• ベストアンサー

条件に合うBBSを探しています.

 以下の条件に合うBBSを探しています.  幾つかのサイトを検索してみたのですが,自力ではなかなか良いものが見付かりません.  詳しい方がいらっしゃいましたら,ご紹介下さい. (1)無料 (2)スレッド式またはツリー式 (3)ページ上部,サイドバー等でスレッドのタイトルを一覧できる   (参照したいスレッドにすぐアクセスできる) (4)パスワード機能(簡易でOK) (5)できればタグ使用可(文字色の部分的な変更可)  宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

パスワード機能というのは、何かを制限するためのものですか?それとも単純に投稿者が削除キーを設定できる、などといったものでしょうか? ↓は、削除キーの設定有、投稿制限パスワード機能有で、入室制限パスワード機能は有料版のみになるようです。ツリータイプがあると思いますが、(3)に該当するかどうか……サンプルや機能一覧でご確認ください。

参考URL:
http://www.webspace.ne.jp/rental/bbsDetail.php
doodler
質問者

補足

 ma_f さん  早速のご解答,感謝致します.  パスワードは,入室制限のためのものを予定しています.10名程度のメンバーのみが閲覧・投稿できるようなものです.  それから,(3)が結構,重要なのです.これまでは,(3)以外の4つの機能を備えた掲示板(http://0bbs.jp/)を利用していたのですが,一つの書込みが3,000字を超えることも少なくなく,スレッド順の入れ替えも頻繁に生じるため,読みたいスレッドを特定するのに手間取っていたのです.つまり,端的にいえば,「0BBS+機能(3)」を探しているという訳なのです.  引き続き,ご協力をお願い致します.

その他の回答 (3)

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.4

補足をありがとうございました。 なんだか押し付けがましくてすみませんでした。その後少し探してみて、これはどうかなというのがあったので、一応載せておきます。 http://bbs.kodama.com/bbs-sample.asp 対象は↑の「閲覧制限した掲示板サンプル」なんですが入室できないので実物を見ることができません。ただ、あとの3つの掲示板サンプルを見る限り中身は同じで、当初のご要望のような形かな、と推測できます。 掲示板仕様 http://bbs.kodama.com/fphelp.asp 実際に登録できるかどうかはわかりませんが(登録ボタンを押すと受付休止なんてことがよくあるので……)よければご検討ください。

参考URL:
http://bbs.kodama.com/
doodler
質問者

お礼

 ma_f さん  ご回答ありがとうございます.すべてのご助言をありがたく読ませて頂いています.押付けがましいなどということは全くありません.  これまでのところ,WebSpace でメンバーの要求は充たされているようですから,しばらくの間は,これを利用してみたいと思います.また何か不都合が見付かれば,ご紹介の kodama の利用も検討させて頂きます.  ここで回答を締め切ろうと思います.ma_f さんには,重ねて御礼を申し上げます.お世話になりました.

  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.3

#1です。 (3)が重要とのことで了解しました。ところで、その(3)についてまだちょっとイメージが掴み切れていないのですが、#1でご案内した掲示板のツリータイプの表示はご希望と違うということでよいのでしょうか? 単純にタイトルがツリー表示になっているのではなく、たとえば、↓のような感じ(これは入室パスワードの機能がありません)でハッキリと一覧になっていないとダメ、ということでしょうか。 http://www.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=sample6 それとも、その表示はOKで、あとは入室パスワード制限を、ということでしょうか。 正確に把握した上で回答差し上げたいので、実際に(3)のようなタイプの掲示板の例がありましたら、リンクなど貼っていただけるとわかりやすいです。よければ補足をお願いします。

doodler
質問者

補足

 ma_f さん  丁寧なご対応,本当にありがとうございます.  当初イメージしていた機能(3)というのは,ここでご紹介頂いている aimix のようなものです.ただ,質問の際に申し上げた通り,「参照したいスレッドにすぐアクセスできる」ことがポイントですから,その意味では,WebSpace はこの条件を十分に満足しているような気がしますし,むしろ,この方が使いやすいのではないか,とさえ思います.#1の補足を書いていた時点では,当初のイメージに捕われていたため,ちょっと違うかな,という印象を持ったのです.  とりあえず,WebSpace のアカウントを取得して,メンバーの意見を聴いてみようと思います.  ma_f さんには,無用なお手数をお掛けして,大変申し訳なく思っています.メンバーの反応次第で,もう少し検討を続けるかもしれませんので,締切りは保留にしておきます.その際にはまたご協力下さい.  ありがとうございました.

  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)
回答No.2

参考URLのI-BOARD Seriesなんかいかがでしょ。

参考URL:
http://www.cj-c.com/
doodler
質問者

補足

 suo2k さん  ご回答ありがとうございます.  参考URL,拝見しました.無料レンタルサーバ+CGIというのも考えなかった訳ではありませんが,そこまでの手間は掛けられない,というのが正直なところです.  引き続き,ご協力をお願い致します.

関連するQ&A

  • 無料レンタルBBSでこういうの知りませんか?

