• ベストアンサー

不倫で結ばれた夫婦との今後の付き合いかた。どうやって対処したら良いですか?

友達Aさん33歳・友達の彼Bさん38歳くらい 7年近くの不倫から、結婚に辿り着きました。 去年、Bさんは奥さんと離婚して今年に入って話がどんどん先に進んで結婚と言う形になりました。 経緯はどうあれ、めでたい事ですね。 ところが、わたしはBさんが嫌いです。苦手です。 接点さえなければ、顔を見ないで済ませたいです。 他の友達の彼や旦那にここまでの感情を持ったのは初めてです。 むしろ、仲良くしてます。 なにか、嫌な事をされた訳ではありません。 ただ、不倫をしている様な人間にモラルがあるとは思えません。 付き合っている期間のAさんを情緒不安定にさせてた張本人です。 わたしの事を呼び付けにしてるそうです。 わたしはBさんとは友達ではありません。 なので、Aさんに『さん』くらい付けられないの? って言ったらその子は 『ごめん、わたしの教育不行届きだった』と。 そうなんですか? それからは『様』付けにされて呼ばれてるそうです。 嫌味です。 今度、私とAさんで旅行に行きます。それも反対されたそうです。 Bさんは常にAさんと居たいそうです。 2人は、Bさんの仕事の都合で関東から中国地方に移って新婚生活を送るそうです。 Aさんは、遊びに来てね。と言いますが正直な話、遊びに言ったらBさんにも会わなくは行けないのを考えるととても憂鬱です。 高い運賃を払ってまで、Bさんの顔を見るのは嫌です。 返事は適当にしていますが、現実になった時にどうしようかと悩んでいます。 Bさんを嫌いというのは、既にAさんには伝わっていますが行きたくない理由がそれだと言った方が良いでしょうか? でも、自分の彼氏や旦那を否定されたら良い気分ではないですよね? それとも、私が人間が小さいのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#30911
noname#30911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.11

男性です。今回の件で一番問題なのはAさんのような気がするんですが・・・。 なんせ、相談者さん・Bさん両方に余計なことを言い過ぎです。 これじゃ相談者さんとBさんの間には敵対心しか生まれない気がします。 まず、『kirin_04なんかと遊んでいないで早く帰れ!』 これは結婚していたら言うんじゃないかなと思いました。 呼び捨てにしたのだって、まさか奥さんが相手にそのまま伝えるなんて思ってないから何気なく言ったのかもしれません。 他の友達の旦那さんとは仲良くしているということですが、それだって真実はどうかわかりません。 別の友達の旦那さんが「kirin_04さんって本当はなんとなく苦手なんだよね」と家庭内で言ってても、 貴女の友達がフォローして表面上良い関係が保てるように努力しているのかもしれませんよ。 何が言いたいかというと、夫婦間・恋人間では本音で喋ると言うことで、人の悪口もうっかり喋ったりあるということです。 ただ、それは夫婦間・恋人間だけにして他に漏らさないというのは暗黙の了解なのですが。 もし相談者さんの彼氏(または旦那)に、貴女があまり苦手な友達がいるとします。仮に吉田君とします(笑) kirin_04さんはなんでも本音で話せる彼に「実はあなたの友達の吉田君ってなんか苦手だ」とか言うかもしれませんよね? 彼がその友達と遅くまで遊んでいたら「吉田なんかと飲んでないで早く帰んなよ」と 何の気なしに呼び捨てで言う可能性もあると思います。 まさか彼氏が当の吉田君にそのまま伝えてるなんて思いもしないでしょう。 もしそうなったら、そういうことをそのまんま吉田君に喋る彼氏に腹が立ちませんか? 自分がAさんの立場だったら、旦那が言ったことをそのままkirin_04に伝えません。 そう言った旦那には「私の方から誘ったんだし、私の友達を呼び捨てにしないで」と注意します。 kirin_04さんが呼び捨てにされたことに不快感を示していたなどを旦那にわざわざ言うのも意味不明です。 そして、また「kirin_04様って様付けしてるよ」と報告してくる意味もわかりません。 2人がお互い嫌な気持ちになるように煽っているとしか思えません。悪気がないとしても最悪ですね。 Aさんの行動は、旦那もkirin_04さんもどちらも不愉快になるような行動と思うのですが? 皆さんも書かれてますが、不倫に対してはAさんも加害者であり共犯です。 Bさん自身もペナルティや痛手を負っただろうし、一番の辛く苦しい被害者はBさんの奥さんなので。 Aさんのことは許せて「好き」と言えるなら、不倫云々のことでBさんを嫌悪する理由にはならないと思います。 結局はAさんを取られたという漠然とした気持ちと、Aさんに言われたことで旦那に対して腹が立っているということでしょう。 ですが、旦那さんに腹を立てる前にAさんに対して「配慮のなさ」を恨んだ方が良いと思いますよ。 ここで「貴女の旦那さん苦手で嫌い」と言えば、Aさんは間違いなくBさんにそのまんま伝えるでしょう。 もうすでに伝わっているような気もしますが・・・。 よく知らない妻の友達にそう言われた旦那は一生kirin_04さんに対して良い印象はもてませんよね? なので、また念押しにそんなことを言わない方が良いと思います。 自分からみたらAさんは無神経という感じがしてどうかと思うのですが、kirin_04さんは好きと言うので その他の面で良いところが沢山あるのかもしれません。 2人で会いたかったら旦那さんが仕事に行っている間にランチを食べる程度にするとかにしたらどうですか? 旦那さんによろしくと言っておいてねと、お土産など渡しておく気配りもあってよいかと思います。 とにかく、うまくAさんと付き合いたいなら旦那さんと険悪になるのはマイナスだと思います。 そういうのが面倒くさい・嫌だと思うならこのまま適当に距離を置いた付き合いをすればよいと思います。

