• ベストアンサー

彼女の過去

assya12の回答

  • assya12
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

はじめまして。 質問者さんは彼女さんのことが本当に好きなんですね。 彼女さんは幸せですね。 考え方を少し変えてみては?元彼と付き合った経験がある、今現在の彼女だから好きになった。また好きなってもらえたと。 今現在彼女さんとお付き合いしてるのは質問者さんなのですから。 私も年をとって幾つかの恋愛を重ねたからこそ、今の彼氏の良さがわかる、彼に好きになってもらえている自分でいれると思ってます。 今の彼女が素敵なのは、元彼さんとの恋愛経験があったからこそかも! 元彼さんと質問者さんが違うのは、これからの彼女と居れるという事。 これが一番大切だと思いませんか?

small_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよねぇ。それもわかっているんです。 でも嫌なんです!(笑) どうしようもないですね・・・。 でも、皆さんのおかげで、少しずつ前向きに考えることができそうな気がしてます。 うつ病のせいで、浮き沈みがあるんですよ。 すごく楽しくいられる時もあれば、こだわりが強くなり、思いつめてこんな答えの出ない質問を書いてしまった自分。自己嫌悪。 assya12さんのおっしゃるように、考えられるようになるには、時間がかかるかもしれませんが、これからの彼女との時間を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の部屋に置いてきた荷物

    くだらない質問なのですが・・ 別れた彼の部屋に、少しですが荷物が置きっ放しになってます。 パジャマとか、歯ブラシとかヘアケア品ですが。 男の人って、そういうのどうするんでしょうか? 勝手に捨ててしまうもの?それとも連絡して捨てます?

  • 過去の存在

    自分(男)には4年間付き合った元カノがいます。 今の彼女はすごくそのことを気にします。 例えば、最初私の部屋には絶対来ませんでした。 理由は元カノが来た部屋には来たくないとのことでした。 そのため私は、布団、ベット、カーテン、フローリングなど全部変えました。 次は自分の元カノは高校が一緒だったのでアルバムがあるのですが、それも見るのも嫌だと言われました。 しかし、いつも自分からアルバムを見て、勝手に想像して怒ります。 高校のアルバムも捨てました。 ことあるごとに元カノの存在について勝手に想像して怒ります。 ご飯食べに行っても「元カノともご飯食べに来たんでしょ?」とか 映画を見に行っても「映画も一緒に見に行ったんでしょ?」など 最近はそれが嫌なので、元カノの話題になりそうだと私は何も話さなくなります。 そうすると「なぜ答えないの?」と怒り始めます。 一度、「元カノの話なんてしないで」と言ったのですが、変わりませんでした。 元カノはもう電話番号や、アドレスなど消して、 元カノの友達の番号やアドレスも消して。 自分のアドレスや、番号も変えました。 共通の友達もいなかったですし、もう連絡をとる手段はないと思うのですが・・。 やはり、元カノの存在は気になるのでしょうか? こんなに気にするのはやはり、そうとう元カノの存在が嫌なんでしょうか? 確かに気になるとは思いますが、この状態がいつまでも続くなのかと 思うと嫌なんです。

