• ベストアンサー

アロンソとバトンに付きまして

今年から、マクラーレンホンダが復活しましたが、トップ争いするようになるには2年位は掛かりそうです  ドライバーのアロンソやバトンは、それまで待てずに他のチームへ行ってしまわないでしょうか?  彼らの能力を考えると、トップチームへ移籍すれば、すぐにでも優勝争いが出来そうです また、他のチームも彼らを欲しがると思いますので、誘いがあると思うのですが、果たして 辛抱強くマクラーレンホンダに乗っていてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

kauztama-2 さん、こんばんは。 そうですね。それははっきり言って、マクラーレンホンダチームの今シーズンでのマシンの戦闘能力とチームの雰囲気、そして来季の上位チームのドライバーシートの状況次第だと思います。ドライバーは一年でも強いチームに在籍したいと思うはずですから、2年という機関はとても微妙だと思います。

その他の回答 (2)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

アロンソとバトンは旬を過ぎた年寄で、トップチームは欲しがりません。 二人ともハミルトンとチームメイト時代に負けた負け組みです。 メルセデスは最速のハミルトンと、ドイツ国籍を持つロズベルグも速く、二人とも若く、ドライバーチェンジの必要がありません。 レッドブルはトロロッソ上がりしか乗せません。こちらも若く伸びしろがあるドライバーで間に合っています。 フェラーリはセバスチャン・ベッテルとベテランのライコネン。 狙うならライコネンのシートですが、アロンソはフェラーリ会長と仲たがいで出たようなもので、年齢的にもうマクラーレンホンダで引退覚悟です。バトンはブラウンGPからメルセデスに残る道を蹴ってマクラーレンに移籍した様に、イギリスに本拠地を置かないチームへは行かない主義ですから下位チームしか選択肢がありません。

回答No.1

2年でトップ争いができると思えるチームに居るなら、わざわざその座を他人に譲るようなまねをするとは思えませんが?

関連するQ&A

  • アロンソとハミルトンについて

    マクラ-レンのコンストラクターズポイントがなくなったことで、アロンソとハミルトンの確執や争いはよりひどくなるのではないでしょうか。今まではコンストラクターズポイントもあったので両ドライバーとも相手がリタイアせずに自分が順位で上回るのがベストという考えだったと思うのですが、コンストラクターズポイントが剥奪されたことでドライバーズポイントしか加算されないのでアロンソとハミルトンはお互いに相手が「リタイアしてくれたら一気に差が広がるのになぁ~」という気持ちにならないのでしょうか。いままでは確執があったとはいえチームとしての勝利も要求されていましたが、チームでの勝利という枠組みがなくなったいま、これからは個と個の争いが激化すると思うのですが。その結果として、敗れたほうが移籍するんじゃないかと思ってしまいます。 ぼくは、まだまだF1については素人ですので、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • マクラーレンホンダに付きまして

    F1に詳しい方へ質問です 今年から復活しました、マクラーレンホンダですが、なかなか活躍出来ません 苦戦はするだろうと予想はしておりましたが、ここまで苦戦するとは思いませんでした ただ、いずれはトップ争いが出来るチームだと考えております。 トップ争いが出来るようになるまでどれ位掛かると思いますか? ホンダはシーズン終盤にはトップ争いをすると言っておりますが、可能でしょうか?

  • F1で最も多くのチームにわたって優勝したのは誰

    F1で最も多くのチーム(コンストラクターズ)にわたって優勝したのは誰ですか。 ベッテルならレッドブルとトロロッソの2チーム バトンはホンダとブラウンとマクラーレンの3チーム ハミルトンはマクラーレンのみ。 このように歴代で多くのチームで優勝したのは誰ですか?

