• ベストアンサー

FTPについて詳しい方お願いします!

今日ある有料のレンタルサーバーにて独自ドメインを取得し、サーバーを確保しました。 でホームページを作ろうとホームページビルダーで簡単なページを1ページだけ作りました。早速サイトを転送しよう試みました。 サイト転送の設定画面でプロバイダを選択する画面が出てくるんですが、自分が入っているサーバー会社の名前がなかったんでその他に設定しました。次にFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを入力するんですが、サーバー名というのはhttp://(自分が付けたドメイン)/の部分の()の部分の事なんでしょうか? でアカウント名とパスワードというのはドメイン取得する際に自分で決めたやつでいんですよね~?? そのまま打って転送ボタン押したんですが、結果上手くいきませんでした。前はヤフーのジオシティーズを使ってたんですが、この時はすんなり転送出来ました。 私は何かFTPのことを勘違いしてるんでしょうか? どんな事でも構いませんので何かアドバイスなどあればぜひお願いいたします。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

> 独自ドメインを取得し、サーバーを確保しました この時点でレンタルサーバからFTPサーバ名、FTPパスワード、FTPアカウントが通知されると思いますが・・・・ レンタルサーバのHPをよく確認してください。 プロバイダの選択はその他でOKです、ここだけは間違いありません。

T0320
質問者

お礼

早々のお返事有難うございます。 メールにちゃんと情報が記載されてました^^;。 落ち着いてもう一度設定し直したいと思います。

その他の回答 (1)

• pta01
回答No.2

契約したのなら、メール等が届いていませんか? アカウント名、パスワード、その他アップロードの方法などついているとおもうんですが。 なによりそのサーバーのQ&Aを熟読するのがよいかと。

T0320
質問者

お礼

お返事有難うございます。 会社のメールにちゃんとFTP情報が記載されてました。 完全にこちらの確認ミスです(汗) 落ち着いて設定しなおしますね。