• 締切済み

XPアップグレードエラーの対処法

WindowsXP SP2アップグレード版のCDを購入し、FMV BIBLO NB7/80R(標準搭載はMe)を アップグレードしようとしたところ、過去にインストールしたプログラム(過去自身で インストールしたSecureRemoteというプログラム)が邪魔して、これを完全に削除しない ことにはインストールできないと出てきてしまいました。 そこで、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で当該プログラムを 探したのですが見当たらず、とりあえず不要と思われるものを片端から削除してみたの ですが、結局削除できませんでした。 検索画面でも、それらしきを探したのですが、当該プログラムは見当たりません。 リカバリCDも手元になく(以前捨ててしまい)、困っています。 リカバリCDなしでこの事態を打開できる方法はありませんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>SecureRemote 下記辺りを参考に、探して見て下さい。 http://www.isskk.co.jp/support/techinfo/general/checkpoint_vpn1_163.html 尚、XPへの更新要領等は下記参照。 http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/k237.html http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/index.html 又、自分でインストールしたソフトや周辺機器のドライバは、事前にメーカーのHP等でXP対応状況を確認の上、対処して下さい。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

こちらでどうぞ。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html

関連するQ&A

  • ウィンドウズXPから8.1にアップグレード。

    ウィンドウズXPから8.1にアップグレード。 現在、XP搭載の富士通FMV-BIBLO LOOX T70Kの2005年度に発売されたノートパソコンを使用しています。 ノートパソコンの情報は、 品名=FMV-BIBLO LOOX T70K 型名=FMVLT70K です。 このノートパソコンは、あまり使用していない為、リサイクルに出すのが勿体ないと思って、自分で8.1にアップグレードしました。 アップグレードした手順としては下記の通りです。 (1)XPからビスタへアップグレード。 (2)ビスタから7へアップグレード。 (3)7から8.1へアップグレード。 そしてオフィス2013をインストール。 と言う感じです。 その後のパソコンの動作ですが、やはり機能的に幾つか動作不良を起こしたり、機能しなかったり、ディスプレイエラーでDVDやWinDVD11の立ち上げが出来ないです。 ディスプレイエラーでVGAドライバーをインストールして下さいと言うメッセージが出ます。 しかし、XPから8.1にアップグレードしてオフィス2013をインストールした結果、8.1のウィンドウズPUグレードや更新プログラムなどの更新プログラムは出来ています。 オフィス2013の更新プログラムも出来ています。 8.1やオフィス2013の更新プログラムは、かなり沢山の更新プログラムがインストールされています。 僕が心配なのは、XPから8.1にアップグレードしても、このノートパソコンをこのまま使用していても良いのか心配です。 皆さんの中でパソコンやコンピュータ技術に詳しい方がいらっしゃいましたら是非この件について詳しく教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • アップグレードをした場合それ用のCDを作れる?

    Win7からWin8へ、アップグレードをした場合、 アップグレード分のインストール用もしくはリカバリ用CDやDVDを作成することもできるのでしょうか。 そうした機能はアップグレードプログラムに入ってくるのでしょうか。 アップグレードプログラム内に、もしそうした機能が無いとした場合、お金を払って買った(う)アップグレード分のOSは、再インストールまたはリカバリ時までのプログラムになってしまい、言い換えれば捨て買いプログラムになってしまうのでしょうか。

  • XPへアップグレード

    PCに詳しくないので教えてください!! 私の持っているPCは富士通のNB7/80Rです。 Meを買った時にXPへのアップグレードできるキッドがついてきました。 今日アップグレードしようと思い、キッドについていた富士通XP導入アシスタントCDを先にセットしたら、データ準備中・・・と出たままになってしまいます。 粘ったのですが12時間たってもそのままでした。 このまま続けていればいいのでしょうか? インストールもできないでいるので困っています。 アシスタントCDとはなんなんでしょうか? わかりづらくてすみませんが、お解かりになられる方お願いします!!

