• ベストアンサー

引越し手続き

今千葉に住んでいて、OCNのADSLセット3Mを利用しています。 今月いっぱいで大阪に引っ越すことになりました。 引越し先でもインターネットを利用するつもりですが、今のまま移転手続きをした方が良いのか、一旦解約して、新規に申し込みをしたほうが良いのか迷っています。 移転するだけでもいろいろと諸費用がかかるのですか? メールアドレスが変わることを気にしなければ一度解約したほうがお得なんでしょうか? アドバイスお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

OCNのADSLセット3Mですか プロバイダとADSL込みのやつですね。 OCN自体は手数料がかからないと思いますが、 ADSLの工事費が、NTTにかかりますね。 まあ、これは、他のネットを使っても、かかるでしょう 新規の方がいろいろキャンペーンをやっているので、 別なものに乗り換えた方が安くつくかもしれませんね。

hamuhamu58
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 結局、バタバタしていたので新しいプロバイダやプランを調べる時間がなくて、そのまま移転しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dancer802
回答No.2

場合によっては、eo光など、他のプロバイダと契約した方が安くなる可能性もあります。 どうしても、そのままでないとまずい理由がない場合は、考えられた方がいいと思いますよ。

hamuhamu58
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。 結局、バタバタしていたので新しいプロバイダやプランを調べる時間がなくて、そのまま移転しました。 ありがとうございました。