• ベストアンサー

iモードのアドレス変更

iモードのアドレスを変更したいのですが、アドレスの保留期間みたいのものはあるのでしょうか? たとえば、自分が違うアドレスに変更した後、再度、元のアドレスに戻したい場合すぐに戻せるのでしょうか。それとも何日か経たないと同じアドレスは使えないのでしょうか。それと、同じようなケースで友人が変更した変更前のアドレスをすぐに取りに行くことができるのでしょうか。(もちろん第3者が対象のアドレスを先に取得しないという前提です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seigapapa
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

アドレス変更後すぐ、新しいアドレスだし、元のアドレスに再度戻っても、即時に新しいアドレス(元のアドレス)を使えます。

11b87trip
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • iモードアドレス

    iモードのアドレスを変更するにはどうすればいいでしょうか?教えて下さい。(ちなみにN502です)

  • SPモードアドレスとiモードアドレスについて

    詳しい方、ぜひ回答をお願いいたします。 近々、docomoのスマートフォン(GALAXY Sの予定)に機種変更しようと思っています。 その際、iモードは残して、SPモードも契約しようと思っています。 ということは、@docomo.ne.jpのアドレスを2つ持つことになるんですよね? スマートフォンをメインにして、必要な時に現在使っているFOMA機種にSIMを 差し替えて使うつもりなのですが、スマートフォンにSIMが刺さっている状態のときも 両方のアドレスに届いたメールが見られるのでしょうか? スマートフォンには、SPモードで使っているアドレスに届いたメールだけ見れて、 iモードでのアドレスに届いたメールはFOMA機種を使って見るということなのでしょうか? 機種変更したら、2つのアドレスはおそらく、携帯サイトのメルマガを一方に、もう一方は友人や家 との連絡というふりわけになると思うので、スマートフォンでは使えない携帯サイトの メルマガが届いても意味が無いので、FOMA機種で受け取れるといいなと思っています。 自分でも書いていて質問があまりまとまっていないように思い申し訳ないのですが、 知識のある方、回答いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iモード問い合わせについて

    このところ子供の携帯料金が高いと思い、iモード履歴検索をしてみたら頻繁にiモード問い合わせをしていました。 他からの受信メールのアドレスは家族内や知っている友人からのものだけです。 iモード問い合わせを何回もしているというのにはどういう理由が考えられるでしょうか。 iモード問い合わせも課金されているのだと思いますが、それだけで携帯のiモード料金が今までより1000円以上も高くなるとも思えないのですが。 例えばそこで受信したメールはiモード履歴に残らないとか、携帯の履歴を削除することでiモード履歴にも載らないとかいうケースはあるんでしょうか。 このところの料金の高さを聞いてもはっきりしたことを言わないので、悪いことをしているのではと問い詰めるよりもまずどういう可能性が考えられるか知りたいので、よろしくお願いします。

  • 携帯のメールアドレスを元に戻したい 2つ前の

    携帯を買った当初からメルアドはずっと変えずにきたんですが、最近メールアドレスを2回変えました。 また前の前のアドレスに戻したいと思い、変えようとしましたがメルアドを取得することはできませんでした。 前のアドレスには変えることができるのですが、前の前のアドレス(買った当初からのメルアド)には戻せません。 変えようとすると、使用中ですと表示されるのですがかなり特殊な文字の羅列なので誰かが後から使っているということは考えられないと思います。 その2つ前のメルアド(買った当初からのメルアド)にメールを送ると、送信先のメールアドレスが見つかりません等のメールが返ってきます。 AUに問い合わせてみると、【Eメールアドレスを変更された場合、変更前のEメールアドレスは、サーバ上にて一定期 間、保留されます。上記の保留期間内であれば、変更前のEメールアドレスを再度取得していただくことが可能でございます。※再度取得していただけるEメールアドレスは、1つ前のEメールアドレスまでです】こんな感じの内容のお返事がきました。 1つ前のアドレスまでしか変えられないと書いてあることは分かってるんですが、そこを何とかして戻す方法はないでしょうか? アドレスを変えてしまった私が悪いんですが、どうしても戻したいんです。