    スレッドの主文のみ全文掲載、レスはツリー表示になる、ツリー型でのBBSを無料でお借りできるサイトはご存じないでしょうか?アンケートをメインとしたBBSを作ろうと思っています。どうかお教えください。

  • 携帯での使用がメインのレンタルBBS(無料)

     主に軽くて携帯で使いやすい(もちろんPCでも使用できる)BBSを探しています。他の条件は絵文字使用可、スレッド式(見やすい)の機能です。探したらなかなかすべての条件(特に絵文字)があてはまるBBSがなかなか見つかりません。知っていたら教えてもらえれば幸いです。お願いします。

  • こんな条件のBBS、日記レンタル、ブログ、探しているのですが…

    バンドのメンバーがファン向けに使用する、日々の報告ができる情報ページを作成しようと思っています。必要な条件は ・メンバーだけが投稿可能、閲覧は不特定多数~誰でもOK ・パソコン、携帯両方からテキスト、画像を投稿できる というものです。 わがままを言うと、 ・無料で使用できる ・保存記事はできるだけ多く、無制限ならなお可 ・デザインのカスタマイズが容易、シンプル系 という感じです。探し方が悪いのか、上記の条件を満たすものをなかなか見つけることが出来ません。 以前、BBSを使用したときにアラシにあった経験があり(アクセスブロックをしたのですが、その度に違う端末からアクセスされちゃいました…)、ブログでの運営に切り替えたのですが、同じ相手から「コメント」欄に同様のアラシをされてしまいました。「コメント禁止」について、デフォルトで設定できたり、携帯電話から指定できるブログサイトがあればOKだったりもするのですが…。 こんな条件を満たす、BBSか、ブログか、日記か、CGIか…ないでしょうか。(質問がわかりにくかったらすみません)

  • お勧めのBBS(掲示板)

    お勧めの掲示板を教えてください。 必須条件は ・PCと携帯の両方から使えること ・書き込み時にパスワードを要求できること ・アダルトな広告が表示されないこと(アダルトでなければOK) ・無料 できれば ・書き込みがあったスレッドが一番上の表示される ・書き込みがあった報告をメールに送信できる ・使い勝手がいい 現在は「ロケットBBS」の無料版を使用しており 【アダルト広告が表示される以外は】満足しています。 たまにサーバビジーっぽくなるのは許容範囲内です。 しかし、女子も使用するので余りに露骨なアダルト広告が不快です。 (ちなみに私も女子。) 無料なところを希望なのであまり贅沢は言えませんが、 NONアダルトなBBSをご存知でしたら教えてください。

  • 他社とのやり取りが出来るスレッド型BBS

    カテゴリー違いで大変恐縮ですが、 このカテゴリーなら知っている人がきっといる、と思いましたので ここで質問させていただきます。 同一の他社と複数の案件に対して、頻繁にメールでやり取りをしているのですが、 メールで管理していると、数が膨大になり、うっかり見落とすことがあります。 そこで、BBSで案件ごとにスレッドを立ててやり取りをすれば、見落としも減るし、 場合によっては、指定したメールアドレスへアテンションメールなども投げてくれるような、 そんなBBSをご存知ありませんでしょうか。 ・ログイン時のセキュリティは万全(登録制でその他からのアクセス不可) ・スレッド型 ・スレッドが一覧できる ・投稿ごとのメール送信ではなく、投稿により任意でメールを送信するかどうか選べる(できれば) ・投稿ごとに画像を貼り付けることができる ・手軽である 必要な機能は以上となります。 何か、よい情報がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

  • パスワードがかけられる掲示板

    無料で、アクセスに、パスワードがかけられる掲示板を探しています。 出来れば、スレッド式(スレッドのタイトルだけが表示されるタイプ)が良いです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 掲示板(BBS)作成サイト

    自分でレンタルサーバにcgiなどインストールする以外で以下のような無料で掲示板(BBS)が開設できるサイトを探しています。 ・パスワードでアクセス制限可能 ・投稿するとメール送信される ・できれば画像も掲載可能 どこかのプロバイダの会員なら無料のサイトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 無料レンタル掲示板を探しています

    条件が ・「検索」機能が付いている ・ページ上部に「新着スレッド」が20.30件ほど表示される ・ツリーとかではなく、2ちゃんみたいなレス方式(呼び方分かりません;) ・無料 の掲示板を探しています。 例を挙げるとこういう掲示板です http://yugioh-terminal.com/bbs/talk260/yybbs.cgi 自分で探したのですが条件に合ったやつは見つかりませんでした; 知っている方がいれば回答お願いします。

  • 掲示板のcgiを探しています

    以下の条件に合う掲示板のCGIを探しています。 =条件= ・利用に料金がかからない(フリーである) ・アクセスにパスワードの認証がかけられる ・PCと携帯の両方で閲覧と投稿が出来る ・ツリー式あるいはスレッド式である 条件がちょっと面倒なのですが、もしご存じのもの、お勧めのものなどありましたらご教授願います。

  • Blogにアクセス解析を付けたい。

    http://bbs.as.wakwak.ne.jp/こちらの有料画像掲示板を借りています。ブログも無料で借りられますので使用しています。しかし、ブログではアクセス解析が出来ません。(BBSにはそのサービスがあります)ブログのスタイルシートを編集してアクセス解析を設ける事は可能でしょうか? 可能ならそのタグの書き方を教えて欲しいのですが?さらにどの辺りにそのタグ挿入したらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう