• ベストアンサー

(株)高陽社(本社 岐阜県羽島市)の格安体験セミナーについて

知人から(株)高陽社の宿泊体験に誘われました。  一泊5000円の格安料金で、一時間ほどの研修を受ければ、呑み放題食い放題遊び放題といった内容です。  商品の販売もあるようですが、それは見るだけで別に購入しなくてもいいとのことです。  しかしINで調べてみましたが、詳しいことはわかりません。  どうもこの手の話は美味すぎるような気もします。  このセミナーに参加した後にどんなことが起るのか、ご存知の方がありましたら教えてください。  また主催者の素性についてもお願いします。  参加の是非を返事しなければなりませんので取り急ぎお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.2

http://www.sos-file.com/sossos/k_kouyou.htm http://www.sos-file.com/sossos/k_kouyou2.htm このあたりに色々出てましたよ。 体験談もあるようですね。 宿泊先で20万もする入浴剤を勧められたとか何とか・・・。

sarunowakusei
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまどき5千円で飲み食い放題なんて何か仕組みがありそうですね。 代理店や協力店を集めるためのイベントなんでしょうか。 紹介者には何か特典があるんでしょうね。 誘ってくれた友人は、その手のお金の回しが得意なようですので、要注意かもしれません。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.1

マルチ…とは言いかねますが、怪しい事は確かです。君子危うきに近寄らず。美味しい話には裏がある。そういった事を覚えておかれるとよろしいかと思われます。 結構、高陽社/マルチ辺りで検索するとヒットします。 他のマルチの話は友人等から聞いた事がありますが、友人関係すら切り離すものになっています。簡単にお金は稼げません。

sarunowakusei
質問者

お礼

ありがとうございました。 結論はおっしゃるとおり、君子危うきに近寄らずということにしました。それでも妻は行きたがっていますが。 少なくとも私は行かないことに決めました。