• 締切済み
  • 暇なときにでも

オープンカー

外国車のオープンカーが欲しいと思っています。皆さんがかっこいいと思う車を教えて下さい。でもなるたけ、故障が少ないものを望んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数765
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.8

ずばり!スーパー7をお勧めします。 理由は僕が乗ってるから。(笑) 予算的にバーキンになると思いますけど、楽しさは同じですよ。 目立つ!低い!思ったより遅い!(爆) 国産車では信じられないところが壊れるけど、構造が簡単だし最近の車の様に ブラックボックスがないんで勉強にもなります。(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オープンカー

    オープンカーで、ハードトップの車は、 どのくらいありますか?! 4人乗りで、4ドア、後部座席も普通にゆっくり 座れるのがいいのですが。 いろいろ見てみたいので、外車・国産車関係なく オープンカー(ソフトトップでも)教えてください。 前に、外車が欲しいと話をした時に友達から、 外車は故障した時に、部品が高いし、海外に 取り寄せたりすると大変。と言われたのですが 皆さんはどう思いますか?!

  • オープンカー見てますか?乗ってますか?

    こんにちは 京都のアルテッツア乗りですよろしくお願いします オープンカーって見てると素敵なのですが 実は車に乗って数ヶ月まだオープンカーが屋根外して 乗ってる姿を見たことがありません!! 確かトヨタはソアラマツダはロードスターなどなど オープンに出来ますよね でも市街地でトラックの排ガス吸いながら オープンが辛いからオープンにしないのでしょうか? 皆さんは目撃してますか?乗ってますか? 屋根がない分速いのですか? エアコンは効き目いいですか?などなどくだらない情報でもいいです 教えてください

  • オープンカー乗りの方教えてください

    オープンカーのMT車に乗りたいと思ってます。 その際心配なのが、トラックなどディーゼル車が 横を通る時に浴びせられる黒々とした排気ガスです。 今はトラックが近づくたびに窓を慌てて閉めていますが、オープンカー乗りの皆様はどのように対応されてますでしょうか?ご教示頂けたらと思います。 また、お勧めのオープンカーがあれば併せて 教えてください。 (あの排気ガスは我慢なりません。 他人様の車に浴びせないで、自分の車にガスが かかればいいのに、って思う日々です)

  • 回答No.7
  • kichiji
  • ベストアンサー率43% (24/55)

200万円前後の輸入車でオ-プンということになると、新車でかっこいいというものはありませんな-。あなたの年齢ライフスタイル等が判らないので、なんともいえませんが、2.3年物のMGFを小粋に乗りこなしてみては如何ですか?マニュアルシフトの右ハンドル限定ですが、英国車らしいいいライトウェイトスポ-ツにしあがってます。大昔の英国車の信頼性の低さすら楽しむというディ-プな世界まではいかないにしても、冬空に屋根を開け放ち、コ-トの襟を立て颯爽と疾駆する姿は、車好きの多くの人に理解が得られるのではないでしょうか。     というわけで私の推薦は       96年式MGFダ-クグリ-ンタンレザ-        M/T右ハンドル走行45000km検1年残り?        ワンオ-ナ-美車点検記録簿付ノ-マルディ-ラ-車          てな感じです。マニュアルが嫌だということであればロ-バ-RV8という選択肢もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • lomely
  • ベストアンサー率30% (3/10)

かなりマニアックな部類に入りますが、ケーターハム・スーパーセブンなどいかがですか?別名 公道を走るフォーミュラーカーと言われているクルマです。パワーは控えめですが500kg前後の軽い車重のため圧倒的な加速とコーナーリング性能を楽しめます。ドアも無く荷物もほとんど積めませんが目立つことは間違いありません。ケーターハム以外にもセブン一族と呼ばれるものもありますが、やはりロータスの血筋を引くケーターハム・スーパーセブンが一番完成度も高いようです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~side-7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。早速調べてみたいと思います。目立ちそうですね。

  • 回答No.5
noname#12265
noname#12265

 すごく悲観的な話でごめんなさい。  外車のオープンは、いろいろステキなモノが多いですが、一つだけ。  日本車並みに壊れない外車はありません。  外車オーナーの方の中には、或いは「オレのはゼンゼン壊れない」とゆぅ方もいらっしゃるかもしれませんが、それは単にアタリとゆぅだけで、統計的な故障件数では国産車の比ではありません。  勿論、いきなり故障でレッカー屋へ電話、とゆぅモノはさすがに減りましたが、国産車の常識では「まさか」と思う様な故障が起こります。  外車に乗られる場合は、そういったトラブルを「どぅせ走行には関係無い」と、深刻に受け止めない割り切りがある程度必要です。  更に補足で。  修理代も、国産車のディーラーよりはちょっとづつでも高い傾向にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですか。周りの皆さんに同じ事を言われています。割り切りが肝心なのですね。とっても参考になりました。有難うございました。

  • 回答No.4
  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)

私のお奨めはシボレー・カマロ・コンバーチブル デカくてハヤくてハデな車が約198万!! 鷲や鷹をイメージさせる鋭い外見! 後部座席も広い! 有り余る低速トルクと有り余らないタイヤのグリップで かなり荒い運転までこなす! 世界で一番海岸線の似合う車だ!! いかがですか?

