• ベストアンサー

ヤフーオークションにて落札者が連絡してこない場合

こんにちは。ヤフーにてあるものが落札されたのですが、 落札者はヤフー簡単決済にてお金を振り込んできたのですが、 肝心の送付先についてまったく連絡がありません。 こちらから既に3通のメールと連絡掲示板から送付先の催促を してたのですが、既に1週間が過ぎました。 このような場合次にどうすればよいのでしょうか? いままでこのような事はなかったので戸惑っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.5

ご心配ですね! 私も何日か連絡がいただけなかったことがあります。 その後連絡をいただき連絡が遅れた理由は (1)急な出張 (2)PCの故障 (3)家族のご不幸 などでした。 何らかの理由で連絡が出来ない状況なのかもしれませんね。 メールがエラーで戻ってきてしまう場合は携帯からメールを送ったりもしましたがそういうわけでもないようですし、もう少しお待ちになったほうが良いと思います。 いづれにしてもお金はお振込みしていただいているので悪い方ではないのでしょうね。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。 お金は既に振り込んでいただいていたので、恐らく何かの長期不在の急用でもできたのかなと思っていましたが、そのようでした。

その他の回答 (6)

回答No.7

もしかしたらプロバイダの相性が悪くて 主さんからのメールが全部弾かれて届いてない可能性も。 ともかく連絡掲示板で再度連絡をし(普通はこの段階で返事来ますけどね)、 来なければ評価、ただ評価に入れるまでに更に何度かメールしたほうがいいでしょうね。 >いままでこのような事はなかったので戸惑っております。 それはただ運がいいだけです。 メールの不着なんかはよくあることですから。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。 評価欄からのメッセージは評価を嫌がる人もいるので躊躇してました。 無事連絡が取れてよかったです。

• t_kings
回答No.6

連絡方法は下記の3つくらいしか無いですね。 ・直メール ・連絡掲示板 ・評価欄 連絡掲示板や評価欄は通知設定を外されていると、ヤフーから落札者に はメールが行きません。(設定を外すのは稀だとは思いますが) http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=notify 他の方も書かれているように、やはり念のために評価欄からも入れて おいたほうが良いですね。 こちらから連絡する手段は全て行った、 ということを示すためです。 しびれを切らした落札者が『全然、連絡が無い』と言ってくるまで、 気長に待つしか手は無さそうです・・・。 ところでファーストメールは相手に届いているのですか? 「Y!かんたん決済」で支払ってきたということは、送料は確定済み だったのでしょうか? つまり、始めから返事が一切無かった? PCのプロパイダのメルアドですよね? 携帯ではなくて?

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。 ヤフー簡単決済で支払いを済ませた後、一通も連絡が来なかったもの で困り果てていました。 どうやら急用だったみたいです。

• 1bunnno1
回答No.4

こんな事起こりうるんだね… ボク自身学楽になりますね。 ボクの思いつく限りですが、 メールをひたすら待つ事と、(連絡) ヤフーさん自体に事情を説明し、 報告をしておいたらどうでしょうか? 気になって仕方ない毎日を過ごしている事でしょう。 こんな事は2度とおきて欲しくないですね。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。

• PIC-JQ
回答No.3

以前ネットオークションによく出品をしておりました。 落札者から連絡が来ないケースはときどきありました。でも1週間くらいで連絡はありましたよ。 品物、金額は高価なものでしょうか? 落札者が支払いを済ませてくれたならば、連絡を待ってみたらどうですか? 落札者が連絡を遅らせた理由としては、出張や外国旅行などで連絡ができなかったこともあります。 私だったら2週間~20日は待ってみます。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。 こちらも10日程度で連絡が来ました。

• nonbay39
回答No.2

それは困りましたね。打つ手は全て打たれていますし。  わたしであれば、最終手段ですが、評価から訴えてみます。しかも振込が迅速だったのであれば、「迅速なご入金ありがとうございました。発送の準備は整っておりますので、連絡先を至急メールいただきますようよろしくお願いいたします。」として非常に良いで評価してみます。  どちらでもないと評価してしまうといきなり悪評価を返されかねませんし。    待つか上記の手を取るかしか思い浮かびません。

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。どうやら 私用で出かけていたようです。

• kotatu029
回答No.1

評価で連絡はされましたか?

dorudora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事連絡が取れました。