• ベストアンサー

中古車(ガ○バー)

中古車を探しているのですが、程度のよい車をなるべく安く購入する方法がありましたら教えてください。 ちなみに今、ガ○バーで探してもらおうかと思っているのですが、実物が見れないので抵抗があります。(ガ○バーは保証がよいという評判ですのでそれは気にしていませんが、外見などは写真ではわからないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.3

探している車種は何ですか? ノーマルの乗用車だったらディーラー直系の中古車屋さんをお勧めします。 カスタムカー、例えばGT-Rとかチェイサーとかなら専門店があるのでそちらで探す事をお勧めします。 今探してもらっているお店は何かと悪い噂が絶える事がないと聞きます・・・ この前もここの人でそのお店で購入・トラブルになった人がいました。

zibzib
質問者

補足

cbzxmさん:いい車なのに安い車は探せばあります。・・・どうやって探すのですか? YAMAHEさん:メーカー系列の中古車販売店とは具体的にどういう店でしょうか? nagimaruさん:SUVを探しています。お勧めの店ありますか?

その他の回答 (6)

• add-110
回答No.7

ガリバーでのネット購入経験者です。(キャンセルしましたが) まず、車両の状態は画像で見れますが、画質が悪いので、小さな傷はわかりません。私も届いた車を見たら、小傷が多く、内装はAランクとなっていましたがキー周りなどは走行距離数千キロの割には傷だらけ、ドアの締りも悪かったです。おまけにエンジンルームも汚れまくりでした。(同じ車を中古で購入し、同じくらい走行しましたが、あの汚れ方は異常でした) おまけに、注文した色と思っていたら、微妙に違う不人気色。(これには担当のセールスマンも画像ではわからなかったそうです) あの程度であの値段なら、冷静に考えたら安くはなかったです。 やっぱり中古車は現物を確認するのが鉄則です。 あと、ディーラーの中古車センターもわかりませんよ。以前、ホンダのオートテラスで買った中古車が、ホンダで査定してもらったら、「メーターが巻き戻してあります。どこで買ったのですか」ってことがありましたから。(「お宅です」って言ったら、整備士は無言でした)

zibzib
質問者

お礼

皆さん、アドバイスありがとうございます。 なんだか中古車選びは難しいですね。とにかく安心を買いたいのでディーラー系で買うことにします。

• windoor
回答No.6

こんにちは。 基本的には、中古車で安くてよい車というのは存在しません。 程度がよければ高いし、事故車などは安いし・・・ ちなみに、保証がしっかりしていて、程度も良いが高いのは ディーラー。 ただ安いだけなら、その辺の中古車屋がいいでしょう。 ちなみに、中古車はオークションなどで仕入れを行う場合、 車に対する評価点があります。 ですので、掘り出し物というのは、まず存在しません・・・。 ちなみに、実物を見ないで買うのは反対です。 写真やぱっと見で発見できないようなものもありますし、 貴方が車を見て受けるインスピレーションのようなものも あります。 また、ガリバーなどで探した場合、遠くの営業所から 持ってくる場合、陸送費などとられませんか? ちなみに車種にこだわらなければ程度の良い車を安く買えます。 1.不人気な車 2.マイナーなメーカー 3.トヨタは全体的に高く、値下がりも遅い これで探すと同クラスの車よりも、安くて走行距離も 少ないものが買えるでしょう・・・。 ただし、売るときは、逆になりますのでお忘れなく・・・・

• YAMAHE
回答No.5

トヨタ自動車 直営の GAZOO.com

• nagimaru
回答No.4

「中古車」「SUV」で検索すると結構ヒットしますよ 住んでいる場所とかが不明なのでココだ!と言うお店は紹介できないですけどSUVだったら各メーカーのディーラー直系中古車ショップでも扱いはあるようです。 ちなみに参考リンクを少々貼っておきますね http://www.flexnet.co.jp/suv/ http://www.bigone-web.co.jp/

• YAMAHE
回答No.2

メーカー系列の 中古車販売店に探してもらうとかが 良いのでは

noname#157866
noname#157866
回答No.1

車種、色にこだわらない。 中古車の価格は人気だけで決まります。 いくらいい車でも需要が無ければ値段はつきません。 いい車なのに安い車は探せばあります。 みんなが欲しがる車を欲しいようではいいものを安く買うことは不可能。不人気色を探すのも安くていいものを買う方法。 ガ○バー・・・程度の悪い車を高く売って保証しない店。