• ベストアンサー

HDDからゲームを削除してもHDDのプロパティで空き容量を見ると削除した分が反映されていません。どうすればいいですか?

削除した分を空き容量に反映する方法を教えてください。 ゴミ箱を空にしても再起動しても駄目でした。クリーンアップで一時ファイルやキャッシュを削除しても駄目でした。 WindowsXPです。 御存じの方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ノートン等のゴミ箱機能が削除したファイルを保持してませんか?

enta_2006
質問者

お礼

解決しませんでしたが、他のプログラムは削除されているみたいなので 放置することにしました。お騒がせしてすみませんでした。

enta_2006
質問者

補足

回答有り難うございます! ウィルスバスターを使用しているのですが、ごみ箱機能がないみたいでした。それ以外で保持しているのかもしれませんね。検索しても出てこないです。 ><:

その他の回答 (5)

• k-f3
回答No.6

ハードディスクのクリーンアップを実施する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムツール] →[ディスククリーンアップ]を選択しクリック → 削除可能ファイルが検索される →[削除したいファイル]にチェックを入れる → 「これらの操作を実行しますか?」 →[OK] → [自動開始] ~ [終了] [マイコンピュータ] → [ローカルディスク(C:) = Windows(C:)]を右クリック → [Windowsのプロパティ] → [全般/ディスクのクリーンアップ]からも実行できます。

enta_2006
質問者

お礼

解決しませんでしたが、他のプログラムは削除されているみたいなので 放置することにしました。お騒がせしてすみませんでした。

noname#109588
noname#109588
回答No.5

もしかして、CDから起動するタイプのゲームではないでしょうか? この場合は、アイコンが作られるだけで、ゲーム自体はHDDにインストールされません。 コントロールパネルから削除してもアイコンが消えるだけです。 初期のトレーンシミュレータがそうでした。

enta_2006
質問者

お礼

• violet430
回答No.4

具体的なゲーム名は? 隠しファイルが残っている等は無いですか?

enta_2006
質問者

お礼

enta_2006
質問者

補足

PlayOnlineとBF2142Demoです。ふむう。

• k-f3
回答No.3

プログラムがアンストールできない場合、 スタート → マイコンピュータ → [ローカルディスク(C:) = Windows(C:)]を右クリック → Program Files → 「削除したいプログラムの名前」を右クリック → 削除  上記からも実行してください。

enta_2006
質問者

お礼

enta_2006
質問者

補足

回答ありがとうございます! 削除してみましたが駄目でした。くぅ><;

• k-f3
回答No.1

「ゲームソフトのアンインストール」から、または、「コントロールパネルのプログラムの追加と削除」から削除しましたか?? 上記の処理をすれば、「ゴミ箱」に入らずに削除されます。 ゲームの削除は、ゲームのアイコンだけの削除ではないですか?? 削除方法を再確認ください!!

enta_2006
質問者

お礼

enta_2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からきちんとやったのですが駄目でした。うーん参った。