noname#30911
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 確かに、その通りですね。 友達間・夫婦間でも余計な情報は不透明にする心遣いも必要なんですね。 わたしが、吉田(仮)が嫌いだとしても、彼が吉田(仮)にはそのセリフを言わないのが当然の事と思っていましたから。 自分をかわいがる余りに、Aへの気持ちが死角になっていたのかもしれません。 Aと遊んで、Bにお咎め喰らう前にランチなどして早めに帰してあげるのは良い方法ですね。Bへのお土産も良い案です。 参考にします。どうもありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#32359
noname#32359
回答No.10

♯4です。 不倫って、Bさんだけを責める問題ではないと思います。 Aさんだって、元の奥さんから見たら加害者になるでしょうし。 分かってらっしゃると思いますけど、妊娠自体はABさんお二人の問題です。 傷つく原因を作ったのも、Aさんが関係を続けていたからです。 これを理解してても、Bさんのことだけ嫌いなのでしょうか? 中絶の経験はAさんも辛かったと思うけど、こどもにしたことは 男女とも差はありません。 とはいえ、あなたはAさんのお友達。 擁護したくなるのも分かりますが、AさんもBさんもモラルのない人だという事は、同じです。 そういうことは分かって言っているのでしょうか。 Bさんは束縛が強いようですから、あなた以外にもAさんに近づく人がいれば、言ってるのではないでしょうか。 やさしく「いってらっしゃい。楽しんでおいで」とは言えない。 何か一言いわないと済まない性格なのかも。 あなたの他のお礼を見ていて少し疑問が・・。 Bさんの言葉を細かく知っていますけど、これを伝えているのって、 もしかしてAさんですか? もしそうだったとしたら、いちいちあなたに関する悪口のような報告をするAさんも、どうなんだろう? あなたに言わない方が旦那さんとの関係は、悪化しないのに。 険悪にさせることをしているのが、当事者だったとしたら あなたの立場ってなんなんでしょうね。 振り回されているだけのような・・・。 想像の話なので、違ってたらすいません。 とにかく距離はとってたほうがよさそうですね。

noname#30911
質問者

補足

Bを一方的に悪者扱いしているつもりは全くありません。 AB双方の恋愛の形は自由です。 そこは理解しています。 というか、ABの恋愛にダメだししてた私が悪者って事になりますね 。。。 補足でのBのコメントはAから聞きました。 というか、目の前で電話でもめた後にブツクサ何かを言っているので 『どうしたの?』と聞いてあげるのは自然ではないかと? そこで、Bがこういう事を言ってた。 と報告を受けます。 ノロケているのでしょうか? それとも、Aからバカにされているのでしょうか? そしたら、Aとの友達付き合いも考えた方が良いって事にもなりますよね? いずれにしても、距離を置いて様子をみる事にします。