  • 彼女が元彼を過去にでできざせん。

    こんにちわ。 僕には付き合って一年以上になる彼女がいます。 質問はタイトル通りの、内容です。 まず付き合うきっかけが微妙なものでした。彼女は僕と付き合う一週間ほど前まで元彼と付き合っていました。しかし元彼と彼女は高校が違い会う日が休日や、学校帰りくらいだたそうです。そんな中僕は彼女と高校が同じで悩みなどを聞いていました。なんでも、彼女と元彼はお互いに強がりで、あまり本心を言い合えないようでした。そこで関係がギクシャクしてきて別れる時もお互いに強ったままわかれてしまったそうなんです。別れた理由の一つに彼女が僕に好意をよせていて中途半端な気持ちで元彼と付き合っていてもお互いによくない、というのがありました。こうして元彼と彼女が別れた一週間後くらいに僕たちが付き合い始めました。付き合い始めて二ヶ月くらいが過ぎたころに彼女が元彼から復縁を迫られました。しかし彼女は僕と一緒にいることを選んでくれました。そしてなにもなく月が過ぎ夏休みになりました。僕と彼女は家が離れていたので会う機会が減りました。夏休みの下旬に彼女の地元で中学の集まりがありました。彼女も参加していました。もちろん元彼も・・・そこで彼女は元彼ネタで同じ中学の人たちにいじられたそうです。彼女はその場で泣いてしまいました。そのことを電話で彼女から聞きました。しかし電話越しでまた彼女は泣き出してしまいました。まだもとかれのことを忘れてなどいなかった、顔を見ただけでも涙が出てくる、なんでも、別れてから元彼に対して自分がしてきたことをよく考えてたそうなんです。彼女は元彼のあつかいがひどかったらしく安定していませんでした。しかし元彼はすべてを受け入れ、許し、包み込んでくれたそうです。彼女の強がりも見抜いていたそうです。彼女と元彼が別れるときは、絶対幸せになれよ、などとても優しい言葉をかけてくれたそうです。彼女はそんな元彼の優しくて、自分にとってとてつもなく大切で、大きな存在であったと気づいてしっまたそうなんです。彼女と元彼の過去の話をたくさん聞きました。僕も負けてられない、そんな大きな存在の人を超えてやると思っていました。いつも一緒にいたし、ぼくも全力で彼女を理解し、包み込み、大きな存在になろうとしました。しかし何ヵ月たっても彼女の口からは元彼に対する未練の気持ちがやみませんでした。未練といってもまた付き合いたいとかではなくて、ほんとに大切で、素晴らしい人だったと、自分は何でもっと素直になれなっかたのだろうと後悔の未練がとても大きいそうです。僕としても元彼の話はあまりききたくはないので、後悔の気持ちを抱くより元彼に対する感謝の気持ちをもちなよと言いました。それから少しの間彼女の口から元彼の話が出てこなくなり、やっと思い出にできたか、とおもっていました。しかし実はそんなことなくて、ずっと一人で考えていたそうです。そして最終的な疑問は自分は今元彼をどう思っているのか、ということらしいです。もう一年以上たっているのに、彼氏もいるのに、と僕は落ち込みました。自分で言うのもなんですが、僕はこれ以上彼女に尽くせないというほど尽くしているつもりです。なのに今だに考えている・・もう過去にすることは無理なのでしょうか?僕が元彼に対する思いも受け入れなければいけないのでしょうか?彼女は僕を大切で大好きだと言ってくれてます。感謝でいっぱいだと・・・僕がもっと大人になればいいのでしょうか?

  • 歯周病について

    数年ぶりに歯医者に行きました。 ①歯磨きの仕方が悪く磨き残しがある。 ②ヘッドの小さな歯ブラシを鉛筆持ちで1本1本の歯を丁寧に磨くのがコツで、磨き方が悪いのと、ブラッシングが強く歯がちびれている。 ③虫歯は無いが、歯周病になりかけの歯が1本あり、歯石が沢山溜まっていた。 想像通りでした。歯周病と歯がちびているので隙間をお埋める治療を継続中です。歯医者さんからは、歯間ブラシとデンタルフロスを使え、歯磨き粉の機能性よりは、磨き方(歯磨き粉は無くても良いらしい)が重要だそうです。 あれから寝る前に歯磨きを丁寧にして、後から歯間ブラシとY字型デンタルフロスで丁寧に隙間を磨いていますが、いつまで続くことやら・・・。皆さんは毎晩、歯間ブラシやデンタルフロスで、歯と歯の隙間の食べかすを除去していますか?ずっと継続できていますか?

  • 変ですか?

    愚痴ですが聞いて下さい。 寝てたら旦那に起こされた 旦那はイビキがうるさく我が子は毎日のように夜中1回は起きてたから、旦那は違う部屋で寝るからいいやと言って違う部屋で寝てから静かなのか我が子は夜中起きなくなったのに今さら又同じ部屋で寝たいからベッド動かしたいとか言われた。 夜にガタガタ音たてたら我が子は起きちゃうじゃんって思った。 違う部屋にはエアコンないから暑いみたい。 ちなみに旦那は今だに毛布が出てて自分の部屋にコタツが出ている。 私と我が子が寝る部屋は付いている。我が子が居るからとエアコンは付けたから。 別の部屋にはエアコンないからエアコン付けていい?と旦那に言われた。 私は電気代今以上に高くなってもいいなら付けてもいいよと話した。 そしたら電気代勿体無いから休みの日にベッド元の部屋に戻すとか言われた。 あっ旦那と同じ部屋で寝ると部屋が臭くなる。 私が前住んでたじっかは寝る部屋にはエアコンなんてなく扇風機だけだったから暑かったし暑くて寝苦しいのは分かるけど勝手過ぎる。 寝苦しいから同じ部屋で寝たいと今さらいい初めるし。 俺のイビキがうるさくて我が子が起きるなら俺は違う部屋で寝るからいいよと言って違う部屋で寝てたくせに。 最悪。 またぐっすり我が子が寝れないじゃんと思った。 それに旦那汚いつい最近迄何ヵ月も同じ歯ブラシ使ってて毛先がもうはねてダメになってて歯ブラシのキャップが黒く汚れてて歯ブラシの毛の下にも黒くなって居るので歯を磨いて居た。 しかも来ないだ旦那の歯がチラット見えたので見たら元々歯並びが悪いのはしょうがないとして汚い歯ブラシで磨いてたからキレイな歯では無かった。 スキッパになっているのか歯がもろくなっているのか分からないけど清潔な歯ではないみたい。 歯ブラシの毛がそりかえったら変えどきだよと教えたら知らなかったみたいでそうなんとか言ってた。 使ってない歯ブラシあげてやったけど。

