-PR-
解決済み

コンピュータウイルスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54540
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

ウイルスチェックをしたところ、JS.Trojan.Seeker.dというウイルスが、検出されたのですが、駆除ができませんでした。ファイルを、削除しようとしたのですが、そのファイルが、みつかりません。どうすればよいでしょうか?どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。
それは参考URLで調べてみたところ、『JS_SEEKER.A』というウイルスというか『JavaScriptで記述された不正プログラム』の亜種のようですが……。
対処方法は、単純にファイルを削除するだけで良いようです。
詳しくは、参考URLの『ウイルスデータベース』で、『seeker』と入れて検索してみてください。

ファイルを探す方法としては、『スタート』→『検索』で、『名前』欄に『seeker』と入れて検索してみては?
そこで見つかれば、そのまま削除してください。
お礼コメント
moon582

お礼率 53% (8/15)

ご回答、ありがとうございました。seekerで、検索したところ、ファイルがみつかり、削除できましたが、再度、ウイルスチェックをしたところ、まだ、ウイルスがのこっていましたので、感染ファイルを、削除しました。再度、チェックしたところ、異常ありませんでした。どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 09:11:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

先ほどの補足です。さらに詳しい情報がありました★
あまり心配することもないようで、良かったですね~~。