• ベストアンサー

デジタルビデオカメラについて

発売当時(2010年製)は10万円ほどしたけっこう前の機種ですがJVCのGZ-HM1という機種を使っておりました。一眼デジカメで撮影した動画のようなきめ細かな色合いの綺麗さには適いませんが、デジタルビデオカメラにしてはとてもきれいな画質でした。こちらの後継機種は存在しなく同じような画質の良いスペックを兼ね備えてる機種を探しております。ど素人なので製品情報を見てもどこを比較して見たらよいのかわかりません。メーカーは問いませんのでおすすめの商品があればアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#225545
noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ビデオカメラは概ね、廉価モデルと高級モデルの二本立てになっています。そしてビデオカメラは画質で選ぶならいつの時代もSONYかキヤノンの二択です。だからSONYかキヤノンの高級モデルにしておけば画質に不満を持つことはほとんどないと思います。どちらが好きと聞かれると私はビデオに関してはSONYが好きですけどね。