  • iモードからの迷惑メール

    iモードにして約2年、契約当初から長いメールアドレスにしていたため安心していたのですが今年に入ってついに迷惑メールが届き始めてしまいました。それも送信元はすべてiモードアドレスです。はっきりいって怒っています。そこで質問なのですが、 質問1:送信元アドレスがiモードだということは犯人はiモード(携帯)から送っているんでしょうか。それともPCからでもiモードメールアドレスで送れるものなんでしょうか。 質問2:もしiモードから送っているとしたら、DOCOMOのほうで犯人(加入者)を特定することが可能だとおもうんですが、iモード契約を破棄させるよう求めるとか何らかの手を打つことはできるでしょうか。

  • ドコモのHT1100からiモード携帯へ

    ドコモのHT1100からiモード携帯へ変更しようと思っています。 変更するにあたって悩んでいる事があります。 今まで使っていた、「@mopera」のアドレスはiモード携帯へ変更した時に、受信はできるのでしょうか? 例)「@docomo」と「@mopera」のアドレスを両方所有できるのか? 「@mopera」の方は仕事で使っているので、なるべく消したくないのですが、iモードと絵文字が使えなくなってから1年半の間とても面倒なケータイライフだったので我慢できずに元のiモード携帯にしようかと思ってます。 もし、出来ないのであれば何かいい方法なんかあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • スマートフォンでiモードを解約後のメールアドレス

    Fomaからスマートフォンへ機種変更しようと思っています。 iモードを解約せずにSPモードへ入るとメールアドレスを二つ持てると聞きました。 Fomaで現在使っているアドレスを 『 A 』、スマートフォンで得たアドレスを 『 B 』とします。 当分はAのアドレスをメインで使って、必要時にBに切り替えて使っていこうと考えてるんですが、 例えば今後、iモードを解約した場合にアドレスは一個だけになるんでしょうか? 『 A 』を残すことは可能ですか?

  • ドコモのiモードとspモード切り替えについて

    先日、ドコモのFOMAからスマートフォンへ機種変しました。 メアドについて分からない事があるので教えて下さい。 iモード契約はそのままに、SPモードにも契約しました。 フォーマカードの入れ替えで新旧両方の携帯が使えますが、メインで使用するのはスマートフォンです。 私は、フォーマカードをスマホに入れれば、iモードの相手には今まで通りのiモードアドレスで、 スマホの人にはspアドレスで届くのかと思っていましたが、違うのでしょうか? spメール設定で今までのアドレスをspアドレスに、新アドレスをiモードアドレスに切り替えました。 iモードの友人が今までのアドレスに送ったメールはスマホで受診できます。 でも、私が送ったメールは新アドレスなので、受け取り側に通知しないといけません。 sp契約時にiモード解約すれば、そのまま移行できたそうなのですが、今から受信も送信も旧アドレス使用に変更はできないのでしょうか? 長くて分かり辛い文章ですみません。 説明書読んでも理解できなくて・・・ 詳しいかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 現在使っているiモードメールのアドレスを他の携帯で使用することはできま

    現在使っているiモードメールのアドレスを他の携帯で使用することはできますか? 現在、自分名義の携帯電話を2つ所持しています。 片方の携帯電話(ケータイA)で使用しているメールアドレスを変えて、他方の携帯電話(ケータイB)にもともとケータイAで使っていたメールアドレスを割り当てたいです。 (ケータイBにパケット通信を集中させたいので) ネットで検索したところ、メールアドレスを変えても保留期間の間はもとのメールアドレスは他の携帯電話で使用できないということまでは調べられました。 ケータイAのアドレスは9年近く変えていません。 長年使っているアドレスで、なるべくならケータイBで引き続き受信できるようにしたいと思っているので、保留期間が30日程度なら待つこともできるかなと思っていますが、90日もかかるならあきらめようかと思います。 なるべく短い期間でうまく移行できるようなやり方があれば、教えてください。

  • メールアドレスを変更してすぐに元のメールアドレスに変更できますか

    Softbankの携帯を使っています。携帯メールのアドレスを変更した後に、元のメールアドレスに戻す場合、どのくらいの期間たたないと元のメールアドレスにかえることはできないでしょうか?