回答No.9

そのBさん変わってますね。普通、自分の友達でない限り~さんと呼ぶのは礼儀というかマナーですよね。不倫してたくらいですしそういうのは元々ないのかも??仲が良くなってから~ちゃんとかニックネームで呼ぶ、呼び捨てなどはありかもしれませんが話の中ででもそういうのはおかしいと思います。私は夫にも~さんと呼んでいますし夫からも~ちゃんと呼んでもらってます。最初は呼び捨てがいと言われましたが断固拒否しました。なんか呼び捨てされるのもあまり好きではないですが、それよりも外に出て名前呼ぶときに~さんと呼ぶほうが感じいいと思いませんか。 友達は好きということなのでひょっとしたらこんな奴に友達とられたとかいう感覚があるのかもしれません。そういう何かマイナス部分を彼に投影しているのかもしれません。どちらにせよ自分と合わないと感じるのは仕方ないです。 友達とだけ会えるようにすれば問題ないと思いますよ。でも私なら不倫した友達を素直に祝福できず友達関係も終るかもしれません。友達も苦しめ元妻も苦しめ夫は悪いですが、友達も元妻を苦しめていますよねその時点で彼も友達も両方好きになれません。こういう心の狭いのがいるので自分の思うように当たり障りなくつきあったほうがいいのではないでしょうか。

noname#30911
質問者

お礼

こんな奴に友達を取られた!って意識かもしれませんね。 そうかもしれません。。 最初は、上手に祝福できませんでした。 複雑な気持ちで。 最後まで幸せになれるのかな?って思っちゃいました。 どちらかが、また不倫に走って別れちゃわないのかな?って。 でも、当人達がよければ私なんかは 馬に蹴られてなんとやらなんでしょうね。 当たり障り内容にうまく付き合って行きます。 ありがとうございました。

  • tetu316
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.8

Aだって、不倫してたんだからモラル無いじゃん そのAと仲良くできるんだから、モラル関係ないじゃん きれいごとで、理論武装してさも自分は間違っていないよね? とここで、賛同者を募るよりも素直に Bさんとは、なんとなくウマが合わないのとAさんに話したほうが解決しますよ 否定しなで、kirin_04さんとの相性が合わないと言われたほうがAさんだって気分が悪くならないで済みます。 kirin_04さんのほうが、自分は間違ってない、悪いのは向こうだと我を張っているように感じます。 いやなら、距離を取った方がお互いの為です

noname#30911
質問者

お礼

少し、距離と時間をとります。 ありがとうございました。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.7

貴方はきっと、Aさんが結婚前に傷付いていたことに対して 感情移入なんでしょうね。 大事なAさんを傷つけたBさんを許せない。 先に喧嘩売ったのはkirin_04さんです。 貴方が、逆の立場ならどうでしょうか? A「kirin_04と今日こんな話していたの」 B「kirin_04なんだって?」 A「友達でもない貴方に呼び捨てにされるのが気に入らないって」 B「じゃ、kirin_04様とでも呼べばいいのかな」 普通です。 5歳年したの妻の友人、夫婦間の会話で呼び捨てにしててもそれほど違和感感じません。 >今度、私とAさんで旅行に行きます。それも反対されたそうです。 Bさんは常にAさんと居たいそうです。 単なるノロケですね 挑戦的に、友達でもない人に呼び捨てにされたくない。(しかも直接呼び捨てにされたわけでもないのに)そんな対応している友人と妻に旅行になんか誰だって行かせたくない。 友達に感情移入しすぎて、偏見で凝り固まりすぎて攻撃的になりすぎているのではないでしょうか? すこし、冷却期間を置いてAさんが幸せに暮らしているのか様子を見てください。 Aさんが幸せにしているのなら、それは。Bさんが一緒に居るからだしBさんのことを見直せるきっかけになるのでは? kirin_04さんがBさんを嫌って突っかかるような態度でいたら、間に挟まれたAさんを苦しめるだけだと思いませんか? Bさんが不倫していたことで自分のご主人も浮気していたらどうしようとか重ね合わせてみていませんか? 過ちを犯した人間は、迷惑をかけてない人からも蔑まれ、責めたてられなければいけないのでしょうか? Aさんだって、不倫の当事者です どっちが既婚かは関係ないです。 あいてが、既婚であるという事実は変わりません。 それを情緒不安定にさせたなどと、一方的に被害者扱いするのは感心できません。 当事者の一方を、モラルに欠けた人間扱いして 友人だけを庇うkirin_04さんの姿勢には問題ないですか? モラルの欠けたAさんと仲良くできるのですから きっとBさんとも仲良くできますよ。

