• ベストアンサー

自分の家からサーバを設置するには?

自宅にサーバを立てたいのですが自分のPCで立てる方法は色々出てきたのですが、それだと自分のPCの電源をずっとつけていなければいけないのですよね? それ以外で常にサーバを立てておく方法はあるでしょうか? またあった場合に費用はいくらくらいかかるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.3

解答します。 1.PCの電源をずっとつけていなければ。  サービスの恩恵を受ける場合はずっとつけないといけないです。 2.それ以外で常にサーバを立てておく方法  月に幾らで借りるパターンが多いですね。  公開したいサーバのサービスが何かによりますが  何したいんでしょうか?  静的Web?php+DBなど動的web?mail?ファイル共有?  静的Webでドメイン名不要であればプロバイダのHomepage  スペースを借りるのが手っ取り早いかと。  それ以上のことは、一般向き月500円程度から法人向きン万  ぐらいまで。  サービス用途、監視サービス有無、MSサーバソフトの利用可否  死活監視付き云々でいろいろたくさんのサービスがあります。  たぶんご加入のプロバイダでもそれなりのサービスをやって  いるかもしれませんので調べてみては如何かと?  

rapun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (2)

• maguro999
回答No.2

自サーバたてる場合の http://tmaeda.s45.xrea.com/20041101.html これが方法で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2867497.html これが末路

回答No.1

レンタルサーバーというのがあります。 プランにより料金もピンキリです。 ご自身で「レンタルサーバー」をキーワードに検索してみてください。