参考URL:
http://www.yanase.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。実は、私もこの車かなあと思っていたところです。賛同者がいてとっても心強く思いました。本当に有難うございました。

  • 回答No.3
  • kichiji
  • ベストアンサー率43% (24/55)

補足要求です。ご予算はいくらまで?新車ですか?中古車も考えているのですか?あなたの車として一台だけ保有されるつもりですか?それとも遊び用として、二台目を買うつもりなのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

中古車や新古車で、200万前後で、遊び用として自分で所有します。宜しくお願いします。

  • 回答No.2
  • te2ji
  • ベストアンサー率0% (0/1)

新車で購入されるんですか?まずお勧めなのがBMWのZ3ですね。価格はBMWにしてはお手ごろです。乗ってみなきゃわかんない、あのハンドリング。結構キビキビ動くんですよ。乗り心地も悪くないし、ぼちぼち速いです。試乗だけでもする価値はありますよ。「今さらBM・・・」と思うですがいいもんはいいんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。正直、BMWやベンツというのは、この頃誰でも乗っているので考えていませんでした。でも、考え直してみます。

  • 回答No.1

私自身が愛用していて、自信をもってお薦めできるのは、プジョー306カブリオレです。ざっと特徴をあげますと、 ・2リッター、オープン4シーター。 ・幌の開閉はボタンでワンタッチ。ざっと30秒で完了。 ・町中で乗りやすいコンパクトなサイズ。 ・ワインディングでもまあまあなボディ剛性。 ・しなやかな足回り。 ・ナイフで削いだような、美しいボディライン。 デザインは、フェラーリなどのスタイリングで知られるイタリアの名門カロッツェリア、ピニンファリーナ。これと実用性を重視するフレンチのコーチビルダー、プジョーが一緒になって作った車です。 サイズ、足回り、パワーなど、すべて「自分で操って楽しい」車です。マツダのロードスターは操って楽しい車ですが、残念ながら2シーター。トヨタや日産のオープンカーもそうですね(あ、シルビアヴァリエッタは2プラス2だったかな?)。4シーターになると、BMWやメルセデスが思いつきますが、やはり高額です。もちろん両社ともかっこいい2シーターモデルもありますが、ちょっと価格的に手が出にくいですね・・・ その点、プジョー306カブリオレはお値段お手ごろ! ディーラー等で調べられると良いと思いますが、他の外車のオープンに比べると、安いですよ。ルノーのメガーヌもオープンがありますが、ほぼ同価格帯のこのモデルと比べても、特にデザインの点で絶対にプジョー! と思うのは、私だけでしょうか(ルノーファンの方、ゴメンナサイ)? とにかく、心からお薦めできる一台です。一度現物を見てみてください。一目ぼれされるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。さっそく、調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • オープンカー

    将来オープンカーに乗ろうと思ってるんですが足回りとロールバーはどちらを優先させるべきですか? 安全面を考えればロールバーだけど走りのことを考えれば足回りのほうがいいと思ってるんですが・・・。 あと雪国は生活するときオープンカーで生きていけますか?車はたぶん後輪駆動になると思います。 回答はどちらかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • オープンカーに乗っている人のイメージ

    先日飲み会で知り合った男性(30代前半)と飲みに行った時に、 彼がオープンカーを所有していることがわかりました。 正直言うとオープンカーって派手で遊んでいるイメージがあります。 たまに街で乗っている人を見ると、中年くらいの人が多い気がします(まぁそれは別にいいのですが)。そしてどうも素敵な人が運転しているのを見たことありません。私だけかもしれませんが・・。 ちなみにその彼は得意げでした。オープンカー乗っているなんてかっこいい!と思う女性はけっこう多いのでしょうか? 私には失礼ですが自己満足にしか見えません。(大抵の車好き男性がそうかもしれませんが) そこで皆さんに質問なのですが、オープンカーに乗っている人のイメージを教えて下さい。オープンカーそのもののイメージでも構いません。

  • オープンカーの良いところ

    家族と乗ることもほとんど無くなり、2シーターの小回りの効く車にしようかと考えています。 すると結構オープンカー(ロードスター?)がありますね。 ただ、現在もサンルーフが付いているのですが、天気や時期の関係で開けるのも年10回くらいでしょうか? 更にバイクにも乗るのですが、結構汚れます。 オープンで渋滞(最近は高速も渋滞しますから)して、大きなトラックの横にでもなったら目も当てられないですよね(サンルーフだと即閉めればよい) これらを考えるとオープンカーは日本ではとても乗れるような車じゃないように思えるのですが、実際乗っている方、もしくは乗っていた方、いかがでしょうか? もちろん天気も時期も良くて渋滞もない高原の道を走る時は良いと思いますが、、、。 車を3-4台持ってTPO(時期や天候)で乗り分けられるくらいじゃないと乗れないのでしょうか?