noname#30911
質問者

補足

呼びつけにされているなんて正直どうでもいい情報ですが、 『kirin_04なんかと遊んでいないで早く帰れ!』と言われました。 わたしは、その日はAに会おうと言われて外出していました。 Aは不倫中にBの子供を妊娠して、堕胎手術をBに希望されたので子供をおろしました。 その後、Aは欠けたものを補うかの様に毎日予定を入れて友達(多くはわたし)と会って切なさを誤魔化していました。 >一方的に被害者扱いするのは感心できません。 そういった点では一番の被害者はBの奥さんだと思います。 旅行は関西に行くのですが、Bのいる四国に近いと言う事もあって 『関西に遊びに行く時間と金があるなら俺の所に来て休みを過ごせ』 と言うそうです。 わたしが同行する事が問題ではなさそうです。 ついでに、私は独身です。

  • bad5454
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

 あまり経験談等を書いても意味が無さそうなので、簡単に言います。  >それとも、私が人間が小さいのでしょうか?  ・小さいですね!  Bさんは嫌いでも、Aさんとは友達(好き)なんでしょ???違いますか???  どんな人だって、自分の友人のすぐ側(友人の友達等)にキライなタイプの人はいませんか???  だからといって、その友人と遊ぶ事をやめるのですか???  もしそうなら、自分の器に大切な事の区分けが出来ていない事の表れですよ。 >Bさんを嫌いというのは、既にAさんには伝わっていますが行きたくない理由がそれだと言った方が良いでしょうか? ・Aさんには、自分がBを嫌いな事は知られているのでしょ?  Bがいるから行きたくないなんて言えるのですか?自分の好きな友人Aさんに!  私は、行った方がいいと思いますよ!そして、「自分はBが嫌いだから変な態度になってしまうかも… 気をつけるけど、何かあったらごめんね!」とでも言って…。  行かないなら、「Bが嫌いだから行かない!行きたくない!居なきゃいい!」という自分の小さな器は表には出さない方が、そのAさんとの今後の関係も考えるといいと思いますけど?

noname#30911
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りです。 Aの事は好きです。 Aを好きになったBを好きになろうと努力はしています。 どうもありがとうございます。

noname#144753
noname#144753
回答No.5

Bさんもあなたのことが嫌いなのかもしれませんね? 質問文にあるような、あなたの内面を敏感に感じとって・・・ あなたはAさんと友達であって、Bさんとはそうではないのですから、無理に付き合う必要はないのでは。 Aさんとだけ会う方法はいくらでもあるはず。 私は男ですが、妻の友達は妻の友達。 私の友達は私の友達。 それぞれ別々。 普通、そうでしょ。 経緯はどうあれ縁あって結ばれたふたりに対して、水をさすような言動、行動は控えられた方がよろしいのでは・・・ 大人として。

