• 締切済み

回線速度の出やすいプロバイダー

現在、yahoo,を利用しているのですが8Mプランで5M程度の速度 が出ています。他に回線速度の出やすいプロバイダーはあるのでしょうか?もしくは、回線速度が速くて有名なプロバイダー 回線速度が遅くて有名なプロバイダーなどあれば教えてください お願いします。 ADSLで中速~低速でお願いします 場所は都心より郊外という感じです

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

遅い・不安定と定評の有るYahoo!BB 8Mで実測5M(62%)の速度が出ているので局から1.5kmあたりでしょうか?かなり環境はよさそうです。 月々あと420円出すと高速が出やすく、安定しているYahoo!BB12Mの契約が出来ます、これに乗り換えるともっと早く(8M程度)なる可能性が高いです。 遅い・不安定と定評の有るYahoo!BB 8Mで実測5M(62%)の速度が出ているので局から1.5kmあたりでしょうか?かなり環境はよさそうです。 月々あと420円出すとYahoo!BB12Mの契約が出来ます、これに乗り換えるともっと早く(8M程度)なる可能性が高いです。

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html
snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます、yahooはあまりよくないんですね 参考になります、12Mでもいいのですが、料金が高くなるので それで、他のプロバイダーで回線速度が安定しいて速いのは どこなんでしょか?

• dondoko4
回答No.2

混雑している時間帯を避ければ、少しは高くなるかも。 もっと早くしたいのであれが回線を変えるしかないでしょう。 ADSLは、PCが良くても周囲の干渉を受けやすいから無理です。 ISPの速度のランキングはあてにはできません。 それぞれ条件が違ってきますし、常時速度ではありません。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました

回答No.1

プロバイダーによって確かに通信速度が違うと思いますが、それ以上に貴方の受信速度が遅いのです。 また、時間帯によってこの受信速度も変わります。 多くの人がインターネットの回線を利用すると、一人当たりの受信速度が下がります。 郊外で8、5Mプランですとかなり遅くなると判断されます。 プロバイダーの速度は全く関係ないと断言できます。 それと使用しているPCの利用状況にも影響されます。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました