• ベストアンサー

☆天然石アクセサリーについて!

妻よりなんですが 主婦たちが数人でビーズなどのアクセサリーを趣味で作る 教室に通っていますが、教材費=私的には詳しくないのですが 天然石=水晶、トルマリンなどが高額の様で何人かで共同購入したいと 考えているみたいなんですが?お安く販売しているサイト、ショップ などご存知の方、お教え下さい! また、個人でも問屋などから購入可能なんでしょうか? その辺り詳しい方、お時間が御座いましたらお教え下されば幸いです

  • neomax
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.2

東京の御徒町(宝飾品店が集中)、浅草橋(ビーズショップのメッカ)、山梨県甲府市(宝石研磨の国内本拠地)のどれかだと、大変安い店が多く見つかります。 キーワード「ビーズ」に「御徒町」「浅草橋」「甲府」のどれかを加えて検索して下さい。 ただし安い商品の中には、割れたりヒビの入ったものもロットに含んでなんぼというものもありますし、石それぞれの質に見合った値段でない事もあります。ある程度石を見極める目が必要です。 それから、石の展示即売会というものがあります。 鉱物・化石だけでなく、ビーズや宝石の個人・業者出品が参加ブースの半数を占めます。高い宝石を奥様方に売りつける「宝石展示会」とは全く別物で、小学生やマニアが愛好するイベントです。 特に外国人の卸売商は売れ残り商品を送り返す送料がイヤなので、ロット買いを持ちかけると喜んで値引いてくれます。 ここでインチキをすると業界にすぐ知れ渡るので、騙される心配もほとんどありません。(ただし、常識として「表示がなくても合成石や染色石かぐらいは判る」程度の知識は必要) 「東京ミネラルショー」http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/ 「石ふしぎ発見展」http://www.masutomi.or.jp/12thosakasyow-phot1.htm  (春は大阪OMMビル、秋は京都みやこメッセ開催) また、ロットが大きければ通販の方が得な事もあります。 「アクセサリーパーツショップてんてんてん」http://www.ten3.net/

neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#126060
noname#126060
回答No.3

追伸: 「石ふしぎ発見展」大阪ショーは今月末です。 http://www.masutomi.or.jp/13thosaka-syow.info.htm OMMビル(大阪市営地下鉄「天満橋」駅直結) 入場料、案内書等無用。 男性にとっても面白いイベントなので、GWに奥様と大阪、というのもオススメですよ。

参考URL:
http://www.omm.co.jp/map/map.htm
neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

noname#127047
noname#127047
回答No.1

関東(東京・千葉近郊)でしたら、浅草橋(問屋街)に行かれると駅周辺に天然石やビーズを扱っているお店はあるのですが、地域が違うと使えない情報ですね。 通販しているお店もたくさんありますよ。 その一部を貼っておきますね。 ですが、通販ですと思っていたのとは違う雰囲気だったという事もありますので、直に見て買う事ができればそれが一番かと思います。

参考URL:
http://www.purestone.com/
neomax
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 6ミリの天然石で作るアクセサリー

    ビーズアクセサリーに凝っています。 天然石6ミリを使ってネックレスを何本か作ったのですが、おそろいの指輪も作ってみたいと思いました。 でも、なかなか自分のイメージに合う作り方を見つけることが出来ません。 6ミリのビーズまたは天然石(スワロでもチェコでも何でもOK)を使っている指輪の作り方をご存知の方、教えてください。本でもサイトでも何でもかまいません。 お願いします。

  • 天然石の小売をする問屋を知りませんか?

    少し前に「はなまるマーケット」で手作りビーズが特集されたときに紹介された天然石の小売OKの問屋を教えてください。天然石を使ってアクセサリーを作りたいです。また愛知周辺で天然石の安いお店があったら教えてください。

  • 手作りアクセサリー

    天然石やビーズなどを使って、オリジナルのアクセサリーを作ってくれるお店を探しています。 オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • ビーズをはじめたきっかけは?

    こないだはじめて浅草橋のビーズ問屋を訪ねてみました。 ビーズに関してはまったくの初心者なのですが・・(汗 天然石のパーツなどが多く扱われていました。 眺めているだけで癒される気分でした。 私もビーズの世界に足を踏み入れてみたいのですが、右も左もわからない、と言った状態です。 まずはカルチャーなどの教室に通ってみるほうが良いのではないかと考えていますが、オススメの教室などありますか? カルチャーや教室では主婦の方が多いのではないかと思うのですが、それにはちょっと抵抗があります。教室の雰囲気はどうですか? 以前に、ビーズfriendという本を買いましたが、レシピ等はありますがそれを解読するのは面倒そうです。 東京へ遊びに行った際に貴和製作所でキットを購入してきましたが、ピンの加工などが上手にできませんでした(泣。 みなさんはどんなきっかけでビーズを始めましたか?