noname#30911
質問者

お礼

Bはわたしの事が嫌いだと思います。 今後は2人の事には、口出ししないつもりです。 友達の域より、夫婦の域の方が溝が深いので。

noname#32359
noname#32359
回答No.4

人の好き嫌いは、相手にわかってしまうものです。 あなたがBさんを嫌っているように、Bさんもあなたが嫌いなのでしょう。天敵というべきか。 別に行きたくない理由は、言わなくてもいいのでは? どんな経緯であれ、結婚して幸せなときでしょうから、水をさすことはしないほうがいいでしょう。 配偶者の悪口を言われたら、Aさんも嫌な気分でしょう。 大人の作法として、直接的な言い方はさけておいたほうがいいでしょうね。 遊びに行くとしても、あなたは旅行の日程がありますから、自宅に訪問する時間がないとでも言って 観光地などで会うこともできるでしょうし。理由なんていくらでも作れますよ。 心配なのはAさん。気を使いすぎて心身困憊になるかもしれません。 威圧的なBさんや、あなたやその他の人たちとの間に挟まれたような 格好になって、結婚後の方が苦しまれるような気がします。 やがては、旦那さんと友達や家族を選ばなくてはいけない状況に おいこまれそうな予感も・・・します。 会う機会が減る分、メールなどでAさんの支えになってあげたらいいのでは?

noname#30911
質問者

お礼

きっと、Bはわたしの事が嫌いだと思います。 Aの友達の中で不倫を否定されたのは、わたしだけのようです。 なので『敵』だと思っているのかもしれません。 (否定をすれば、Aを傷つけてしまうのが怖いからだそうです) Aの支えになることが私にできることかもしれませんね。 どうもありがとうございます。

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.3

>でも、自分の彼氏や旦那を否定されたら良い気分ではないですよね? これはそうだと思いますが、経緯などを考えると、質問様がBさんを嫌うのは仕方ないような気もします。 ひょっとしてお互い誤解があって、この先嫌いじゃなくなることもあるかもしれませんが、とりあえずは 「あなたのことは好きだけど、どうしても旦那様は苦手だから、できれば会いたくない」と正直に告げて、会いに行くときも二人だけで会えるようにAさんにも工夫してもらったらよいのではないでしょうか。 Bさんは面白くないでしょうが、大人なら合わない人同士が無理やり顔合わせる必要もないとわかってくれるんじゃないですかね。 そういう線ひきのできない旦那さんなら(ちょっとそういう感じですよね)質問者様のBさんへの嫌悪感と、Aさんとの友情と、どっちをとるかという話になってきますが・・・。 それはAさんも同様ですよね。旦那の顔もたてたいけど親友にもいやな思いはさせたくないでしょうし。 >それとも、私が人間が小さいのでしょうか? そんなことないと思いますよ。 経緯も経緯ですし、ウマが合わない、生理的になんとなく嫌い、というのは実は大きいと思いますので。 友情は一人で成立させるものじゃないですから、Aさんにも協力してもらい、あまり質問者様が不快に思わないシチュエーションでおつきあいできるよう、二人で工夫していくしかないのではと思います。 すごく正直に言うと、Aさんの今後もちょっと心配ですので、何かと相談にのってあげる必要があるかもしれませんね・・・・。

noname#30911
質問者

お礼

Aの今後も不安ですね。 Aとはできるだけ、こっちで会うようにしてみます。 どうもありがとうございます。

回答No.2

わたしも、友達の旦那さんで苦手な人がいましたねー。 でもそれは、あなたが苦手なだけでAさんや周囲には関係の無いことですから、わざわざ言うべきではないとおもいますよ。 遊びに行くにも、Bさんの居ない時を狙ったり、お家で会うことなくAさんに会える環境にして会いに行けばいいですし! 会っても一線引いてお付き合いするといいとおもうので、周囲に気を使わせてまで嫌悪感丸出しにするのは、大人気ないとおもいますよ。 キライなのはあなたの感情。 それを人に押し付けたり、無理して示したりするのはよくないとおもいます。 あなたの旦那さんでも、嫌いな人は嫌いでいいとおもいませんか? あなたが好きでいればいいですから。 でも、それをわざわざ言われるのはいい気分はしませんし、言ってどうなることでもないので、大人の対応をされた方がいいのではないでしょうか?

noname#30911
質問者

お礼

わたしは独身です。 すみません。 大人の対応ですね。 がんばってみます。 どうもありがとうございます。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

