• ベストアンサー

アロンソとバトンに付きまして

今年から、マクラーレンホンダが復活しましたが、トップ争いするようになるには2年位は掛かりそうです  ドライバーのアロンソやバトンは、それまで待てずに他のチームへ行ってしまわないでしょうか?  彼らの能力を考えると、トップチームへ移籍すれば、すぐにでも優勝争いが出来そうです また、他のチームも彼らを欲しがると思いますので、誘いがあると思うのですが、果たして 辛抱強くマクラーレンホンダに乗っていてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

kauztama-2 さん、こんばんは。 そうですね。それははっきり言って、マクラーレンホンダチームの今シーズンでのマシンの戦闘能力とチームの雰囲気、そして来季の上位チームのドライバーシートの状況次第だと思います。ドライバーは一年でも強いチームに在籍したいと思うはずですから、2年という機関はとても微妙だと思います。

その他の回答 (2)

• lv48
回答No.3

アロンソとバトンは旬を過ぎた年寄で、トップチームは欲しがりません。 二人ともハミルトンとチームメイト時代に負けた負け組みです。 メルセデスは最速のハミルトンと、ドイツ国籍を持つロズベルグも速く、二人とも若く、ドライバーチェンジの必要がありません。 レッドブルはトロロッソ上がりしか乗せません。こちらも若く伸びしろがあるドライバーで間に合っています。 フェラーリはセバスチャン・ベッテルとベテランのライコネン。 狙うならライコネンのシートですが、アロンソはフェラーリ会長と仲たがいで出たようなもので、年齢的にもうマクラーレンホンダで引退覚悟です。バトンはブラウンGPからメルセデスに残る道を蹴ってマクラーレンに移籍した様に、イギリスに本拠地を置かないチームへは行かない主義ですから下位チームしか選択肢がありません。

回答No.1

2年でトップ争いができると思えるチームに居るなら、わざわざその座を他人に譲るようなまねをするとは思えませんが?