• ベストアンサー

悔しくて・・・

jabrin-koの回答

回答No.11

NO,2です。 〉私の場合は「まだ少し未練がある」といった感じですが そうでしたか。それはさぞ辛くて苦しいことと思います。 きっと、質問者様自体は奥様に特に不満もなく・・・ という状況の中で、今回の浮気が発覚したんでしょうか? 間違っていたらスイマセン。 あくまでも私の考えですが、 まだ質問者様に奥様との関係を修復したい、という 気持ちがあるならば、話し合いをしてください。 (話し合いをするからには、本音が言い合えるように お互い冷静にならないといけませんが・・・) ここは質問者様はお辛いでしょうが、 ぐっと耐えなければいけないかもしれません。 もし奥様の本音が聞けたら、また違う展開になるかもしれませんよ。 もし話し合って、これは修復不可能というのなら やはり離婚ということになるのでしょう。 慰謝料の請求も悪いことではないと思いますし、 権利もあるのだと思いますよ。 質問者様がご決断されることです。 ただ、それ以外のことは、私はやはり賛成できません。 質問者様は普段そういうことをされる方なのでしょうか? きっとそうではないと思うのです。 話は人づてに回るものです。 『普段はそんな事しないけど、あの時はこうだったから・・・』と 一人一人に説明できるものでもありません。 周りに何を言われてもかまわない!と言う位の覚悟がいるのでは? 〈早く別れて、次の人生を・・・これが前向きな考えなんでしょうか? 別れることだけが、残された道と決まったわけではないので お答えにくいですが・・・ 結論が出たときに後ろを振り返らない、ということでしょうか。