• ベストアンサー

相手に求めるものは?

はじめまして。。。  <男性の方にお聞きします> 好きな相手、彼女に絶対求める事(必要とす                  事)ってどんな事ですか?   <女性の方にお聞きします> 好きな人や彼氏に対して、「これだけは許せ                      ない」と思う事とは?  よろしくお願いします!!              

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 してほしいこと:頼りにして欲しいっておもいますね。まずは。 これだけで充実感が全然違います。 してほしくないこと:まぁ人道的に反することをして欲しくない。 携帯電話の覗き見とか、自分だけを正当化することかな。 あとこれは私のわがままなんですが、 できたらタバコ吸わないで欲しいです! 百害あって一利なしですよ。 正直一番好きな人にされるとショックです。 自宅は「灰皿の無い家」にしています。 如何なもんでしょう?⌒(*^∇゜)v

labrador
質問者

お礼

私の部屋も「灰皿」置いてないんです! ちょっと前までタバコをやめてく れてたはずが、会社では吸うようになって夜会うと手やスーツにタバコの においがしたりして、私はブルーになります。 自分の希望、要望を押し付けるのはいけないんだろうと思ってガマンしてる のですが。。。 回答ありがとうございますね!

その他の回答 (7)

noname#5411
noname#5411
回答No.8

女性です☆ 私の「これだけは許せない」 これは彼氏に対してだけではなく、友達に対しても言える事かもしれませんが・・・自分の「不幸自慢」をする人。悲劇のヒロインになりたがる人。そうやって彼女の気を引こうとする人。 本当に悲劇に見舞われた人の話とは、あきらかに違う「不幸自慢」をするやつは大嫌いです!! なんだ?こっちが同情すれば満足か?勘違いすんなよ!!と思ってしまう・・・。ごめんなさい、何ぶん経験談なもので、熱くなってしまいました(笑)。

labrador
質問者

お礼

男性でも相手の女性に「同情求める」人っていますよね!! 私はその逆に、「自慢話」ばっかりの男性もちょっと、、、です。

• ryuyu
回答No.7

どうしても許せない!って言う事があれば、私は別れます。 人として許せないことはいくらでもありますが、ルールを守らないとか、モラルがないとか、自分が悪い事を認めようとしない人(すぐに他人のせいにする人)、 自分で自分をかっこいいと思い込んでいる人とかいろいろ。。。 でも、そういう人は私は好きにはならないし、彼氏にしようとも思いません。 だから、今の彼氏には、これだけは許せないっていう事はありません。 ホントに微々たる嫌な部分もありますけど、問題にはなりません。 今まで付き合った人の中にはいろいろありましたけどね(笑) 私を必要とされなくなったら、やっぱり嫌だけど、仕方ないこともあるだろうし。。。 もし、これをされたら!って言うのを書いておきますね。 無意味に人(他人)を傷つける。 今の彼氏は、絶対にそういうことは出来ない人だとは思っています。 けど、なんらかのきっかけでそういうことをするようになったら。 そく「さよなら!」ですね。 labradorさんの求める回答になってないと思いますが。 「今の彼氏には、これだけは許せないっていう事はありません。」っと思っている人もいると言う意味で書かせてもらいました。

labrador
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます。。。 今の彼に対しての不満がないのですね?! いいなぁ~。 私もそんなように思えるようになりたいです。

noname#4454
noname#4454
回答No.5

女です。好きな人なら…何でも許せちゃう♪と言いたいところですが、 これだけは許せないことは、自分を必要としてくれなくなることです。 他の女でもいいなら、彼にとって、私の存在価値はないってことでしょ。 誰でもいいなら、他の人とどぉ~ぞ!って感じですかねえ。

labrador
質問者

お礼

こんばんわ!   「誰でもいいなら他の人とどーぞ」って私も考えます。    初歩的な疑問ですが、なぜ男性は彼女以外の人とでも、、、なので    しょうね???    女性にとっては、すごく悲しい事なのに。    、、、と暗~くなってしまいました(苦笑)                  回答ありがとうございました!!

noname#2384
noname#2384
回答No.4

またまたkyarorainです。彼女に、私が「これだけは許せない」と思う事を聞いたところ、”自分はやってもいいけど相手はダメ”的なこと。たとえば、自分はコンパに行くけど、私は行っちゃダメ。みたいな。要するに自分の考えの押し付けですね。自分と相手は別々の人間なんだってことを忘れないで欲しいですね。参考になったカナ?

noname#2384
noname#2384
回答No.3

男です。僕は彼女に絶対求めるということはないです。自分が相手に合わせて、相手も自分に合わせようとする事が一番大切なのではないでしょうか?もちろん限度はありますが・・・。無理しない程度に、お互い我慢をし、適度に意見を言い合うことが必要だと思います。

labrador
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きっとkyarorainさんは大人の方なのでしょうね!? 何か1つくらいは、あげられるものだと思って質問したのですが、、、 意外な回答で感心した反面、驚きました!

• kaname_s
回答No.2

こんばんは、女です。 ええと、許せない事ですよね。 自己中心的だとか、そういうのは当然イヤですが、それとは別に… ・無神経なこと (太ってる人がいる場所でダイエットの話をするとか) ・死にたがりなこと (少なくとも、死にたいって公言するのは嫌いです) ・ケンカっ早いこと (基本ですが、暴力は防衛の時のみにして欲しいです) あと……個人的になのですが、 ・ラップ(音楽)好きなこと (ごめんなさい、私ラップ駄目なんです…生理的に…) 「これだけは」なのに、こんなに挙げてすみません(汗)

labrador
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  私も無神経な人はイヤです。。。(男性に限りませんが) それと、、、死にたがりタイプには、とてもじゃないけど 「あなたについてゆきます」って思えないですよねー。

noname#5767
noname#5767
回答No.1

男ですが、僕の場合は「求められる事、必要とされる事」です。 でも人によって変わります。 嘘をつかないとか、キャミソールを着てくれとか、ナチュラルメイクにしてくれとか(笑) 参考になりませんねm(__)m

labrador
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 気になった事があります、、、『ひとによります』ということ。 どうしても必要と思う事柄って相手が変われば、違ってりしますか?