• 締切済み

XPのデスクトップの購入を検討中

最近家のノートPCの調子が悪く、 そろそろ買い替えかなーと感じています。 今度はデスクトップにしようかと思うのですが、 OSはXPで、DVDを焼くことができて、液晶モニタ付きで 一番お買い得なのは、どこでしょうか…? http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0703Lm-A412-T7 MOUSEコンピュータでけっこう良さそうかなーと眺めています。。 どこかオススメがあれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

P965とかnForce500といった名前のチップセットというのがありまして、その規格によってスペックと対応CPUが異なり、各マザーボードメーカーはその力をどれだけ引き出した設計で売り出せるか、という点と、それに伴う安定性と耐久力があるか、という問題に加え、日本製のコンデンサ使っていて精度がいいなどの点・・・。 並べるといくらでもありますが、今やトップメーカーとなったASUSやかつて二強と言われたGIGAの製品は、その中でもオーバークロック耐性やBIOSクラッシュ時の復旧率が高いなど、色々と工夫がされています。 インテルもマザーを出していますが、こちらはCPUの開発元ですから信頼性が売りですね。 MSIは、私見ですが、可も無く不可もなくぱっとしないでコストパフォーマンス重視といった感じ。 それでも、組み合わせによって様々な不具合が出る事もあれば、BIOSのバージョンによって固有の不具合があるなど、問題は潜在的に尽きないのです。 その辺も踏まえて、Faithでは相性保障をしているために、お勧めした次第です。 マウスコンピュータ製品は、メインがMicroATXの筐体でしょうから、拡張スロット数がATXに比べて少ないでしょうし。 液晶モニタで気を付ける点は、視野角・輝度と応答速度、後は色が画面上でどれだけ再現されているかですね。メーカーによって、真正面から見ると、色の分布具合が違うし、所々濃くなっていたりします。 昔PC USERという雑誌があって、モニタやプリンタの発色と再現力を検証していたのですが、今は休刊で売ってないですから。 ナナオは、CGイラストレーターがよく使っているのをHPのPC環境で見る機会が多いんですよ。 XPは、Vistaが自作派ユーザーにアクティベーション関係で嫌われている事もあって、いまだに需要がありますから、DSP版がパーツと抱き合わせになりますが当分買えると思います。 DELLでもXP搭載品を扱う数がVista発表時より増えてますし、すぐには市場から消えないでしょう。 価格.COMなどgooのように人の集う場所で情報収集すると、苦情と賞賛の傾向から判別して知識が増えますよ。 でも、一番重要なのは、買い替えの頻度です。 どれくらい使うつもりでいるか、予算はどれくらいかによって、制限が出てきますから、まずは勉強と思って欲しいものを購入するのも一手ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

#1です。間違い修正 メモリ状況キャンペーン → メモリ増強キャンペーン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

所望するのは、NECや富士通のようなメーカー品でなく、余計なソフトの付属しないすっきりしたPCがいい、ということですか? 私としては、Faithをお勧めします。(三菱モニタのセール中) http://www.faith-go.co.jp/index.asp 理由は、なんといってもパーツの相性保障があることでしょう。 他にも永久アップグレード保障などありますし。 つまり、ちょっと背伸びをしようとした時、買った本体に使用できないパーツを買わなくて済むわけです。 マウスコンピュータのマザーボードはMSI製ですし、定番のASUSやGIGABYTE製のものと比べると、スペックと安定性で少し劣りますし。 コストパフォーマンスを考えるなら、価格改定で安くなったAthlonが狙い目かな? 光学ドライブは安定した書き込み精度でパイオニア製かプレクスター製がお勧め。 モニタは、ナナオですかね。 TWOTOPは高いですし、九十九も魅力的ですが、仕様書をよく見るとメモリが表記よりも若干低い数値での動作になるとか書かれててちょっと・・・。 PCは、買おうと思っている値段よりもちょっと高めにしておくと、イイですよ。 OSも変わったりと変化が早いのがPCの特徴ですから、長期的に使えるというのが、一番のお買い得だと私は思っています。 店頭にて色々と相談して買うと、BTOは得をする面が多いです。 先入観で間違わなくて済みますしね。

ra-bu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えているのは、余計な付属ソフト無しのPCです。 付属ソフトのせいで、構成が汚くなるのが嫌なので。。 そんなにPCに詳しくないのですが、 マザーボードの違いはどの程度あるものなのでしょうか? モニタもメーカーによってだいぶ違うのですね。。 もう少し勉強してから買おうと思います。 ってあんまり時間かけてたらXPの販売って終わっちゃいます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

お買い得と言っても難しいですね。PC に何を求めるかにより 変わってきます。どうも、適当にそこそこの使い方であれば、 ご自分で見つけた PC でいいのではないでしょうか。 一つ追加するなら、どうせ新しい PC ならメモリは現在 512MB になっていますが、倍の 1GB をお勧めします。 メモリ状況キャンペーンで \945 とこれはお得ですね。 こんなに安いメモリは初めて見ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有線LANルーターについて

    有線LANルーターを買おうと思うのですがPC、モデムに合うか合わないか質問です。 http://www.iodata.jp/product/network/router/etx-r/ ↑このルーターなのですがマウスコンピューターPCに合いますか?モデムはヤフーBBのです。 デスクトップPC http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1103LM-i730R2 ノートPC http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1104LB-D700E2 この2つを兄妹で使います。別々の部屋に繋ぎます。ルーターは単に安かったので選びました。どうでしょうか? ルーターに関する知識が無いので質問です。

  • マウスコンピューターってどうですか?

