• 締切済み
  • すぐに回答を!

多機能デジタルビデオカメラ

多機能デジタルビデオカメラを購入したいと思います。 製品名はわからないのですが、下記アドレスのいずれかの物を考えています。 http://www.yumetai.co.jp/item_image/47900/01.jpg http://store.yahoo.co.jp/plus1shop/40-023.html もし、既に使用している人から、評価、感想等を頂きたいと思います。 また、他に良い製品があれば、ご紹介ください。また、どういう所で売っていますでしょうか。秋葉原で売っていますか。 このような、小型のビデオは、画質が相当落ちますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

この製品はSDカードに記録するタイプです 2GBのカードで640X480ファインで撮ると約3時間ほど撮れます ただし、ファイル形式がMPEG-4で、解像度が640X480なので大きい画面で見ると画質は悪いです それに音声もたしか22KHzの8Bitモノラルだったと思います はっきりいって音質は悪いです No1さんの仰るように、いい画質で残したいのなら別の国産品を買った方が無難ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

画質、性能、使い勝手を考えるなら、止めておいて方が無難です。 国内メーカーでないのが一番の理由です。 この手のものは、「安かろう悪かろう」というのが当てはまります。 おもちゃと割り切って使うならまだしも、綺麗に撮って残しておきたいと考えるなら、国内の有名メーカー製の製品を選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラの選び方が分からないので教えて下さい。

    当方、デジタルビデオカメラの購入を考えている者です。 廉価(そもそもデジタルビデオカメラの相場が分かりませんが)で鮮明な画質が期待でき、小型で軽量なカメラが欲しいのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • これまでデジタルビデオカメラを持っていなかったのですが、

    これまでデジタルビデオカメラを持っていなかったのですが、 子供の成長を記録するためと、ホームページで動画を公開したいので、 はじめてデジタルビデオカメラを購入しようと考えております。 今日YAMADA電機に行ってみて店のお兄さんにいろいろ聞いてみましたが、 これから買うならスタンダード画質よりハイビジョン画質の方がよいようですね。 それと私はHDDの記録方式が良かったので、 ハイビジョンでHDDのものという風に決定しました。 そこで職場でEverio GZ-MG880をつかったことがあって、使いやすかったので、 Everioシリーズで決定しました。 価格.comで口コミや評価をみてみたところ、 Everio GZ-HD620かEverio GZ-HD300で迷っています。 ここで1つ疑問なのですが、普通にビデオカメラを撮ってDVDにして見る分にはいいのですが、ホームページで公開する場合はどのようにして撮ればよいのでしょうか? you tubeモードというものがあるようなのですが、 それで撮れば画質や容量を少なくしてくれて、アップしやすいようにしてくれるのでしょうか? はじめてビデオカメラを購入しますので、わからないことだらけです。 お詳しい方アドバイスいただけると幸いです。

  • デジタルビデオカメラって、何がデジタル?

    素人ですが、教えて下さい。 デジタルビデオカメラとは、何がデジタルなのでしょうか? テープに録画された内容がデジタルデータなのですか? それならビデオカメラ同士つないでダビングすれば 画質の変らないコピーテープがいくらでも作れるのでしょうか? (昔あったDATのように) デジカメならばメモリーカードに静止画のデータが記憶されますが デジタルビデオの場合、どうなんでしょう? 昔のデジタルでないビデオカメラで録画した内容と 何が違うのか分かりません。 どなたか分かりやすい回答をお願いします。

  • デジタルカメラでのビデオ撮影は、テレビで十分見られるでしょうか?

    デジタルカメラは、年々よい製品が出てきました。 今では1200万画素です。デジタルカメラなのに、どのメーカーもビデオ撮影ができます。 私は、630万画素のデジタルカメラ 富士ファインピックスF10を持っています。ファインピックスF10のデジタルカメラで、ビデオ撮影したら、ズームは撮影中できませんでしたが、普通のテレビでは普通の画質で見られました。XDカードは2GBを購入しました。約30分撮影できます。 デジタルビデオカメラのビデオ撮影と比べて、どうでしょうか??? デジタルビデオカメラのビデオ撮影も、デジタルカメラのビデオ撮影と画質、きれいさ、ノイズ、撮影時間などかわらないのでしょうか???? もちろんハイビジョンデジタルビデオカメラには、全くデジタルカメラのビデオ撮影は、歯が立たないと思いますが。 普通にテレビで見る場合には、デジタルカメラのビデオ撮影で十分でしょうか?? デジタルカメラは、静止画も630万画素以上で、デジタルビデオカメラ298万画素よりはるかにきれいです。 このごろデジタルカメラのビデオ撮影で十分ではないかと思い、お尋ねいたします。教えてください。よろしくお願い致します。

  • デジタルビデオカメラ ハイビジョンについて

    デジタルビデオカメラの購入を検討しているのですが、画質的にはテレビ番組に近いくらいの高画質であればいいなと思っています。 そこで質問なのですが、デジタルビデオカメラのなかに、「ハイビジョン」と書いてあるものとそうでないものがありますが、画質的には、そうでないものとどう違うのでしょうか? ハイビジョンでないものも、十分な画質なのでしょうか? できれば安い方を買いたいので、画質が十分なら、ハイビジョンでないものでも構わないと思っています。 (ちなみに、うちの鑑賞用のテレビは、ハイビジョンではありません。)

  • お勧めのデジタルビデオカメラは?

