• 締切済み

iPod 画面のロック

子供が知らない間にiPodを触っていたようで、iPod自体に画面ロックがかかってしまっているようです。 何を押しても画面がつきません… 解除するにはどのようにすればいいのか教えて頂きたいです。

みんなの回答

• foremsa
回答No.1

一度パソコンに接続してみてはいかがでしょうか? それでだめだったら、ipodの真ん中と下のボタンを同時に5秒以上押してみればリセットされるので、もしロックがされているだけであればリセットされると思います。 両方だめだったら壊れている可能性があると思います。apple storeに行ったほうがいいでしょう。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンに接続するといつもつないだときと同じ状況で画面がつきますがiPodの操作はできません。 画面一番上の時間の左側に鍵がかかったマークがついていましたが、何を押しても反応がないので節電?で画面が暗くなり見えなくなる状況です。 五秒以上ボタンを押してみましたが反応ナシです・・・ apple storeに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

kinoco_6
質問者

補足

すみません!解決しました!! ボタンではなく、iPod上にあるスイッチがHOLDになっていただけでした・・・! すみません、ありがとうございました!