• 締切済み

株をはじめようと思うのですが・・・

jyunkou-hikouの回答

回答No.2

ン ? ? それ程 甘くは ないよ。 相場の 常として 人の 弱みに 付け込んで 損をさせるように 動くから。 さて 節約する為に 10万円以下の 約定は 無料などの ネット証券が お勧めです。 電話対応は 買って 売っての 往復で 手数料は 3~7千円も 掛かりますから。 資金量で 買える 銘柄は 限定されるので スクリーニングの 機能を 選ぶか 探すかです。 損切りと 言って 損が 大きくなる前に 小さな 損を 出して 売る 覚悟も 必要です。 大きく 下げる前に 逃げる事も 考慮に 入れて 下さい。  相場って 経験が モノを 言いますので。 人の お勧め銘柄は 当てになりません。 自分で 探した 銘柄は 得てして 惚れ込んで 下げても 持ち続けようとしがちですが 切り捨ても 必要です。 中低位株や 小型株は 変動が 激しいが 楽しみも 大きいです。 私は 何時も 5~9銘柄を ホールドして 売買をします。 上がれば 利益確定。 下がれば 損切りです。  http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/5401.t/schart_b/

参考URL:
http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/index.html
puripuri06
質問者

お礼

ありがとうございます。よく調べたいと思います。