• ベストアンサー

性欲がでない

性欲が出ません。 鬱といわれればそれで終わってしまうのですが、なぜそのようになってしまうのでしょうか? 性欲だけではありません。物欲、意欲、向上心などなど、、、。 しかし食欲だけはおさまりません。 当方独り身29歳。 既に、性に対する執着が枯れてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

食べると体はリラックスします。というよりストレスで疲弊した体にはリラックスが必要なので食べるのです。 しかしあなたの場合、なにかストレスあるに違いありませんが、食欲亢進による過食が必要以上の過剰リラックスをもたらしています。その行き着くところが無気力、鬱です。白血球のうちリンパ球が増えすぎ、顆粒球は極端に減ってるはずです。 心身一如、心と体は一つです。 まず過食を改めて下さい。これができないと性欲に限らず気力は湧いてこないでしょう。飢餓というは究極の交感神経(体を活動的にする神経)緊張法です。顆粒球(交感神経が緊張すると増えます)が増えないと体は動きません。絶食するくらいの覚悟で食事量を減らし空腹状態を作って下さい。 それから少しずつ紫外線を浴びながら体を動かして下さい。 これは、体から心に働きかける方法です。

その他の回答 (1)

• ryusei2
回答No.2

納豆や味噌を食べると、性欲がでます。 性欲がでれば、仕事もやる気が出ると思います。