• 締切済み
  • すぐに回答を!

多機能デジタルビデオカメラ

多機能デジタルビデオカメラを購入したいと思います。 製品名はわからないのですが、下記アドレスのいずれかの物を考えています。 http://www.yumetai.co.jp/item_image/47900/01.jpg http://store.yahoo.co.jp/plus1shop/40-023.html もし、既に使用している人から、評価、感想等を頂きたいと思います。 また、他に良い製品があれば、ご紹介ください。また、どういう所で売っていますでしょうか。秋葉原で売っていますか。 このような、小型のビデオは、画質が相当落ちますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

この製品はSDカードに記録するタイプです 2GBのカードで640X480ファインで撮ると約3時間ほど撮れます ただし、ファイル形式がMPEG-4で、解像度が640X480なので大きい画面で見ると画質は悪いです それに音声もたしか22KHzの8Bitモノラルだったと思います はっきりいって音質は悪いです No1さんの仰るように、いい画質で残したいのなら別の国産品を買った方が無難ですよ

• 回答No.1
  • renton

画質、性能、使い勝手を考えるなら、止めておいて方が無難です。 国内メーカーでないのが一番の理由です。 この手のものは、「安かろう悪かろう」というのが当てはまります。 おもちゃと割り切って使うならまだしも、綺麗に撮って残しておきたいと考えるなら、国内の有名メーカー製の製品を選びましょう。