• 締切済み

PCについてパート2

PCについてパート2 何度もすいません取りあえず候補を絞り込んだので教えてくださるとありがたいです http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1007NG-A700BA2 1つめはこれでコレにHDD1Tをつけて電源を750wにして頼もうかと考えております。 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1007NG-i300BA1-SP 2つ目はこれでコレのCPUをインテル(R) Core(TM) i5-750にかえてHDD1Tにして電源を750wに変えて頼むのを検討しておるのですが、なにぶん初心者でわからないことも多いので ここはこうした方がいい等ありましたらご教授お願いします。 予算は130kほどでいけるかなと思っております

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.5

どっちも辞めとけ 賛成ですな だいたい 「今欲しい!」ってのを まずやめろ なんの知識もないのなら雑誌買い漁って いろいろ研究しろ 後になって あ しもたー こんなの欲しくなかった とわかっても遅い と口酸っぱく説教しても 初心者は 「今欲しいんだ!」 をやめることができない だから 買い物を失敗するんだ といっても これもわからない PCもわからない 自分の欲望を抑えることもできない で 人に頼る ネットでなんとか「これにしなさい」という意見が出るまで 何度でも同じ質問をする この手の香具師に共通してることは 「答えはもう自分の中で出ている」 から 都合の悪い意見は 全く耳に入らないこと! あーあ ゆとりかぁ・・ そういえば夏休みも近いですな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.4

ま、どっちも辞めとけ。 今時、I5にする意味がわからん。 しかもマウス一本絞り。 基本的に、絶対の保証は出来ないが、FF14の推奨スペックはHPで公開されているので、 まず、それをメモ。で必要な能力を満たしている物を調べて・・・ と行くのが正しいやり方。 なお、今は電気街ではPCパーツ類が品薄で、この時期に素人が下手に手を出すとオオババ 引くから、8末か9中ぐらいまで待ちなさいって。 昔の江戸っ子じゃないんだから、初鰹に命かけるより、対応品が出揃うまで待つのが賢い。 ま、自分で組めないにしても、他にドスパラ・TWOTOP・ソフマップ・ツクモ ぐらいは調べとき。個人的にはTZONEもだけど。 時期早すぎ、もう少し待った方が、長く使えるのが出てくる。 ま、参考程度に。

reafa
質問者

お礼

ありがとうございます 自作する自信はないので既製品を買うことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://aion.plaync.jp/pds/ The Tower of AION のβ テスターをしていました。 デュアルコアは、公式サポートしていますが?クアッドコア(ヘキサ含む)は、 公式サポートされてません。 対応も他のオンラインゲームより遅いので、この先対応されるかは?皆無です。

reafa
質問者

お礼

FF14を優先する場合どちらがよいのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

この2つで悩んでいる時点で、何がしたいねんという感じですね。 6コアCPUなんて動画編集でもしない限り必要ないですし、 どうせリネームされるであろうから、ゲフォの初回版はお奨め出来ない。 64bitを選択しているが、使用するソフトが対応しているのかも確認しましょう。 メモリが4GBだけならば、32bitでもいいんじゃないかとさえ思えます。 最後に、HDDにしろSSDにしろ、起動用とデータ用で分けましょう。

reafa
質問者

お礼

一応HDDはどちらをかうにしても1Tをつけるとかいたつもりなのですがわかりずらくてすいません いまはAIONをプレイしていてFF14もプレイできればと考えております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

具体的なゲーム名が不明なのと 動かないゲームがでたら、それはあきらめることができるなら、 どちらでもいいです プレイ予定のゲームの一番、動作環境が高いもの以上にするしかないです これから、どんなゲームがでるかわかりませんし

reafa
質問者

お礼

いまはAIONをプレイしていてF14もできればと考えております。説明不足ですいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPU

    この組み合わせでCPUをi7 2700k にするとどのくらい違ってきますか? http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1201NG-i610BA5-SP

  • PC買い替え

    オンラインゲームのファンタジーアースゼロ(FEZ)をするためにPCを買い替えようと思います。 そこで ​http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK​ このPCをカスタマイズして買うか 【カスタマイズ内容】 CPU E8400に VGA 9800GTに 電源 450W 推奨モデルの安いほうを買うか迷っています。 推奨モデルは​http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK​このPCより性能が低い気がします。 (ビデオカード) どちらがお勧めか教えてください。

  • PC買い替え

    PCを買い換えようと思います。 使用用途はオンラインゲーム(特にファンタジーアースゼロ)です。 自分が調べたところ2つの候補があるのですがどちらがいいですか? またよければお勧めのPCのURLを貼ってください。 候補1http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=0911LM-i300S-KK カスタマイズ内容 CPU…E8400又はQ9550 ビデオカード…【省電力版】NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT /1GB/DualDVI (デュアルモニタ対応) 電源…450W 合計…84429円(CPUがQ9950の場合)又は74550円(E8400の場合) 候補2http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0911NG-i310GB1-O カスタマイズ内容 CPU…E8500又はQ9550 ビデオカード…変更なし 電源…750W +スピーカー¥3864円 合計…103614円(Q9950の場合)又は97314円(E8500の場合) 予算は10万円前後でお願いします。

  • NEXTGEAR L500E8

    マウスコンピューターのPCの購入を検討しています。 <a href="http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0804NG-L500E8"> カスタマイズの途中で気になったのですが、電源が400Wと少ないような気がするのですが十分なのでしょうか? 実際に購入された方がいらっしゃいましたらレビューの方もお願い致します。 ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • PC買い替え