別にはなれたところに住むんだし、行かなきゃ済むことでは?? 遊びにきてねというのも社交辞令かもしれないし。 行きたくない理由を言う必要もないと思います。 もしも今後『どうして来てくれないの??』と聞かれたら、家を空けるのはなかなか難しいとでも言えばいいでしょう。 逆に『こっちにたまに遊びにおいでよ^^』と言っては?? まあ、Bさんが行かせてくれないかもしれませんが…。 不倫云々は別として、Bさんって変わった方なんですかね。 普通、よほどの仲でないと大人になってからの知り合いに対して呼び捨てとかしないですよね。 あなたとAさんのことよりも、Aさん夫婦の今後が心配ですね。

noname#30911
質問者

お礼

そうですね。 遠いし、実際にスケジュールも合わないかもしれないし。 Bさんは、実家に帰るのも反対したそうです。 Aさんとは友達関係を続けていけるように努力します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • やっぱり不倫ってダメ?

    私には5年お付き合いしている彼がいます。(Aとします)そして2年続いている不倫の彼がいます。(Bとします) Aさんのこと嫌いじゃないです。いつも私の事を1番に考えてくれて、優しくて結婚したらいい旦那さんタイプ。最近、結婚の話もでてきました。けど、両親にも会わせてないし、プロポーズの答えもはぐらかしています。Bさんは2人の子供がいて 会う度に 迎えに行くからとか 期待する様な言葉を貰います、旅行とかにも行きました。でももう2年になるのに 離婚する様子もないので 諦め様と思うのですが 好きって気持ちはBさんに対する方が大きいんです。 男の人は、簡単に「迎えに行く」とか期待するような言葉かけられるのですか?。 私もそろそろ30手前、私の事を1番に思ってくれる人と結婚して家庭を築く事が 幸せなのかな・・・。とも考えるのですが。仕事に対しても悩んでどうしようもない状態です。不倫の恋って 幸せになれないのかな?

  • 夫婦間が冷め切っていれば不倫にならないのでしょうか?

    夫婦間が冷め切っていれば不倫にならないのでしょうか? 先日とても不思議に感じたことがありました。 Aさん(女性・独身・48歳)はBさん(男性・既婚・子どもなし・53歳)と 13年ほど不倫関係にあります。 Aさんの話によるとBさんは13年前から離婚の話を奥様としているが納得を得られないと言っています。 その間Bさんは奥様と同居していながらAさんと肉体関係を持ち続けていたそうです。 Aさんは「もう夫婦間は終わっているのよ。もう何年も前にBさんは私の両親に会いにきてくれたし。不倫なんかじゃ無いのよ」と、言います。 そうなのですか?? Aさんと私は友人ではありませんから夫婦のカテゴリではなく コチラで自由なご感想をいただければと思いました。 重い質問で申し訳ありませんが教えてください。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫の危機でしょうか?

