• ベストアンサー

Gmail の「アドレスの変更の仕方」と「携帯(iモード)への転送の仕方」を教えて下さい。

パソコン初心者で、よく理解できないので 皆さんにお尋ねいたします。 Gmail の「アドレスの変更の仕方」がわかりません。 新規に取り直すのでしょうか? また「iモード」へも簡単な操作で転送できるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#50885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
回答No.3

#1です >新アドレスは、どこへ入力するのでしょうか? 新しいアドレスを取得してください。 >使用中のアドレスは、削除しないのですか? 削除しないで続けて使ったって構わないですよ? 使いたくないなら放置すればいいし。 新しいアドレスを取得してそこに全部転送するようにすれば 両方とも携帯に転送されると思いますが… 使いやすいように転送やアドレスの使い分けを考えてください。 どういう方法が使いやすいかは、使う人によって違いますから。 使う人の自由に設定して構わないことなので、私(回答者の皆)が指定することは何もありません。

質問者

お礼

ご親切に回答いただき、ありがとうございました(^o^) 教えていただいたように、やってみます<m(__)m>

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これも、読んだのですが理解できなくて…

回答No.1

Gmailはいくつでも好きなだけ取得できますよ^^ 設定~「メール転送と POP 設定(タブ)」~「受信メールを次のアドレスに転送」で設定できます。

質問者

お礼

回答有難うございました。 申し訳ありませんが、再度教えて下さい^^; 「受信メールを次のアドレスに転送」から先がわかりません(^^ゞ 新アドレスは、どこへ入力するのでしょうか? 使用中のアドレスは、削除しないのですか? 宜しくお願いいたします。