• 締切済み

どうすればいいのか・・・

告白をしたいな…と思う人がいます。 私は大学生で、相手も学科は違えどもサークル仲間の同級生です。 昨年、たまたま一緒の授業があって二人で受けて仲良くなりました。 今年も共通の授業があって、「一緒に受けよう!」と言ったら合わせてくれました。 また私は別のサークルに入っていて、楽しいという話をしたら「俺も入る」とか言ってくるんです。 お土産あげたりするとお礼メールがきたり、お返しくれたりする人です。 でも、他に友人や知り合いがいるとそっけなかったり、話してもすぐどこか行っちゃったりと冷たくされる日もあります。 私は人を好きになるとすぐばれてしまうので、彼の友人は「私が好きな曲はあいつは嫌い」だとか教えてくれると、もう私の気持ち知っているんだろうなと思います。 脈アリと思いたいんですが、もし違ったら気まずくなるんじゃないかと不安です。 サークルは両方大好きだから絶対出たいし、授業も一緒だから毎度逢うし…。 だったら今の関係が楽しいからこのままで良いんじゃないかと思う半分、この先の関係にもなりたいと頭の中がぐるぐるしてしまっています。 優柔不断で、どうしようか迷ってます。 拙い文章になってしまいましたが、こんな私にアドバイスを下さい!

みんなの回答

回答No.2

おじさん です。 あなたは女性ですよね!?20歳前後の大学生の。それを前提に・・・ 別に命を取られる訳でも無いのですから、アクションしてみたら どうですか(笑)。 まぁ~普通は男性からアプローチするものだ、と信じて来ましたが、 近年、女性陣からの先制攻撃が目立つようで、私の姪も積極的な 行動で告白、優柔不断な男をリード、結婚させました(笑)。 おじさん世代の感覚では、男がガンガンアプローチ、手を変え品を変え 説得・懇願・泣き落とし・・・何が何でも口説き落とす、と思って 来ましたから・・・相手が幼い少年みたいな奥手な男、とも思われ ますから・・・ここで一つ工夫を、間接アプローチを。 つまり2人だけの状況を作り、男からアクションをさせる環境・雰囲気 を醸し出し、アクションさせる、のです。 OK,OKの微笑みと脇を甘くして誘うのです。 昔は「据え膳食わぬは男の恥」文化があったのですが・・・きょうびの 草食系少年達には分からないだろうなぁ~・・・(笑)。 古来、獲物を追いかけ男達が狩猟に出かけ、女達は料理に勤しんだもの ですが、近年、女性が狩猟に出かけるのも珍しいことではありません。 なにせ日本の首相より伸子夫人の方が力があり、キャンキャン鳴いて、 雌鳥鳴いて国滅ぶ状態なのですから、いやはや・・・。 夏の夜、夜空を眺めてご覧なさい。星が数多く輝いています。 夜空の星同様、この世に男は無数居るのです、ご安心あれ(笑)

• 316
回答No.1

こんばんは。 思ってるだけで後の人生後悔してもよいならそのまますべきです。 失敗しても言ってスッキリして後悔したくなければ告白しましょう。 自分がどう考えようが、周りがなんと言ってこようが、つまるところ本当の気持ちは本人しか知りえません。 自分も以前「これは完全に脈アリ、いける!」と踏んで告白したら完全に思い違いだったことがあります(笑)。 逆に、自分の友達で話を聞いてる限りは、こりゃ成功しないなぁと思ってた奴がいましたが、そいつはやはり後悔したくないの一心でダメもとで告白したら成功してしまいやがりました。 結局告白しても、しなくても、その先の関係にならない場合はあります。 と同時に、しない場合はそれで終わりですが、告白した場合はその先の関係になる可能性もあるんですよ。 迷っていても何も始まらないです、結果がどっちに転んだとしても後でその迷ってる時間がもったいなかった等と思わないよう動き出しましょう。 告白はあまり期待しすぎないほうがいいです。 一人で抱え込めそうにないなら、事前に親友にもし失敗したときは慰めてもらえるよう手配しておくのも手です。 成功するよう願ってます、勇気をだしてがんばって!