    相談できる友達がいません。よろしくお願いします。 旦那には学生時代からの親しい女友達がいます。 旦那と出会い1番に紹介された友達、女友達Aとします。 ちなみにAと旦那は一度も男女関係は無いと周りも言います。 旦那と私が付き合う前に何度か会っていて、その時にAが、 昔から旦那を好きだっていう女友達Bという子が居るの!と言うのをAから聞いた事がそういえばありました。 今思えば私と旦那が付き合ってほしくなかったのかもしれません。 というのも、私は彼氏いといて旦那を好きになったような女なんで仲の良い友達なら嫌ですよね。といっても、その彼氏とは半年も会ってもいなくほぼ別れた状態でした。 AとBはとても仲良しです。AはBの代わりにちょっと待った!をかけたのかもしれません。 とはいえ当時は私も旦那を好きになっていたので、そんな話は耳に入りません。だからどうした?って感じでした。 その後、私はちゃんと別れてから旦那と付き合い、旦那も今で言えばチャラかったけど何もなく続き まさかの結婚までいき子供にも恵まれそんな事はすっかり忘れていました。 Aも仕事などで遠くに行ったので年に一回くらい顔合わせる程度でした。 つい先日、AとBとその他数名が我が家に遊びにきました。 私はBと初対面でした、何だかBは申し訳なさそうに私を避けるような感じで、何か変だなーって考えてみたら、昔、旦那に好意を持っていた子だ!と思い出せました、そしてBは最近離婚したそうで。離婚の話になり、その日来ていた友人、私と旦那以外全員バツ経験者、旦那が1番バツになりそうな感じなのに!(笑)という話題したり。 私の知らない昔の話で盛り上がます、旦那とBのやり取りと周りのワイワイしたいけど私見て気使う反応みて私は珍しく感づきました!Bと旦那はかつて少し関係があったのだろうなと。 今の時点ではわかりませんが、Aは旦那とBをくっつける機会を作ってるのではないか私を観察しに来たのではないかと思って恐ろしくなってきました。 離婚を数回経験してるAは離婚などなれたものといった感じなので、、、 既にBと旦那は私が知らない集まりでたまに会っているのもAの話で今回知りました。 旦那を信じたいけどグイグイきたら絶対断れないと思います。 考え過ぎかもしれないし呑気すぎるのかもしれない? 考えてみれば普通こんな集まり方もおかしい気もしてきました。 旦那と関係があったかもわからない女友達ばかりの集まり、、、 まだ子どもが小さいので離婚など揉め事はどうしても嫌です。 ここで食い止める方法はありますか?知恵を貸していただきたいです。 私は何をすべきでしょうか?

  • これは不倫と言えるのか?

    僕の親友Aから相談を受けました。 Aは真面目な男ですが、好きになった女性の事で悩んでいます。 Aが言うには、好きになった女性(Bさん)と結婚したいと思うほど真剣につきあっていたそうで、ある日、思いきってプロポーズしたところ、なんとBさんは結婚してしていたと言うのです。 以下、Aから聞いたBさんについての話。 (1)Bさんの夫は実はホモ嗜好で、結婚以来Bさんと殆ど性交渉が無かった。 (2)Bさんの不倫については夫公認で、「トラブルを持ち込まない限り、いくら不倫しても構わない」と言われたらしい。 (3)Bさんは経済的な理由もあり、夫と別れる気は無いが、Aのことは好きだから、今の関係を続けたいと言う。 Bさんと結婚し、二人の子供が欲しいと真剣に考えてるAに対し、僕は「そんな不誠実な女とは別れてしまえ」と言ったのですが、Aは「それが出来ないから相談しているんだ」と言います。 僕はAに、どうアドバイスをしたら良いのでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 不倫

    前にも不倫に関して質問させてもらって何度も別れを考え実行しました。向こうは怒ってた勢いもあり承知しましたが次の日の夕方にやっぱり別れるなんて無理と言われまた戻った状況です。正直嬉しかった自分がいました…それから更に好き度は 増すばかり。そしてすいませんここからが質問なのですが、不倫する女性はやはり旦那には愛情はないのですか??僕には妊娠した時に子供をおろしてと言われそこから冷めたと言っています。ですがやはり産みたかったらしくそのまま結婚して三年たってます!この前その子のブログを発見してしまい中身を見てしまいました。中身は旦那との結婚式の写真、何年か 前のプリクラ、旦那の事を書いている記事があり浮気すんなよとか旦那が女友達と 遊びに行って嫉妬してる意味合いの記事などありました。たまらずこの事を彼女に言うと別に好きとかやないよ?好きな気持ちは全くない!って言われました。でもモヤモヤ…これってまだ旦那が好きって事なんですかね?でも旦那が好きなら向こうから告白してくるわけもなかったろうし…信じていいのか分かりません…向こうの夜の生活は月に一度子供を旦那に預けて遊びにいかせる変わりにさせてと頼まれ渋々するくらいみたいです…でも日頃キモいとか旦那の グチ言ってるのにSEXできるんですね?もう分かりません…夫婦は生活かかってるから仕方のない事なんですかね?彼女の気持ちがわかりません!特に不倫経験のある既婚女性に聞きたいです!こんな結婚とはどんな事かも知らず尻の青い男ですがお願いします!