  • 大きな天然石ビーズの使い道

    ビーズでアクセサリーなどを作っておられる方、教えていただけませんか。 ビーズのネットショップで1万円の福袋を奮発して買ったところ大はずれで、ジェードやローズクオーツなどの大ぶりの天然石ばかりが入っていました。しずく型の横穴や10~8mmの丸玉などが大量です。 天然石はネックレスなどに多く使うと重くなってしまうし、どうも野暮ったい気がして私は使いこなせておりません。もったいないので何かに使いたいのですが、使い道はないでしょうか。 販売されているということは需要があると思うので、どなたか使い道や、また天然石を使用したアクセサリーのレシピが乗ったサイト等ご存知の方、ぜひ教えていただけませんか。

  • 手作りアクセサリーが趣味の方 何が嬉しいですか?

    ハンドメイドアクサリー、ハンドクラフト、なんといっていいのかわからないのですが、 貴和製作所で売られているようなパーツを組み合わせてアクセサリーを作るのがお好きな方におうかがいしたいです。 お礼として、2,3千円分ほど受け取るのなら、何がうれしいですか? 贈るほうは、こういうものが好きだけれども実際に作ってみたことはないので知識がない人間です。 先日の法要の折、ひとまわりかふたまわり年上の従妹から姉妹にとわざわざ全員分をイメージした手作りアクセサリーをいただきました。 ぱっと見たところ、ビーズ、スワロフスキー、トルコ石、血赤ではないサンゴなどをあしらったもので、金具は18金には見えない、ぐらいの気負わずいただけるような感じのものです。 うれしかったのでお礼をしようと思うのですが、あまり親しく交流してきたわけではないので、趣味に使ってもらえるもののうち、金具などはどうだろうと思いました。 ただあまりお礼っぽくないですし、華もないので、もし問題がないのなら、スワロフスキー、イナモリストーン、天然石などを考えています。 今考えているのはこういうものですが、何かもらったら嬉しい、手作りを趣味にされている方ならではの視点があれば教えてくださると大変うれしいです。 東京在住ですので浅草橋の問屋街などにもでかけることができます。 よろしくお願いいたします。

  • 天然石の偽物について

    天然石を使ってブレスレットを作ろうと思って購入したビーズの天然石についてなんですが、 例えばガーネットですが、アクアオーラのようにコーティングされてるんでしょうか? 他にもいろいろとビーズを購入しているのですが、この他数種類の石から 色の面でのパワーしか感じません。天然石ではない気すらしてきました。 ビーズの穴を覗くと断言は出来ないのですが、疑わしいものが見えました。 偽物も多く出ているとは聞いていますが、その構造の知識がないために迷っています。 このようなビーズは偽物なんでしょうか。 経験ある方のご意見を聞かせていただければと思っています。

  • 天然石ビーズを扱うお店を教えてください

    最近、パワーストーンを使ったアクセサリーつくりにはまっています。 そこで、ネットで天然石のビーズで穴ありを探しているのですが、 どこで購入すればよいのか迷ってしまいます。 おすすめのお店があれば、教えてください。 石の質より価格の安さで決めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 天然石ビーズの店

    ビーズアクセサリー作りにはまって5~6年にはなるのでしょうか… 天然石ビーズの購入は実物を直接見てからにしたいと思っています。 奈良、京都、大阪で取り扱い品豊富でいいお店があれば教えてください。 ちなみに、私は、実店舗・WEBとも貴和製作所、ジェニュイン、パーツクラブをよく利用します。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリーって売れますか?

    32歳既婚女性です。 ビーズアクセサリーを始めようと思います。 しばらくは、趣味として楽しむつもりですが、 やはり、何か目標があったほうがいいと思うのと 何個も出来上がったものをどうするのかという点から 将来、何らかの形で、販売できればと夢を持っています。 現在、ビーズアクセサリーをどのような形でも 販売されてる方に質問です。 お答えできるところだけでけっこうです。 1.ビーズアクセサリーは、まだ、売れるんですか? かなり前からブームなので、そろそろ下火か、 飽和状態かなと思っています。 2.どのような形態(ネット・委託など)をとられてますか? メリットデメリット教えて下さい。 3.なんでもいので、今から始める私に一言お願いします!