    もうすぐ我が家で慶事があるのでデジタルビデオカメラを買いたいのですが、 何を買って良いかわかりません。 画質が良く、操作がしやすいのはどのデジタルビデオカメラでしょうか。 それから、私はMACを使っているのですが、編集は簡単にできるのでしょうか。

  • デジタルビデオとデジタルカメラのちがい

    私はデジカメが欲しいと思い色々と探していたのですが、考えてみたら動画も写真も撮れるデジタルビデオがあるじゃないかと思いました。しかし、そうするとデジカメの必要性がなくなってしまいますよね?もちろん、重量的なものはありますが、やはり画質の違いに大きな差があるのでしょうか?また、ネットで探してたら元の値段が5万近くするのにネット特別値段で2万くらいのがありました。これって、安心できるのでしょうか?質問をまとめたので、そっちの方でお答え下さい。 (1)デジタルビデオカメラとデジタルビデオのちがい。 (2)デジタルビデオの画質がデジカメとほぼ同じことはあるのか? (3)デジカメとカメラ付きのデジタルビデオの値段が同じだった場合のちがい。 (4)デジカメ・デジタルビデオともに、様々な値段のものがありますが、高い方が良いのか。 (5)いくらからなら安心できるものか。 (6)ネット価格で5万のものが2万になっていたのですが、それは普通のことなのか。 (7)また、どうして安く出来るのか。 (8)店で買うのとネットではどっちのほうが得か? (9)カメラ付きではないデジタルビデオはあるか? (10)何万画素が最高といわれているか? (11)1万円以下のものはあまり良くないか。 (12)結論、別で買った方が良いか。 以上です。分かりづらい部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラでの音質について

    ピアノ弾き語りを録画したいのですが、これをプロジェクターで見るので、それほど画質にはこだわらないのですが、一般的な人に見せる場合である程度、音質を考慮した場合、ビデオカメラの高音質に評価のあるものを利用すれば十分なのか?それとも、音と録画を撮って、合体?する方法がよいのか?どの程度その音が違うのか?を知りたいのですが? また方法として考えられるのは、以下なのですが ・デジカメの動画機能 & 録音 ・デジタルビデオカメラ & 録音 ・デジタルビデオカメラのみ と考えられますが、最終的にはこれをDVDにしたいと思います。この場合、どのような方法が一番いいのでしょうか? かなりめんどくさい質問なんですが、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラを買おうかと・・・

    こんにちは。 来年早々に子供が産まれるのを機にビデオカメラを買おうと思ってます。 ビデオカメラはBetaのカメラから始まり、今も実家の両親はHi-8のビデオカメラ(TRV92)を使っているので、私もその映像に慣れてしまい、今どの方式のビデオ カメラを買ったら良いのか迷ってしまってます。 デジタルビデオ初期の頃に、シャープの液晶ビューカムを使った事があって、デジタルだからかなり画像が綺麗なんだろうなぁと思ったら、Hi-8で撮った画像よりも画質が粗い映像が撮れててガッカリした記憶が あります。こんなに差が出るとは思わなかっただけに愕然としたのを覚えてます。 今回自分が購入しようかと思ってるいま、そのときの事があって中々デジタルビデオカメラの購入に踏み切れないでいます。 お店に行ってもメーカーからの派遣営業が多くて、自社の製品ばかり勧めるので、逆に購買欲を落とされるので近寄ってません(笑) DV方式・DVD方式・HDD方式など色々ありますが、画像の綺麗さは昔の液晶ビューカムより良くなっているのでしょうか?またデジタルですからPCに繋いで編集したり出来るそうですが、我が家のPCはDVDメディアに記録することが出来ないので、編集なしでオリジナルのまま撮った画像は取って置こうかと思ってます。 購入の基準は「画像の綺麗さ」が一番になります。 尚、デジカメは別で持っているので、ビデオカメラで静止画像を撮ろうとは思ってません。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラを防犯カメラとして使うことは可能でしょうか?

    現在、webカメラを防犯カメラとして使っています。 しかしながら、130万画素と画質が悪いので十分に役立ってくれません。 そこで、画質の良いデジタルビデオカメラを利用できないかと考えたのですが、 単純にwebカメラの変わりに配線を繋げば画質の良い防犯カメラとなってくれるのでしょうか? フリーのwebカメラ用ソフトで制御したいと考えています。 実践例などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。