  • 友達が不倫。これってどうなの?

    大学1年の19歳です。 この間、付き合いの長い友達から相談を受けました。 なんでも、バイトで知り合った40代の既婚者に告白されたそうなのです。 その時はお断りしたそうなのですが、遊びに行ったりするうちに (この時点で疑問に思ったのですが...) 一緒にいて楽しいし、遊びと割り切って付き合おうと思ってるようです。 県外にお泊まりにもいったみたいで、もう付き合うのでしょう。 相手の方には子供がいないみたいなんですが、遊んでいると奥さんからはメールや電話がたくさんあるみたいです。なんでも、相手の方は 「長年妻とは別れたかったがずるずるとここまできてしまった。」 「君(友人)とうまくいくようなら妻とは別れたい。」 と言っていたそうです。 以上のことを踏まえて、これって離婚しないと思いませんか? ましてや相手の方はズルすぎるように思うんです。 奥さんもいる、彼女もいるなんて。。 友達にはやめておいたらと言ったのですが、他の子はいいんじゃない?という返答ばかりらしく、どうやら私の助言は流されてしまったようです。 友達もまだ学生です。私は不倫なんていろんな人が不幸になるものだと思ってるので、できればやめてほしいのです。 自分が結婚したときだって、旦那さんの不倫を認めてしまうことにつながるような気もします。なにより、友達が悲しい思いをするのは嫌なんです。 みなさんはどう思いますか? このまま見守るほうがいいのでしょうか(;_;)

  • 不倫の清算

    もうすぐ結婚する予定の30代の女です。 結婚する彼(A)とは学生時代からの十数年の付き合いです。 何度か別れたりしていましたが、このたび結婚することになりました。 その結婚する彼(A)にも黙っていることがあります。 私は会社の同僚(B)と1年半ほど不倫していました。 Aは付き合って数年して彼が県外に転勤になり、 一度彼(A)は転勤先で浮気をしました。 私は、彼を非難し、別れも考えましたが 「許してくれ」のAのお願いを受け入れ付き合いなおしました。 しかし、その後、私は結婚している同僚Bに告白され、 不倫関係になりました。 私は不倫には絶対反対の人間だったので、 もちろん最初は「ありえない」「からかうのはよしてください」と 断わっていました。 ですが、彼(B)の仕事の頑張りや精神的に追いやられている状況を近くで感じていたので次第に「支えたい」という想いが強くなり 不倫関係になりました。 しかし、私は30も過ぎていましたし、Bとの関係も疑問にも思っていたし、結婚したいという気持ちもあったので、ズルイのですが、Aとの遠距離恋愛も切れずにいました。(Bもそれは了承していました) そのうち私は遠距離のAより同じ職場の既婚者Bを好きになっていきました。 でも不倫はいけない。奥さんにも悪いという気持ち、Aを裏切っているという気持ちに耐えきれなくなってBに別れを言いました。 そのたびにBは「いつまでに別れるから、待っていてほしい」と 言ってきました。でも別れることはありませんでした。 「離婚する段取りは進んでる」「話し合いはしている」という具合です。 私も離婚が簡単でないことぐらいわかっていたので簡単にいつまでに別れるとか宣言しないでってい言いましたが、引き止めたかったのか 「こんどこそ●月までに別れるから」と勝手に宣言するんです。 それが1年間で3度続いた時、さすがに私もあきらめなきゃと思いました。 そのタイミングでAからプロポーズされたこともあり、 Aと結婚を決めました。 でも同じ職場のBとは毎日顔を合わせ切ないです。 たぶんまだ私はAよりBが好きです。 結婚をする私は間違ってるんでしょうか・・・

  • 不倫について

    不倫について 友達が不倫しています 原因は、旦那が冷たいから不倫したみたいです 不倫相手は独身で、結婚してると言ってもそれでもいいから付き合ってほしいと言われたみたいで 私が別れた方がいいよと言ったんですが、デートとかも私が誘ってるんじゃないからと言ってました ブロックも自分からはできないと 旦那とも別れないからバレないようにするとは言ってましたがなんで別れないんだと思いますか?