• ベストアンサー

windowsにファイル拡張子がありませんという警告

パソコンを立ち上げると、まず最初に 「Windows Script Host」 "C:WINDOWS"にファイル拡張子がありません という警告が必ず出るようになりました。 "OK"をクッリクするとそれが消えて、あとは普通につかえるのですが。 どうすれば出ないようになるのでしょうか。 実は以前、「VBS_MOON.D」というウイルス(危険度は低いようです)に感染して、レジストリエディタをいろいろいじったのですが、それも関係あるのでしょうか。 OSは、Windows Me です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Windowsスクリプティングホストをいったんアンインストールして、もういちどインストールするのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/win.script.hosting.html
ri-mama
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 教えていただいたURLも見てみました。 じっくり読んで、やってみます。

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.2

スタートアップフォルダに拡張子がvbsのファイルはないですか? あれば削除してください。

ri-mama
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あるかどうかよく探してます。