• ベストアンサー

(株)高陽社(本社 岐阜県羽島市)の格安体験セミナーについて

 知人から(株)高陽社の宿泊体験に誘われました。  一泊5000円の格安料金で、一時間ほどの研修を受ければ、呑み放題食い放題遊び放題といった内容です。  商品の販売もあるようですが、それは見るだけで別に購入しなくてもいいとのことです。  しかしINで調べてみましたが、詳しいことはわかりません。  どうもこの手の話は美味すぎるような気もします。  このセミナーに参加した後にどんなことが起るのか、ご存知の方がありましたら教えてください。  また主催者の素性についてもお願いします。  参加の是非を返事しなければなりませんので取り急ぎお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.2

http://www.sos-file.com/sossos/k_kouyou.htm http://www.sos-file.com/sossos/k_kouyou2.htm このあたりに色々出てましたよ。 体験談もあるようですね。 宿泊先で20万もする入浴剤を勧められたとか何とか・・・。

sarunowakusei
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまどき5千円で飲み食い放題なんて何か仕組みがありそうですね。 代理店や協力店を集めるためのイベントなんでしょうか。 紹介者には何か特典があるんでしょうね。 誘ってくれた友人は、その手のお金の回しが得意なようですので、要注意かもしれません。

その他の回答 (1)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

マルチ…とは言いかねますが、怪しい事は確かです。君子危うきに近寄らず。美味しい話には裏がある。そういった事を覚えておかれるとよろしいかと思われます。 結構、高陽社/マルチ辺りで検索するとヒットします。 他のマルチの話は友人等から聞いた事がありますが、友人関係すら切り離すものになっています。簡単にお金は稼げません。

sarunowakusei
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論はおっしゃるとおり、君子危うきに近寄らずということにしました。それでも妻は行きたがっていますが。 少なくとも私は行かないことに決めました。

関連するQ&A

  • 宿泊研修をサボりたいです どなたかアドバイスください

    高校一年男子です。 どのカテゴリーで質問するか迷ったのですが 学校生活に関係あることなのでここにしました。 自分はあまり人付き合いが得意でないので、友達といえるようなクラスメイトがまだいません。 (違うクラスに同じ中学だった子が一人いますが) ただ、それについて多少不便だと感じることはあっても 悩んだりはしていませんし、むしろ一人のほうが楽だと心底思っています。 ここで本題に戻りますが 今週末、金曜日から二泊三日の宿泊研修があります。 「青年の家」のようなところに泊まるのですが 友好を深めましょうという目的で行く二泊三日の旅行に意義が見出せません。 サテライト授業だかの体験学習をするくらいで、他にこれといってすることもないようです。 綱引きやボール遊びもあるそうですが、これは何というか・・・ で、宿泊研修はフケて、家で勉強しようと思います。 来週の月曜日と火曜日が振替休日で休みなので、実質5連休になります。 入学式以降既に忌引きで数日休んでいるので 遅れた分をその5日で取り戻したいと思うのです。 ただ、親に行きたく無いと言っても休ませてくれるはずもなく 教師に掛け合ったところで無駄なのはわかっています。 なので、 「どういう理由ならば宿泊研修を休むことができるか」 皆さんのお知恵を貸して頂きたいのです。 風邪を数日前からひいているという設定だと 悪化するタイミングが難しいですし 少し間違うと前日に病院に連れて行かれて、点滴打って宿泊研修に送り出されるかもしれません。 大きな怪我をするにはリスクが大きいですし・・・ 何か良い手はないでしょうか? 難しくても風邪や体調不良を使った理由作りになると思いますが 注意することやアドバイスあったらお願いします。 勝手だとは思いますが、宿泊研修不参加についての是非ではなく 休むための理由作りについてのご回答お願いします。 散漫な文章になってしまったので要点をまとめると ・宿泊研修には行かない(行かなくても今後の生活では困らない) ・その間家で勉強をしたい ・二泊三日の研修を確実に休める理由が欲しい(嘘でも構わない) こんな感じです。 アドバイスお願いします。

  • 岐阜県県会議員のバス8台の旅行

    昨日、岐阜県県会議員の渡辺信行さんの名前が全面的に出ていたバスが8台、白樺湖の池の平ホテルから近くのおぎのやドライブインまで丁度同じ行動でしたので目立ちました。1泊以上の研修旅行かなと思いました。 号泣議員と違って、近隣住民と一緒に県外に勉強会行くのでしょうか?こういうのは当たり前なのでしょうか?岐阜県の知人は、現在中断しているリニアモータカーを試乗しに、山梨県甲府市まで、バス5台で出かけたことがあると言っていました。 自分の家は愛知県にありますが、こういう勉強会や研修会はありません。どうしたら、こういう研修会に参加できるようになるのでしょうか?お教えください。

  • どんなセミナーがあったら参加したいと思われますか?

