• ベストアンサー

別れて時間が経ってから復縁したことのある方に伺いたいです。

lovefamilyの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は22歳の時に付き合った人と、4年後?くらいに復縁しました。 その時、彼は遊びたい盛りで毎週末飲みに出かけていたので、私が嫌になり振りました。が、彼は1年に1度くらいのペースでやり直そうと、かなりしつこかったんですよ、そのしつこさに負けたと言うか…。 前回付き合って4年も経てば、変わってるだろうと願って(その他に嫌いな理由がなかったので)。そして半年程付き合って現在は夫になりました。

fjnmz
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 結婚されたんですか!そんなこともあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁した方教えて下さい

    私には付き合って6年の彼がいました。 先日ある理由から彼からメールで別れを告げられました。 メールの最後には、「時間は掛かるがいつか話はする」 とありました。 それが心の準備が出来たら別れの言葉を実際に会って伝える、ということなのだろうな、と感じています。 そのメールを最後にもうすぐ1ヶ月経ちます。 どうしても諦め切れません。 でもどうしたらよいのかも分からなくなって連絡出来ずにいます。 そこで復縁した方教えて下さい。 一度は別れを考えて、もう一度やり直そうと復縁をされた方、 又は別れを告げられてしまったが、自分のこんな行動で もう一度やり直すことが出来たなど。 皆さん、それぞれ別れの理由はさまざまなので 私の状態とは異なることと思いますが、 今出来ることは何でも精一杯やりたいのです。 諦めるのはそれからでも出来るから。 どうか力を貸して下さい。 皆様の経験談を教えて下さい。 お願い致します。

  • 別れて長期間経って復縁した方いますか?

    初めて質問させていただきます。 28歳の男です。 6年前に別れた、一歳下の元彼女と、ヨリを戻したい、戻せたらと思っています。 すごい長文ですが、お付き合い願えればと存じます。 付き合ったきっかけは、彼女が私に一目惚れをしてくれた事でした。 猛アタックで好意を寄せてくれて、付き合いを始めました。 日が経つに連れて、私が彼女を想う気持ちの方が上回っていて、 いつの間にかそれは、過度の心配、嫉妬、束縛へと変わっていきました。 「私がそんなに信用出来ない?」と泣かれ、その都度反省したつもりでした。 でもその反省はその場しのぎの、自己満足の範疇でした。 今思えば、本当にただの「つもり」です。 私に我慢出来なくなった彼女は「何度伝えても変わってくれないからもう続けていけない、私はあなたのお母さん役じゃない」と泣き、別れに至りました。 その後彼女は、私と彼女の両方の相談役だった先輩と付き合い、同棲を始めました。 その時のショックは相当に強烈で、まるで荒療治の様な、本当の意味での反省を私に突き付けました。 あれから時間が経ち、何人か新しい恋人が出来ました。 どれだけ惚れても出来るだけ相手の気持ちに沿う様に接する事も出来る様になりました。 そこでいつも、その元恋人が頭によぎります。 その時の恋人と、元恋人を比較してしまうのです。 「あの子とこうやって接することが出来れば良かった」 私の中の基準、ゴールが元恋人になっている様な感じです。 私には現在恋人がおらず、元恋人には前述の人ではない彼氏がいます。 誕生日などはお互いメールをし、大型連休等は彼女の働いてるお店に顔を出したりしています。 以前、「あなたの事を嫌いになって別れたわけじゃない。あの時は傷付けて、本当にごめんなさい」と謝られた時がありました。 6年経って、自分では「変わった、マシになった」と思っていますが、 言葉ではなんとでも言えますよね。 元恋人にもし、心の隙間が出来て、もう一度私を見てくれるチャンスをくれるなら、 その結果ダメだったとしても、今の私を見てもらいたい。 「今の彼氏がいるのも知ってるし、この先その人と結婚するのかもしれない。 その時は君の幸せを俺は祝福出来ると思う。 でももし、これから先に迷うことがあるのなら、その時は、もう一度俺にチャンスを下さい。今の俺を見てください」と伝えようと思っています。 復縁経験者の方、経験談や感想、アドバイス等いただけませんでしょうか。 文章の方が人に伝わると思い書き出してみましたが… 本当に長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 時間がかかっても復縁したいと思っています。

