• ベストアンサー

ママ友がいません…

azuleの回答

• azule
回答No.8

1歳2ヶ月の息子がいます。初めての子です。私も、質問者さんと同じでしたよ。毎日、毎日、同じ生活の繰り返し。主人が帰ってくるまで、まともに話が出来ない日なんてしょっちゅうでした。 うちは、1月生まれだったので、ちょうど首が据わり、生後6ヶ月くらいかな?夏に夕方、お散歩に出るようになってからお友達ができました。毎日、同じ時間に出かけると、だいたいその時間にお散歩している人とはしょっちゅう会います。初めは「こんにちは」だけでも、毎日会うとそのうち少しだけお話したりするようになります。 毎回、顔を合わせる人に出会ったら、思い切って声をかけてみてはいかがでしょうか?同じような月齢の子のママだったら話も合うし仲良くなれると思います。 頑張ってください!

jiruxjiru
質問者

お礼

私も主人が帰ってくるまで会話すらできない状態です… 同じ時間にお散歩もいいですね。 まだまだ3ヶ月なので、これから頑張ってみます! 回答ありがとうございました。