    今回、生命保険の無料セミナーを開催しようと試みています。 さまざまなセミナーが今までに開催されていると思いますが、今まで通りのありきたりな物では、つまらないと思います。 やはり、参加していただく、お客様のことを第一に考え、どうすれば満足いくものが出来るか、真剣に考えています。 そこで、セミナーに参加する側だったとして、皆様だったら、どんな事を主催者側に要望しますか? 聞きたい内容やこんな事があったら楽しいなと思うこと何でも構いません。 また、体験されて面白かったセミナーや、これは良かったというのがありましたら是非、教えて下さい。 (例えば、軽い軽食付きのセミナーや、ゲームがあって楽しかったなど) ご意見の程お願いします。

  • 岐阜と岐阜羽島

    選択乗車に関してですが、岐阜羽島→東京 のキップで 岐阜駅から 在来線で名古屋まで行く事は 可能でしょうか。昔 国鉄の時代は 平気でやっていたと思うのですが、聞くところによると ダメだと言う事も聞きましたが ダメですか?また 逆に 東京→岐阜羽島 のキップで 岐阜駅で 出るのは どうですか?

  • 高校生のオーストラリア研修

    私は兵庫県の高校一年生です。県の教育委員会と高等学校長協会の主催する、オーストラリア派遣のことで少し困ったことがあります。内容は16泊17日間の研修で現地の高校の授業を体験したり、ホームステイするなど充実したものです。しかし、その研修の内容について書かれたプリントに、 [研修期間中の事故については、一切本人の責任とする。]・・・と書かれていました。そのことで両親は 「万が一の事が起こったときに心配だから研修に参加するな!」などと言い出してしまい困ってます。 この研修は高校を通じて申し込みましたが、うちの学校で申し込みをしたのは私が初めてなので、とても心配です。

  • 海外旅行参加者変更に時間がかかる理由

    今月末、得意先主催の海外研修に参加予定だったのですが、 重要会議とぶち当たり、キャンセルまたは参加者変更したいと 昨日主催者と旅行会社に申し出ました。 キャンセルは出来るが参加者変更は間に合わないと言われたのですが、 オンライン全盛のこの時代に何で間に合わないのかな~と… 研修先は別に発展途上国ではないし。 宿泊先は元々1人部屋を頼んであったので、同室者の 問題がある訳でもありません。 素人には、「パスポートはあるんだから、新しい情報を流せば 良いんじゃないの? キャンセルだと色々研修先で変更が 必要だからわかるけど…」と思えるのですが、 実際にはこまかい手続きとかあって時間がかかるのでしょうか。

  • 退職時に返却するもの

    こんにちは。今月いっぱいで退職し、転職する予定です。 退職時にはいろいろ会社に返却しなければいけないものがありますが、 社外の主催するセミナーや研修会に参加して、そこで配布された資料は会社のものになるのでしょうか? 社内の資料や社外秘資料は当然返却するつもりでいましたが、社外セミナーで配布された資料は自分のものと思って保管していました。 今回それも、会社のものだから返却するように言われたのですが、本当でしょうか?有料、無料のセミナーに年数回行きました。インターネットで調べたところ、セミナー費用は返却しなくていいと書いてあったんですが、資料についてはわかりませんでした。どなたか、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 岐阜羽島→伊那市 レンタカーします。

    こんにちは 今度大阪から伊那市に行きます。 岐阜羽島からレンタカーしようと思うのですが、岐阜羽島から伊那市まで時間でどれくらいでいけるかご存知の方がいらしたら教えてください。 また、他のルートでお勧めがありましたら、教えてもらえますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 岐阜羽島から長野まで行くには

    ちょっと困ってしまったので、質問します。カテ違いな気もするんですけどすみません・・・。会社の上司がJR東海のEX-IC(toica機能付き)と、エクスプレスカードを持っており、岐阜羽島から長野まで新幹線等のネットで予約をしろと言ってきたのですが、名古屋まではエクスプレス予約またはEX-IC予約できても、ワイドビューしなのは予約できないですし、エクスプレス予約してしまうと名古屋駅で一旦出ないと乗り継ぎができないんじゃないかと思ったんですが・・・。 なんでもネットで予約できると思っている人なので困ります・・・。一番安く行く方法は、岐阜羽島駅の改札券売機でエクスプレスカードを支払いに使って長野まで買ってもらった方が安いしスムーズですよね??教えてください(泣)

  • 詐欺まがいのセミナーにハマる知人

    皆さんの中に同じような経験をお持ちの方がいらしたら、どう対処したか教えてください。 知り合いの知人(男性・30才代)が、胡散臭い自己啓発セミナーにハマってしまっているそうです。 そのセミナーの主催者は、言うことも頻繁に変わって、思いつきでモノをいうようなインチキ 偽善者です。判っている人たちの間では有名で、ボロクソに見下されているような男なのですが、 口がうまいので、純粋な人ほどその世界にハマっているようなのです。 インチキの事例を上げて説得はしても、何を信じようが本人の自由なので、 やめさせるわけにもいかず、知人は、もう友人関係を絶つしかないのかと考えているようです。 セミナー参加費や書籍、DVDなどの他には大金をとられるというわけではないようですが、 「洗脳」されて、現実離れした思想を持っているその男性に、知人はちょっと 嫌悪感も抱きはじめたようです。 知人は、男性に”できれば目を覚ましてほしい”と思っているようですが、 もう、関わらないようにするしかないのですかね。 こんなケースに出会ったことのある方のエピソードやアドバイスをお聞かせ願えればと 思います。 お願いします。