• ベストアンサー

XPで書き込んだCD-RがVISTAで読み込めません

OS:Windows XP ServicePack2  ライティングソフト:record now audio 2.0.4 データ:フォルダに入っているCADのデータ XPで書き込んだCD-RがVISTAで読み込めません。 他のXPでは読み込めますが、VISTAではフォルダのみが表示され、 中身は「表示されません」としか出てきません。 XPにもVISTAにも同じCADのソフトが入っています。 XPで書き込む際に、フォーマットと互換出来るように選択しています。 また、ファイナライズもしています。 ライティングソフトをかえて書き込んだり、 メディアをかえて書き込むのが一番いいとは思うのですが、 *会社の規定で、ソフトを変更するのに申請やらなにやらで1ヶ月近くかかってしまう *USBメディアでウイルスが感染してしまい、対策・対処されるまでUSBメディアが使えない 上記理由の為、できればライティングソフトをかえずに読み込みできるようにしたいのですが どうにかVISTAで読みこみできるようにする方法はないでしょうか・・・。

• nyakuy
  • お礼率54% (177/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

CD-RであればWindowsの機能で書き込みが出来ますから新しいCD-Rを挿入しておいて書き込みたいファイルをCD-Rドライブにドラッグして見てはいかがでしょうか? この場合、もしライティングソフトが常駐していたら止めてください。 またCD-Rドライブを右クリックからプロパティ→書き込みタブ「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックを入れてください。

nyakuy
質問者

お礼

うまくいきました! ありがとうございました。