• 締切済み

アダルト履歴警告。結婚が危険です・・・意味不

こんにちは。 先日、ずいぶん更新していなかった自分のブログに行ったと ころ、横長のダイアログが出てきて(IE6です)、 -------------------------------------------------- あなたのパソコンにはアダルトサイトの訪問履歴がたくさん 残っています。このままでは、結婚が危険ですetc,etc -------------------------------------------------- という感じのいかにも日本語のネイティブが書いた文章では ないこと歴然な「警告」が書いてあります。パソコンの中を きれいにしてあげますから、ダウンロードしなさい、となに やらエグゼを忍び込ませようと促すんですが、もちろん「いいえ」 を押して消し飛ばしました。 疑問なのは、あのブログは感染したのでしょうか。でなければ、 見ただけでダイアログが出るようにはできませんよね。 レンタルしていたサーバの領域にエグゼが忍び込まされたという ことですか?お分かりの方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• akiri0
回答No.1

他のパソコンでそのサイトにアクセスして同様のメッセージが 表示されれば、書き換えられている可能性は高いです。 あとは、そのブログサービスに登録されている他のサイトも 同様であれば、そのブログのシステムのトラブルの可能性も否 定出来ないかもしれません。 一度ブログサービスの管理者に相談されてみては如何かと思います。