    主な使用目的はオンラインゲームです 2台買うので あまり高いのは買えません Lm-i441S-PL22W1 22ワイド型液晶セットモデル http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0801Lm-i441S-PL22W1 マウスコンピューターのこのパソコンは買いでしょうか? あとCPUはCore 2 Duo で十分ですか? Core 2 Quad にしたほうがいいですか?

  • PC買い替え

    オンラインゲームのファンタジーアースゼロ(FEZ)をするためにPCを買い替えようと思います。 そこで ​http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK​ このPCをカスタマイズして買うか 【カスタマイズ内容】 CPU E8400に VGA 9800GTに 電源 450W 推奨モデルの安いほうを買うか迷っています。 推奨モデルは​http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK​このPCより性能が低い気がします。 (ビデオカード) どちらがお勧めか教えてください。

  • 初めてPCを購入しようと検討しているのですが

    初めてPC購入しようと検討しているのですが、PCの知識がまったく無いのでどれがいいのかわかりません。 ゲームPCが欲しいのですが色々ネットで調べた結果、4つ候補ができたのですが、メーカーの評価などわからないのでこちらで質問させていただきます。 MMOのTERAをやろうと思っています。また違うネトゲがでたらやるかもしれないのである程度余裕がありそうなスペックで調べてみました。 予算は10~12万です。(モニター別) 以下の4つが候補です。 ドスパラ Prime Galleria XF-K - プライム ガレリア XF-K http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=... グッドウィル REGALIA BTO GS7020iCi7G TYPE-SRX2 http://bto.goodwill.jp/gwpc/model/gs7020ici7g-srx2_main.php これだけマザボが違う? G-tune NEXTGEAR i610GA5-2775HDS (64bit / Z68 / GF) http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1201NG-i... モニター付きなのに安いのでちょっと不安… もしくは MDV-ASG8230X 【インテルスマートレスポンステクノロジー対応】 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1111MDV-ASG82... これはモニター無しで調べたものです。 もし、他に同じスペック、価格でおすすめがあればよければ教えてください。 ご意見等よろしくお願いします。

  • パソコンの購入で相談

    いまパソコンを買おうと思うのですが Amazonでhttp://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3K8FY8KZIUYHM/ref=cm_wl_rlist_go_o_C-3 このリストに乗っているものを買うか マウスコンピューターでhttp://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1207LB-T512B これを買うかどっちがいいのでしょう? メリットなどを教えてください

  • CPU

    この組み合わせでCPUをi7 2700k にするとどのくらい違ってきますか? http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1201NG-i610BA5-SP

  • PCについてパート2

    PCについてパート2 何度もすいません取りあえず候補を絞り込んだので教えてくださるとありがたいです http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1007NG-A700BA2 1つめはこれでコレにHDD1Tをつけて電源を750wにして頼もうかと考えております。 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1007NG-i300BA1-SP 2つ目はこれでコレのCPUをインテル(R) Core(TM) i5-750にかえてHDD1Tにして電源を750wに変えて頼むのを検討しておるのですが、なにぶん初心者でわからないことも多いので ここはこうした方がいい等ありましたらご教授お願いします。 予算は130kほどでいけるかなと思っております

  • ゲーム用ケースについて

    最近グラボを変えようと色々 調べてたのですが、根本的なミスをしていました。 今使っているpcはこれなんですが http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1204NG-im520SA1-SKY PCI Express 2.0×16だったのです。 これじゃあgtx670は入らない。 という事でケースを買う事にしました。 どうせならずっと使えるものがいいというわけでオススメのケースを教えてください。

  • BTOパソコンの構成について

    オンラインゲームをするためにPCを買おうと思っていますが、GTUNEでカスタマイズしてみましたがよくわかりません。 基本にしたGTUNEのPC http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1205NG-im520GA2-PSO2 自分なりにカスタマイズしたPC http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/cart_view.asp このPCの改善点や、ほかにおススメのPCがあれば教えてください。また、スピーカーは必要ですか? 個人的にはCPUファンに問題があると思うのですが、ファンの交換やエアコンを使わない冷却方法についてアドバイスがいただければ幸いです。

  • ‼【大至急】‼オンラインゲーム用PCを購入について

    予算は、8万ほど用意したのですができれば7万以内におさえたいとおもっています(´・ω・`) 年明けということで安くなってるPCがあるかなとおもって至急回答おねがいしますヽ(*゜д゜)ノ 購入予定サイトは、「マウスコンピューター」「ガレリア」「GTUNE」のどれかで 第(1)希望は、「マウスコンピューター」 第(2)希望は、「GTUNE」 第(3)希望は、「ガレリア」 というかんじです 希望スペックは、メイプルストーリーの推薦スペックの2倍くらいを希望してます ・OS ;Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版 ・プロセッサー;インテル® CoreTM i7 ・メモリ ;8GB ・HDD ;「1T」あればうれしいですが別に「500GB」でも可 (外付けするので) ・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ ・グラフィックス;インテル® HDグラフィックス 3000 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ コレに近いスペックを購入したいとおもっております(´・ω・`) ごッつい簡単に言うと ・CoreTM i7 ・メモリ 8GB ・HDD 1T ・グラフィックボード重視 ↑↑↑↑↑↑ コレに近い感じのを探しています^^ 是非々良い回答をおねがいいたしますヾ(o´・ω・)ノ゛ 【追記】 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1110LM-i732S2 ↑は、どうおもいますか? & デスクトップ希望の液晶なし」でお願いします