• ベストアンサー

栗東東JCTとは?

http://www.w-nexco.co.jp/highway/individual/01/ ↑の西日本高速道路株式会社の第二名神のページを見ていたら、 名神高速道路上の栗東ICの東に栗東東JCTと書いてあるのですが、 栗東東JCTで名神と接続する高速道路は何が計画されているのでしょうか? 自分は、聞いた事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.3

甲賀湖南道路(栗東水口道路とも呼ばれているようです。)との接続。 高速自動車国道(NEXCOの事業)ではなく、地域高規格道路(滋賀国道事務所の事業)のため掲載されていなかったんだと思います。 このページの一番下の図にあります。既に着工しているみたいです。 http://www.kkr.mlit.go.jp/shiga/gaiyou/category3/01.html

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

甲賀湖南道路が接続するのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/kansen/tiikikoukikaku_a.html
回答No.1

栗東東JCTで検索をかけると、中央自動車道西宮線計画書に当たりますので、たぶんコレだと思います。私も地元ですが、初耳です。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 名神高速道路の正式名称が中央自動車道西宮線ですよね? jctということですから、中央自動車道西宮線と 別線が接続すると思うのですが。 もしかして、第二名神との連絡道路ができるのでしょうか?