    復縁ができた方にお伺いします。 時間がかかっても復縁したいと思っていますが、どのような行動を取ればいいでしょうか? 1年間付き合った彼女に別れを告げられました。 原因は、まわりに気が利かない、もっと引っ張っていって欲しかった。などなど、いろいろ言われました。 でも1番の原因は彼女は直接は言わなかったのですが、私が彼女の携帯を見てしまって、それを「見てない」と嘘をついて騙そうとしたことで、信頼をなくしたことだと思います。 彼女は私と付き合う前から、何人かの男性と遊んでおり、私は付き合ってからそんな男性の存在を知りました。 彼女はなんとかそういう自分を直そうと、頑張っていましたが、どうしても別れられない男性がいました。付き合って10カ月ぐらいたった時、彼女に対してすごい不安になってとうとう携帯を見てしまいました。彼女の浮気を知った上で、付き合っていたのに、彼女の変化を応援していかなければいけないのに、こういう裏切りをしてすごい後悔しています。私に携帯を見るという行動を取らしたことで、彼女も「私といると不幸になる」と別れを切り出したところもあったようです。 別れを切り出された直後、私はもう1度やり直したいと何度もメールや電話をしてしまいました。でも、冷静にならなければいけないと思い、1週間全く連絡を取っていませんでした。 そんな時、「なんとなく寄ってみた」と彼女が家に来て泊まっていきました。手も握らせてくれないし、もちろんHもしていません。 次の日、朝起きて携帯を見たことを素直に謝ったり、自分が変わることなどを話していると、「○○は、変わらなくてもきっといい人見つかるよ。私は別れた人とは今まで寄りを戻したことがないから絶対恋人に戻るのは無理。でも、こんな私と1年以上いっしょにいてくれた人は初めて。これからも友人として会いたい。」と言われました。それから、夕方までまったりして、彼女は帰って行きました。彼女は合鍵を持ったままです。 長くなりましたが、こういう経緯で別れることになりました。 彼女は頑固で、かたくなに恋人関係に戻ることはないという女性、絶対自分の弱さを見せない女性です。でも、支えていきたいのです。 そんな彼女とは別れた方がいいなどの意見は分かるのですが、そういうことは百も承知で付き合っていましたので、そういう意見とは別のどんな意見でも聞きたいです。また体験談なども聞かせて頂きたいです。お願いします。 ※彼女の男関係は不倫です。相手に対して恋愛感情はないそうです。「じゃあ何で別れてくれないの?」と聞くと、ただ黙っているか、「私、病気なの」としか言ってくれません。私との別れを決めてからは、1度別れた相手とも復活しているようです。責任を感じています。

  • 絶対戻る気(復縁)は無い!!と思っていたのに戻ったことがある方いますか?

    理由はいろいろあると思いますが・・・ 恋人と、もう絶対に戻る気は無い! と心に決めていたのに 時間が経つと気が変わったことのあるかた いらっしゃいますか? ある方は、どのくらいの期間で気持が変化しましたか? 無い方はなぜですか? 目の前にいい人が居てその人のことばかり考えていたから 昔の人のことは考えない。だけど目の前の人がダメになったら 昔の人のことを考えますか? 二重の質問になりましたが、よろしくお願いします。女性か男性か教えて下さい★

  • アプローチしてた時の方が楽しい?

    現在、あるいは過去の恋人に対して、 「付き合ってからより、付き合う前(つまりアプローチしてた時)の方が楽しかった」 という経験、ありませんか? また、そういった経験のある方にお聞きしたいのですが・・・、それは何故だと思いましたか? 皆様の経験談をお聞かせ下さい! できるだけ詳しく書いて頂けると嬉しいです。

  • 復縁について

    数週間前に7年お付き合いした恋人に別れを告げられました。 私も彼も30代半ば、数年前に結婚の話も出ましたが私の家庭事情で彼の家族に反対され上手くまとまらず、そのまま数年お付き合いを続けましたが、彼にこれ以上一緒に居ても幸せに出来ないから別れよう。と涙を流しながら言われてしまい、その時は何も言えず彼の決断を受け入れてしまいました。 以前は時間が解決するだろうと放置していた家庭事情も解決出来ないか模索し、私なりの解決策も出しました。 別れてから連絡を取っておらず年齢的な事からもこのまま受け入れる事も考えましたが、復縁にならなくても今の彼への気持ちを大切にしたい、想い合っているのにこのまま終わりにしたくないと強く想いました。 私の気持ちは彼には迷惑かもしれません。 でも一度きりの人生なのに気持ちに嘘はつきたくありません。 彼に連絡する前に色々な考えを知りたいと思い投稿しました。 復縁出来るかは彼にしか分かりませんが、貴方が彼だとした場合、どのように思いますか?

