• ベストアンサー

回線の速度について

glphonの回答

• glphon
回答No.2

単位が違うかも。  nekonekoman様の契約されているプランは50Mb(小文字に注意)  確認した速度は5MB(大文字に注意)  かも知れません。  MbやKbというのはメガビット、キロビットでありバイトの1/8の大きさです。  既知かも知れませんが、1Byteの送信をビット計算すると8bit送信できるという意味です。  つまり5MBをMb計算すると8倍、つまり40Mbになります。  私は1MB程度しか出せないので、5MBでも羨ましく思います(´Д`*)

nekonekoman
質問者

お礼

初めて知りました^^勉強になります。 1MBですかぁ・・大変そうだぁ・・ ありがとうございました。