    ファンタジーアースゼロ(FEZ)をするためにPCを買い替えようと思います。 そこでこの http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=930&sn=29&vn=1&lf=0 推奨モデルと http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=0911NG-i310GB1-O このPCどっちがお勧めですか? 推奨モデルのカスタマイズ内容 CPU&VGA…そのまま 電源…変える(どれがお勧めですか?) 2番目のPCのカスタマイズ内容 CPU…Q9550に変える VGA…そのまま 電源…そのままor750Wに変える 回答お待ちしています。

  • BTOパソコンの構成について

    オンラインゲームをするためにPCを買おうと思っていますが、GTUNEでカスタマイズしてみましたがよくわかりません。 基本にしたGTUNEのPC http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1205NG-im520GA2-PSO2 自分なりにカスタマイズしたPC http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/cart_view.asp このPCの改善点や、ほかにおススメのPCがあれば教えてください。また、スピーカーは必要ですか? 個人的にはCPUファンに問題があると思うのですが、ファンの交換やエアコンを使わない冷却方法についてアドバイスがいただければ幸いです。

  • pc買い替えのアドバイス

    お願いします。 まず用途としては3Dオンラインゲームメインです。とゆーよりほぼオンゲ目的です。 あとは動画編集とかもたまにやりたいかなーというくらいです。 オンゲのタイトルは今はまだ始まってませんがブレード&ソウルをやりたいです。あとはFF14 ガンダムオンライン。予算は10万前後のBTOのやつ。きれいな画像のままやりたいので出来れば設定など落とさずプレイしたいです。 一応候補を調べてみました。まず一つ目は http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG301X2-SH こちらのタイプ。構成はざっくり書くと OS8,1 CPU I7 4770 メモリ8G SSD128g+HDD500G グラボGTX650 1G 電源700W 11万円 2つ目は上記のSSDなしタイプでほかは同じの10万円。 3つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1403LM-iG300X3 1つ目のタイプでSSDなしでグラボがGTX750 1G ほかは構成同じで10万5千 4つ目 http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1404NG-im550SA4-TV OS8,1 CPU I5 4440 メモリ 8G  HDD1TB グラボGTX760 2G 電源700W  10万8千円 ここからはドスパラ 5つ目 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4642&sn=1985&vn=1&lf=0 OS8,1 CPU i7 4770 メモリ4G HDD500G グラボGTX750ti 2G 電源700W 10万9千円 こんなものかなぁ・・・上記を踏まえた上で色々質問箇条書きにします 1 この中でしたらどれが一番オススメですか? 2 自分としてはSSD付きの1つ目のタイプがいいんですがGTX650ではオンゲの条件的にきついですか? 3 SSDは今まで使ったことありませんがやっぱりオススメですか? 4 i5のGTX760とI7のGTX650だと値段がほぼ一緒なんですがオンゲ目的だとどっちの構成がいいんでしょうか・・・ 5 電源は700で足りますか?また500Wでも足りるなら-4000円くらいになるんですが500Wではきついですか? 6 そもそもI7とI5は結構体感でわかるほど違うんでしょうか? 7 あなたならどれ買いますか?理由なども教えて頂けると助かります 8 なんとなくi5以上を選んでますがi3等にしてグラボのいいの積んだほうがいいんですか? 以上ダラダラと長くなりましたが色々とアドバイスお願いします。グラボも↑のやつではダメでしたら最低でもこのタイプ以上とかあれば教えて下さい あとこれやめてこっちのヤツのほうがいいよ!ってのもあればURLお願いします!

  • ゲーム用ケースについて

    最近グラボを変えようと色々 調べてたのですが、根本的なミスをしていました。 今使っているpcはこれなんですが http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1204NG-im520SA1-SKY PCI Express 2.0×16だったのです。 これじゃあgtx670は入らない。 という事でケースを買う事にしました。 どうせならずっと使えるものがいいというわけでオススメのケースを教えてください。

  • どちらがいいですか?

    どちらがいいですか? パソコン購入で現在この2つに絞っています。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/?cid=l02のエントリーモデル http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1001NG-i...フロンズモデルです。 どちらも性能的には変わらないですが、計算すると上のほうが2万円~1万円安くなります。 仕様は キャプチャーボード使っての動画編集、ゲームなどです。きまぐれにネトゲもするかもですね…。 よろしくお願いします。

  • 初めてPCを購入しようと検討しているのですが

    初めてPC購入しようと検討しているのですが、PCの知識がまったく無いのでどれがいいのかわかりません。 ゲームPCが欲しいのですが色々ネットで調べた結果、4つ候補ができたのですが、メーカーの評価などわからないのでこちらで質問させていただきます。 MMOのTERAをやろうと思っています。また違うネトゲがでたらやるかもしれないのである程度余裕がありそうなスペックで調べてみました。 予算は10~12万です。(モニター別) 以下の4つが候補です。 ドスパラ Prime Galleria XF-K - プライム ガレリア XF-K http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=... グッドウィル REGALIA BTO GS7020iCi7G TYPE-SRX2 http://bto.goodwill.jp/gwpc/model/gs7020ici7g-srx2_main.php これだけマザボが違う? G-tune NEXTGEAR i610GA5-2775HDS (64bit / Z68 / GF) http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1201NG-i... モニター付きなのに安いのでちょっと不安… もしくは MDV-ASG8230X 【インテルスマートレスポンステクノロジー対応】 http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1111MDV-ASG82... これはモニター無しで調べたものです。 もし、他に同じスペック、価格でおすすめがあればよければ教えてください。 ご意見等よろしくお願いします。