。 私も独身のときは浮気なんてした事がなかったため不倫なんてあり得ないと思ってました。でも違うんですよね。

noname#27244
noname#27244
回答No.5

相手:息子ありの×イチ、私:子どもなしの既婚者 1.2.奥さんや彼女がいたら、不倫には至らなかったと思います。 3.夫との生活の孤独の中で、自殺しかけていたところを助けてもらい、救いの手にすがってしまいました。 よもや自分が不倫をやらかしてしまうとは、想像すらしませんでした。不倫するような人間は最低であり、軽蔑に値すると思っていました。それでも私は不倫をしてしまいました。 7年の不倫関係が続く今に至ろうとも、罪の意識にさいなまれていない、と言えば嘘になります。私は罪深いひどい人間です。 器用に楽しく軽やかに、あるいは主体的に不倫をしている女性だけではないことを知っていただきたく、回答させていただきました。 できるならば不倫などせず、平穏な幸せを手に入れてください。

回答No.4

1,2に関しては、どちらもありません。 3 お互いに人間としての必要性をあまりにも感じあえるために関係が続いている状態です。 私も、不倫は珍しいことだと思っていました。 自分とは無縁な・・・別世界のことだと・・・。 でも私は、彼との身体以上に心のつながりがあまりにも強いこと、そしてこんなにも惹かれあう人にはこれからも巡り逢えることはないだろう・・・ということを感じています。 長い時間連絡がとれなくても、時には肉体関係がなくとも、ギッチリとつながりあった何かによってこれからもずっと続いていくことだと思える人がいます。

noname#30287
noname#30287
回答No.3

1 ありません 2 どっちでもかまいません 3 私の場合 亭主は亭主で良いところがあり 空気みたいな存在で自然な感じ。 彼は、人生の先輩であり、尊敬していますし、自分を女とみてくれるし、 優しいし、一緒にいて楽しい存在です。

noname#45138
noname#45138
回答No.1

今この時代携帯やPCなど出会いの場が多すぎますよね。実際に主婦ですが2人程お付き合いがあります。私はお付き合いするのに独身や既婚は拘りませんが、本当に影では不倫してる主婦の方は多いですよね。女性はいくつになっても恋をしていたいって言うのが1番の理由ですかね。夫は言ってくれなくなるから他の男性に綺麗だとか素敵とか言って貰えると女として生きるパワーになるし家庭を壊さなければ人生楽しんでいいと思います。人生一度きりだし色々な経験も必要だと思います。