  • 来期のドライバー

    こんばんは! トヨタのラルフが今季で退任(行き先は未定)であくまで噂ですが トヨタはアロンソを獲得するような記事も出ています。 実際には可能性は低いと思いますが、もしトヨタがアロンソに声をかけたとしても、 トヨタのあのエンジンでドライバーがアロンソって恥ずかしくないですかね、 もちろん来期はどう進歩するか分かりませんが今季並みだったら、アロンソとは言え、せいぜい5位がいいところではないですかね。 それで質問なんですが、アロンソはマクラーレンに居ればタイトル争いに加われるのにトヨタに行けば、それは無理ですよね。 でも、もし年俸を1.5倍出すと言われれば行くのでしょうか? フェラーリ時代のバリチェロのように解雇なら仕方ないですが、自ら格下のチームに移籍ってありえますか?

  • J・バトン

    素朴な疑問です。どうしてバトンはウィリアムズへ 移籍したいのでしょう?確かにウィリアムズは名門 チームです。しかし現状ではBARの方がポイントは 上です。しかも天下のホンダエンジンを積んでるのに。 なんかもったいない気がします。

  • F1ブラジルGPについて

    F1は無知なのですが、お許しください。 赤と青の対決などとシューマッハとアロンソの得点争いが白熱していましたが、予選を終えて最終的にはアロンソが優勝候補なんでしょうか? 例えばバトン選手などが優勝する、なんてことは得点上有り得ないのでしょうか?? やはり優勝する可能性は、アロンソかシューマッハのみでしょうか??

  • F1,やはりチームオーダーは存在するのか?

    マクラーレン、”ドライバーで優先順位はつけることは絶対ない”といいながら次のような事がおきてます。 L.ハミルトンは1回目のピットストップのタイミングについて、「アロンソからたった3周後にピットストップの指示が来た。びっくりしたよ。フェルナンドよりも5、6周は多く走れるだけの燃料があるってわかってたからね。僕には彼とのギャップを埋めたり、自己ベストを更新する方法はなかったんだ」と語り、チームの指示によって優勝ができなかったと明かした。 巧妙なチームオーダーはしかたないのでしょうか?ハミルトンはそれに反抗し来期別のチームへ移籍する権利はあるのでしょうか?

  • F1。 ドライバーの、車の開発への貢献

    「ジェンソン・バトン(HONDA)は、来年も今年のようなシーズンになったらHONDAを離脱すると語った。」 このドライバは何か勘違いしてると思います。 ドライバーは車開発に大きく関わってるのではないでしょうか? 森脇氏も言ってましたが、もしハミルトン、アロンソあたりがホンダ(あるいはトヨタ)にいたら車開発は”全く”違ってくるといってました。バトン程度のドライバーでは戦闘力ある車はつくれず誰かが作り上げた車でしかこの人は優勝には絡めないでしょうかね?

  • F1で

    F1でチームオーダーは禁止ですが 先日のマレーシアGPのようにトップでマクラーレンのアロンソが走る中 2位のマクラーレン、ハミルトンがわざとゆっくり走って3位以下を ふさぐのは戦略上アリでしょうか? ちなみにハミルトンがわざとゆっくりだったかは分かりませんが・・

  • F1の予想&注目

    いよいよF1開幕が近づいてきましたね! そこでいろんなアンケートです。 ご回答がどれか1つでも構いません。 また1つの項目に複数回答でも構いません。 (1)どのドライバーの優勝を予想しますか? (2)どのチームの優勝を予想しますか? (3)優勝とか関係なしに、どのドライバーに注目していますか? (4)優勝とか関係なしに、どのチームに注目していますか? (5)去年までの鈴鹿、今年からの富士どちらが好きですか? (6)今年はワンメイクタイヤですが、賛成ですか?反対ですか? (7)ホンダRA107のカラーリングどう思います? (8)その他、何か注目していること、気になっていることありますか? ちなみに私は、 (1)ライコネンです。クールな新王者として君臨して欲しい願望も込めて。 (2)一般的ですが、今年はフェラーリなのでは? (3)アロンソです。新天地で3連覇できるのか? (4)フェラーリです。ロス・ブラウンいなくても大丈夫か心配です。  フェラーリファンなので。 (5)富士です。やっぱりストレートもいいんですが、簡単に見にいけるので。 (6)反対です。チーム外の面白味が1つ減ってしまったので。 (7)ちょっと苦手です。。。 (8)SAF1、間に合うのか心配。 多くのご回答お待ちしています。