• ベストアンサー

F1で

akira-45の回答

• akira-45
回答No.1

かなり昔ですが、セナが3位以下を抑え1位のベルガーをどんどん先行させてフィニッシュはセナ⇒ベルガーとう作戦はありました。ラインをずらすのでテクニックがいりますね。ご参考まで。

bantyou18
質問者

お礼

そういえば 1位ミハエル、2位バリチェロで3位以下をブロックってのもありましたね。 場内は大ブーイングでしたがFIAからの苦情は無かったかと思ったんですが。 って事は戦略上アリなのかもしれませんね