  • アップグレード windows me -> windows xp

    HDDの故障に伴い、meからxpにアップグレードすることを考えています。 現在のwindows me はノートパソコン購入時についていたリカバリCDによるものです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03107010197/#5606672 をみていたら、 「98SE から XP へのアップグレードの際、クリーンインストール時に "98SEのインストールCD"が要求される」 とあります。そこで、 【1】買い換えたハードディスクにリカバリCDで windows me を入れなおし、xp アップグレード版 で windows xp へアップグレードすることは可能ですか? 【2】この場合、ライセンス違反にはならないのでしょうか? (私の場合リカバリCDしかないので、OEM版のMEということになるのでしょうが、この点が不安です) 【3】またその際に上記URLと同様に me の(リカバリCDではなく)インストールCDが要求されることってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MEからXPにアップグレードできるのでしょうか?

    タイトルについて、ここを色々検索したのですが、できるという人やできないという人など様々な回答があり???なので質問したいと思います。 WindowsMEを使用しています。WindowsXPにアップグレードしたいのですが、できるのでしょうか?もし、できるのであれば、クリーンインストールはできるのでしょうか? 予算の関係でアカデミックアップグレードを購入予定です。 機種 DELL INSPIRON8000 BIOSVersion A10 *リカバリCDしかありません

  • XPにアップグレードするときに出る警告

    パソコンのことはほとんどわからないことをまずご理解いただきたいと思います。 ですので、質問も的を得てない可能性もあるので、おこらないでね(*^_^*) ME→XPにアップグレードをする際に、以下のようなものが出て来て中断されてしまいました。 アップグレードを妨げている問題 インストール済みの Windows のアップグレードを妨げる問題がいくつか見つかりました。Windows XP へアップグレードする前に、これらの問題のすべてを解決してください。 完全に削除する必要のあるソフトウェア 次のプログラムは、アップグレードの処理中に問題を発生させることがありますが、セットアップにより自動的に削除されることはありません。続行する前に、これらのプログラムをコンピュータからアンインストールしてください。 EnterNet 300 EnterNet 300 は、アップグレードされたバージョンの Windows と互換性がないため、続行する前に削除する必要があります。 他にもいくつかのものが警告という名目で書き出されています。 まったくどうしていいのかわからないのです。 アップグレードされた方はここはどうされたのでしょう。 よくわからない質問になっていたらごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • XPへのアップグレード

    98SEからXPへのアップグレードを考えているのですが、以下のスペックで可能でしょうか。 機種:NEC VC667J/3    CPU PenIII667MHz メモリ256MB 理由:できるだけ安くiPodを使用したいため。 過去の質問でも、「ストレスは感じるもののアップグレードは可能である」との回答が載せられていたのですが、メール、ネット、CDコピーが主なPCの利用用途であれば支障なく利用できるものでしょうか? できれば、PCの買い替えはVista搭載のPCが出る来年以降にしたいと考えています。

  • ME→XPのアップグレード版で、2000Profeesional→XP

    Me→Xp Homeにアップグレードしたパソコンが壊れてしまったため、パソコンを買い換えましたが(HPのXW4100)、そのパソコンに入ってたのは2000Profeesionalでした。 そこでお聞きしたいのですが、Me→Xpのアップグレード版で、このパソコンにXpをインストールすることは可能でしょうか? また、Xpの説明書には、新規インストールという項目があって、そこに「OSではmXP Homeへのアップグレードがサポートされていない場合、新規インストールする必要がある。」と書かれています。これは関係ないのでしょうか? 手元には、アップグレード版XPと、リカバリーCDしかなく、MeのCDはありません。 もし手が無いようでしたら、そのまま2000を使うか、XP Profeesionalのアップグレード版を買おうと思っています。よろしくお願いいたします。

  • office2007のアップグレードについて。

    office2007のアップグレード版について質問します。 office2007のアップグレードをインストールする際に アップグレード対象のCDが必要であると調べたのですが、 CDだけで可能なのでしょうか? それとも、対象プロダクトキーまで必要なのでしょうか? パソコンをリカバリ後、2007のアップグレードをを購入してインストールを考えているのですが、ついてきた2003のディスクはあるのですが、プロダクトキーが見つかりません。 2007のアップグレードは無理でしょうか?

  • Windows Updateエラーの件

    リカバリーを実施してUpdateしましたが、下記エラーが出てしまい困っています。 宜しくご指導お願いします。 『次の更新プログラムはインストールされませんでした』 Flash Player 用セキュリティ更新プログラム(KB923789) 富士通 FMV-BIBLO NB75G/T 1.50GHz 760MBRAM