-PR-
解決済み

これってウイルスですか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2919775
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

通常はNorton2006を常に起動していますが、チェックのためWindows Liveone Care でウイルスチェックをしたところ、非常に危険な状態として次の項目が検出されたと出ました。
 Trojan Dowloader :JS/Small.AG
検出されたところは、
 C:documents and settings\all users \application data \symantec \norton antivirus \quaratine \639e340e.htm
だそうです。
 これって、Norton のパターンファイルをウイルスと認識してしまったからなのでしょうか、それとも本当に感染しているのでしょうか。判断に困っています。
OSはXPです。また、アップデイトは怠りなくやっています。それと、Nortonのスキャンでは全く異常がでません。
詳しい方、どなたか至急教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 38% (2059/5283)

以前にノートンで、ウイルスを見つけてその後の処置をどのようにしていたのか、確認したことがありますか?

推測では、以前にウイルスに関係するサイトなどのhtml情報を隔離して、そのままにしていたので
マイクロソフトの方で見つけたと考えます。

ですから、ノートンのウイルス隔離の履歴を確認して、隔離しているウイルスを削除してみてください。

そうしたら、マイクロソフトの方でも検知しないと思います。
お礼コメント
kennet

お礼率 100% (17/17)

うまくいきました。以前隔離したものを削除したら、けんちされなくなりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-04-14 15:51:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (44/114)

No.3の方も回答されていますが、トロイが検出されたフォルダは「quarantine」じゃないですか? 「quarantine」ならノートンの検疫(隔離)フォルダ(検出したウイルスやトロイを隔離して活動できないようにしておくフォルダ)ですから、他のウイルス対策ソフトで検出されても問題ないと思います。 念のため、ノートンで検疫(隔離)されているトロイを削除してから、もう一度Windows Liveone ...続きを読む
No.3の方も回答されていますが、トロイが検出されたフォルダは「quarantine」じゃないですか?
「quarantine」ならノートンの検疫(隔離)フォルダ(検出したウイルスやトロイを隔離して活動できないようにしておくフォルダ)ですから、他のウイルス対策ソフトで検出されても問題ないと思います。
念のため、ノートンで検疫(隔離)されているトロイを削除してから、もう一度Windows Liveone Care でチェックしてみてください。
お礼コメント
kennet

お礼率 100% (17/17)

そのとおりでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-04-14 15:53:17


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (160/398)

関係ないですが、使用期限内でNorton2007へ無償でアップデートできますよ。 http://www.symantec.com/ja/jp/07Upgrade 下記リンクをIEで開いて手続きを進めることでアップデートできます。 ...続きを読む
関係ないですが、使用期限内でNorton2007へ無償でアップデートできますよ。
http://www.symantec.com/ja/jp/07Upgrade
下記リンクをIEで開いて手続きを進めることでアップデートできます。
お礼コメント
kennet

お礼率 100% (17/17)

また、Nortonにするかどうかは迷っているところです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-14 15:52:34
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (84/328)

断言はできませんが誤検出の可能性もあると思いますよ。 以下の手順でチェックしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp 次にこちらでチェック。承諾後スキャン設定を拡張に合わせて下さい。 http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ 次にこちらで。右上2つのアイコン。ディープスキャン選択。 ...続きを読む
断言はできませんが誤検出の可能性もあると思いますよ。
以下の手順でチェックしてみてください。
http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp
次にこちらでチェック。承諾後スキャン設定を拡張に合わせて下さい。
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
次にこちらで。右上2つのアイコン。ディープスキャン選択。
http://anti-threat.shareedge.com/
お礼コメント
kennet

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-04-14 15:49:00
  • 回答No.2

私も以前、AVG Freeというフリーなウイルス対策ソフトを使っていて、似たような状況で大騒ぎになったことがあります。 念のため、トレンドマイクロ社など別会社のオンラインスキャンで、チェックしたら如何でしょうか? Windows Liveone Careの勘違いかもしれないと思います。 ...続きを読む
私も以前、AVG Freeというフリーなウイルス対策ソフトを使っていて、似たような状況で大騒ぎになったことがあります。
念のため、トレンドマイクロ社など別会社のオンラインスキャンで、チェックしたら如何でしょうか?
Windows Liveone Careの勘違いかもしれないと思います。
お礼コメント
kennet

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。たいしたことはないと思いますが、気になって。
投稿日時 - 2007-04-14 15:49:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