• ベストアンサー

メガネをかけたまま付けられるゴーグル

眼鏡をかけたままで付けられるゴーグルで安いのはどの様な物が有りますか。 バイク用に限らずスキー用でも作業用でもいいです。

• pontu
  • お礼率81% (197/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 花粉用なんですけど いかがでしょうか? http://store.yahoo.co.jp/kenkoudo/a5b9a5aba59.html

pontu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手軽で安くて使いやすそうでいいですね。

その他の回答 (3)

• buxb9r
回答No.4

OFFメット用なのかな??? 大型量販店の型落ちモデルを買う。 これが一番安いです。 メーカー希望小売価格で一番安いのはPROGRIPかなぁ? 私も使ってますが、紫外線でレンズの濃さが瞬時に変化する、曇らないと非常に重宝しています。 問題は、フィット感と縁が大きい眼鏡(レンズ部分が)だと非常に掛けにくい所ですね。

• katana-3
回答No.3

スキー用はバンドの位置が違いますのでヘルメットには不向きかと。 安い高いは個人の感覚なので分かりませんが 私は以前SWANSやオークレーを使っていました。 http://www.swans.co.jp/auto/797/index.html

pontu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本格的にはこれぐらい必要かもしれませんが 自分にはオーバークオリティです。

• oo14
回答No.2

作業用なら安いものがありますが。 光学系で、かつ趣味性もあるものですから、 まさしくピンきりです。 最近はスノーボード用が手に入りやすいですね。 雨で使うのが前提ですから、曇り止め対策と 逆にぬらして使う感じになります。 シールド付きのヘルメットが出てきてから レースでも一般でもゴーグルを使う人は今ではほとんどいないのでは。 戦闘機で言えば、1枚もののキャノピーシールドで済ませるアメリカと 何が何でもクラシカルなフロントガラスにしたい国産化戦闘機との、 考え方の差みたいなものでしょうけどね。視界の広さのためには、高価だけど、消耗品と割り切ったほうがいいかも。(ヘルメットと本体と同じぐらいの値段にはいつも躊躇しますが、その分大切に扱いますね)