• 締切済み

生焼け?? XPライティングソフトのCD-Rの中身がありません。

会社のXPライティングソフトであるデータを入れて焼きました。 (XP/DELL製) 終了後、確認するも、CDの中身もデータもちゃんとありました。 →自宅のPC(Sotec製)でCDを開くと中身も見えないし、 容量も0KBになっています。 生焼け?? CDの裏面で確認すると、焼けてる形跡があります。 自宅のPCで見る様にできる方法はないでしょうか? データを取りに行くのにたいそう時間が掛かるもので~ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

メディアとの相性が悪かったり、書き込みソフトとの相性が悪いと起こりえます。 メディアを他社製へ換えるなどして書き込み直してみて下さい。 具体的なソフト名が分かると詳細にアドバイスできます。

• roukin
回答No.4

#1さんと同じです。パケットライトソフトで焼いていませんか? エクスプローラ上で焼いているのなら、同じソフトがインストールされていないと見えません。

• times3
回答No.3

焼きが薄いのかもしれないですね。 CDドライブのレンズクリーナーをお持ちでしたら、それで一度CDドライブのレンズを清掃してみてください、それで読みこめるようになる場合があります。 あとは、CDのメディアを変えて(他社製のCDにする、低速焼きこみ用のメディアにする)などして焼きなおすしかありませんね。XP標準のライティングでは焼きこみの速度を選べないですから。

• Nayuta_X
回答No.2

メデアが、あなたのPCと相性が、悪いのかも知れません。 外付けの CD デッキをお持ちの場合 それで、試してみるとか、 知り合いの電気店に持ち込み CDが、読めるのを 確認して 別のCDに焼きなおして貰うとか したらどうです。

• ZENO888
回答No.1

どんなライティングソフトを使用しましたか? パケットライト形式のライティングソフトの場合、同じソフトかそのソフトに対応したUDFリーダーがPCにインストールされてないと、読込出来ない場合が多いですよ。