  • 軽のオープンカー

    現在、18年式のデミオスポルトMTに乗っています。 走行距離はそろそろ30,000kmに達しようとしています。 外見良し、走り良し(自分の中ではですが)とても満足しています。 故障するまで乗り続けたいと思っています。 1か月ほど前に会社の先輩に、スズキのカプチーノを 運転させてもらいました。 オープンカーを運転するのが人生初めてだったんですが、 空気を直接感じれたし(5月のはじめで快晴でした) 軽ですがターボの加速感が良いカンジ、 今のデミオ以上にシフトチェンジが楽し過ぎる。 一気にオープンカーが欲しくなってしまいました。 ということで、次に車を買い替えるとしたらマツダのロードスターが 第一候補となりました。 かと言って、今のデミオを壊れるまでに手放すことは全く考えていません。 しかし、今年で自分は25歳。 相手などいませんが、結婚することになったら狭いロードスターには 乗れないだろうなぁ…などといろんなことを考えています。 そこで一つ考えたのが、 デミオと軽のオープンカーの2台体制にしてみる。 ということでした。 いざロードスターを買ったところで、 実際にオープンカーを乗り続けてみると自分にとって イヤな部分が見えてくるかもしれないということで、 維持費の安い軽で試してみようという考えです。 買うとしたら、カプチーノを考えています。 コペンは高いしFRじゃないので論外です。 やはり、いくらターボとはいえ同じオープンカーでも カプチーノとロードスターではかなり違ってくるのでしょうか?

  • オープンカー

    サンルーフを付けると30キロくらい重くなると聞いたことがあるのですが、もともとオープンカーじゃない車のオープン仕様はどのくらい重量が変わるものなのでしょうか?例えば、RX-7 FC3S CABRIOLETのような車です。

  • オープンカーに関する疑問

    かねてからの疑問ですが、 車のオープンカーは、なぜオープンにする必要があるんですか? 昔はエアコン類が付いてないから? 遊び心?解放感? 後、なぜ大衆車にはないんですか? 気になります

  • 軽のオープンカー

     軽のオープンカーを見ました。  サングラスをかけて、恰好良い感じで運転していました。  でも、正直なところ私には軽のオープンカーの恰好良さが分かりません。  もしかしたら、車に精通している人なら「軽でもオープンカー、格好いいんだよ!」と思うのかもしれないと思い、ここで質問をすることにしました。  もちろん、人の趣味に難癖をつけるほど、人間が出来ているわけでもお金持ちでもありません。  それに、私自身が軽に乗っています(オープンカーではないです)  だから、軽の良さも分かります。  でも、格好良く乗るためのものだとは思っていません。  あくまでも、生活維持をするための苦渋の決断のようなものと思い使っています。    車に詳しい人、車好きの人から見て、私の考えは間違っているのでしょうか。  軽でも格好良いのでしょうか。  視野を広める意味でも、意見をお聞きしたいです。

  • オープンカーの種類?

    質問ばかりしている、車好きだけど知識の無い“しぃにゃん”です。 またまた、お願いします。  女だてらにスポーツタイプのオープンカーを狙ってます。多分、春過ぎになったからだと思いますが。(^^)ゞ  オープンカーの表現に“カブリオレ”と“コンバーチブル”とがありましたが、この違いはなんでしょう? 2人乗りのオープンカーの事を“ロードスター”と言う事は知りました。 だとすると、4人乗りで、何か区別するのでしょうか?

  • オープンカーについて

    念願のオープンカーを購入する準備をしています。 予算は500万円。 基本はATがあることです。 現在、ベンツSLKとアウディTTロードスターに絞って検討をしているんですが、アルファロメオも気になっている1台です。(でもATはないですよね) それと、気になるのはオープン時の風の巻き込みと風切り音なんですよね。 最終的には試乗してみますが、その辺の特性とか、その他の情報について(もっといい車があるとか)も詳しい皆さんに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オープンカーでレンタカーはあるのでしょうか?

    これまでオープンカーをレンタルしたことある方はいらっしゃいますか? トヨタレンタリースなどの車のラインナップを見てもなさそうなのですが。。

専門家に質問してみよう