• 締切済み

Avi2Dvdについて

montestの回答

• montest
回答No.3

質問から5ヶ月も経っているので解決しているかとは思いますが Google検索に挙がってくるので一応解決法を挙げときます。 OS:Vista すでにインストールしている場合はアンインストールします。 確実を帰すならば再起動してからアンインストールするといいです。 アンインストールするプログラムはAvi2Dvdと、 Avi2Dvdをインストールしたときに同時にインストールしたAviSynth 2.5です。 次に再度Avi2DvdとAviSynth 2.5をインストールします。 その時、インストールするフォルダを%ProgramFiles%でないフォルダにします。 (%ProgramFiles%は通常"C:\Program Files"です。) 例えば"C:\Programs"など、フォルダを作成するといいでしょう。 Avi2DvdとAviSynth 2.5を%ProgramFiles%以外のフォルダにインストールしたら Avi2DvdをWinXP互換モードで実行します。 以上で"file access denied"のエラーを回避できました。 #Okwaveや教えてGooやらAOL Q&A広場やら #解決法のない質問のみがGoogle検索上位に挙がってくるのは #同じく解決法を探している身には煩わしいですね。