  • 女性が部屋に来て、化粧品を置いて帰った場合

    20代半ば男、会社員です。 私は一人暮らしをしていて、 先日、友人の女性が初めて マンションの部屋に来て泊まりました。 家に来る前にコンビニで買っていた 歯ブラシ、化粧水、メイク落としを洗面所に置いて帰ったのですが、 これは何か意味はありますでしょうか? それとも、ただ忘れて行っただけでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋服ブラシを購入予定です。お勧めのブラシや選び方を教えて下さい。

    日常のスーツのお手入れに、洋服ブラシの購入を検討しています。 洋服ブラシは今まで使ったことがないのですが(実家ではエチケットブラシを使っていました)、最近、身の回りのものを大事にしていきたいなという気持ちが高まり、日々着用しているスーツも大事にお手入れしたくなり、洋服ブラシの存在が気になってきました。 自分なりにネットで探してみたところ、数千円くらいのものから何万円かするものまで価格帯は様々のようですが、素人のため(というかまともに使ったことがないため)、選び方など、余り様子が分かりません。 なお、価格でいうと、1万円以上のものは高いと感じていますが、良いものであれば購入を検討してみたいと思っています。(使い勝手のよいものを長く大事に使えるなら決して高い買い物ではないと思っています。)逆に、数千円でも充分に良いものがあれば、もちろん、魅力です。 ということで、お勧めの洋服ブラシがありましたら、教えて下さい。具体的な洋服ブラシでなくとも、選び方のポイントなど教えていただけると、嬉しいです。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • 現在の彼についてお訊きしたいです。

    27歳の女です。 3年間付き合った彼と別れ、新しい彼と年末からスタートしました。 元彼と付き合っていたときから今の彼とは関係がありましたが、元彼に存在を知られ、別れを切りだされて現在に至ります。 現在の彼についての相談です。 彼は離婚歴があり、離婚の理由は元々子どもの出来にくい身体だったにも関わらず奥さんが妊娠、自分の子ではないと分かった直後に離婚届を出されたそうです。奥さんとは今でもたまに会っているとのことです。 彼は夜勤など仕事が忙しく、あまりベタベタしたくないという本人の希望もあって、一緒に居る時間をあまりとれません。 また、以下の様なことがあります。 (1)電話をかかってきて、出れずに数秒後折り返しても出ない(しばらくかかってこない) (2)自宅に私を誘わない(寝る場所もない位ものがあるかららしい) (3)5月まで土日祝は夜勤が決定していて会えない (4)いつ会えるかをはっきりさせない (5)私の家に自分の痕跡を残さない(歯ブラシ1本置いていかない。夜勤などがあるので常に歯ブラシなどは持ち歩いている。パジャマは着ずに裸で寝る) などなど・・・。 忙しいことはわかっているので、仕方がないと我慢していますが、一般的に見てこのような彼の言動をどう思われますか? 彼は優しく、まめにメールをくれるので安心はしていますし、本当に好きです。 ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 気があるのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 最近広めの家に引っ越した(一人暮らし)ことで、家に友人たちが集まって飲むことが多いのですが、その中の一人の女性が料理したり片付けしたり、よく働いてくれます。 集まる日は部屋に来るなり、掃除してくれたりしてくれてありがたいのですが、なんとこの前「また来るから」と歯ブラシを部屋に置いていきました。 彼女は皆で旅行などに行ってもよく片付けなどしているので、掃除までならいつも通りだと思っていたのですが、さすがに歯ブラシを置いて行ったりされるとどうなの?って思ってしまいます。 この前「みんなも歯ブラシ置いてよ」と言っていましたので、単にめんどくさがりなだけかもしれませんが、 彼女でもないのにここまで尽くしてくれるのは気があるからなのでしょうか? それと最近よくXXX君(私)って最近モテモテなの?XXX君ってモテるでしょ?とかって聞かれたりします。 私自身はそこまでモテるほうでは無いと思っているのですが。 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 ちなみに私は25歳、彼女は26歳で1つ上です。

  • 歯を磨く時に

    こんにちは。 二週間ほど前から、歯を磨く時にブラシを口に入れるだけで吐きそうになります。 実際吐いたことはないですが、何回もオエッてなります。 主に食後30分に歯を磨くとなります。 空腹時に歯を磨くと、あまりこの症状は出ません。 頭で歯を磨く事を想像するだけでも強い吐き気に襲われます。オエッてなります。 これはなんかの病気なのでしょうか。歯を磨く度に苦しくて仕方ありません。 何か対策などあるのでしょうか。