  • 復縁をしたほうが良いでしょうか。

    2年前に別れた男性がいます。 その約1年後に復縁し、その3か月後にこちらから疎遠になり、その3か月後に再会したのが先月なのですが、あまりにくっついたり離れたりで相手にも迷惑かけるし、自分でもどうしたらいいか分かりません。 疎遠になった理由は、毎週末会って一緒に出掛けていたので私の方が体調が悪くなり、次第に会うと無理をして具合が悪くなるのではないかと思ってしまって、会うのがつらくなってしまったからです。 たまたま復縁した時期が冬で、外に出るのがつらい時期に夜遅くまで外を歩いていたので、体調が悪くなってしまったのだと思います。 彼はタフな体をしていて全然平気だったみたいですが、毎週末22時以降帰宅というのが続いていたので、体調が追いつかず、しんどくなってました。 それを話したら、彼の自宅でまったりするデートを考えてくれて、自宅(1人暮らし)にお邪魔したら、3,4時間ずっと話をしているという感じで、それがだいたい2回くらいありました。 その時はずっと室内だったので楽だったし、話していて楽しかったです。 13時~18時過ぎくらいまでいるという感じでした。 でも、彼は同棲を考えていて、私がいつ同棲に同意してくれるのかずっと待っている様子でした。 お宅訪問した時も、心の片隅にはいつ一緒に住んでくれるのか、ずっと考えていたと思います。 いつになるのかと聞かれると急にプレッシャーになってしまって決められませんでした。 彼はお金の話とかしないし、将来どうなっていたいのかといったことも話しません。 ただ、「子どもたちに囲まれて死にたい」とは言ってましたけど、マイホームを建てるとか子ども何人欲しいとか、家計はどうするとか、全く具体的な話がなく、ただ一緒にいたいと言うのです。 「もしも結婚するなら、早めに親に挨拶とかしないと、1年後とかになるから」と、そこは現実的な回答が返ってきました。 私は彼と一緒になるべきでしょうか。一緒にいると他の男性よりも話しやすいし楽です。 何度も忘れようとしましたが、結局、連絡をとってしまいます。彼は「友達にはなれない」と言っていたような記憶があります。なので、少なくとも交際の意思があって先月は会ってくれたのだと思います。 ですが、私ははっきりと交際の意思があるなどといった意思表明を伝えることができませんでした。 迷っていたからです。疎遠にしてしまった下りになると、彼は涙目になります。繊細で優しい人なのだと思うのです。 なので、また交際してほしいなどと、虫の良い話はできませんでした。 先月会った時、彼は以前と比べて優しくなっていて、私の話をちゃんと聞こうとしてくれてました。 前は、会うたびに「この先どうするのか」とか、「こんなところには自分は来ない」とか言って、何となく拗ねていて、彼の要望に反すると泣き始めるので、それが嫌で仕方がなかったです。 彼は私にまた「先のことどう考えてるのかな」と聞いてきました。私は答えられず、彼に「家を建てるという考えはありますか」と聞くと、「何でそういうふうに考えるのかな」と言われて、また泣き始めました。 将来、どうなっていたいかという話をするのは結婚を考えてるなら自然に話が出てもおかしくないのではないでしょうか? 彼は42歳で、賃貸で暮らしてます。家を建てるかどうかは年齢的にも考えないといけないと思うのですが、なぜ、はっきりと言えないのでしょうか。 ここをはっきりと言ってくれれば、私はどんなことがあってもついていこうと覚悟を決められると思うのです。 その時、彼にはそれ以上何も言えず、泣くので「この話は終わりにしよう」と言って終わりにしてしまいました。再会して少しでも気持ちが暗くならないように、彼に楽しい話を振ったりして笑顔になってもらえるよう努力しました。すると、少し気持ちが落ち着いたみたいです。 泣くといっても、泣きわめくのではなく、涙目になってるような様子です。涙腺が緩くなってるみたいで、寂しい気持ちも強いらしくて、泣きやすい方なのかもしれないです。 彼としては腑に落ちないというか、私が交際を希望して会おうとしてるのだと思ってたみたいで、彼も自分の気持ちを言わないし、私は何度も「どうして会ってくれたんですか?」と聞いたけど、はっきりと聞けませんでした。 私からもう一度、やり直したいと言えばやり直せると思いますか? 結婚願望があるので、他の男性に目を向けようと考え、疎遠になった後、お見合いなどしてますが、彼ほどリラックスできて何でも話せる相手にはまだ出会えてません。 どこかで無理をして演じている自分がいます。 彼は8歳年上で、私のコチャコチャした喋りにも文句も言わずに聞いてくれます。 でも、泣くのがどうだろうと考えてしまいます。 男性に対して期待しすぎなのでしょうか。 彼と会うと彼は私の言う言葉に傷つけられてしまうようですが、それでも嫌わずに、また会おうと言ってきます。一緒にいる時間が長ければ長いほど、次はいつ会えるのかと聞いてきました。 私にとって彼は、話しやすいけど好きというよりも兄貴みたいな感覚で、緊張せずに付き合える相手です。言いたいことも割と言ってると思います。言いたいことを言っても怒らないし、逆に泣きます。 お見合いをして知り合った男性には、曖昧な態度をしていたら逆切れされて怖い思いをしました。ただ、「分からない」と言っただけなのに、「分からないってなんだよ」と怒られました。 でも彼の場合は、「どうしてそう考えるのかな」と、あくまで丁寧に接してくれます。 食事の時に体調不良で残してしまった時は「食べられないなら頼まなければいいのに」と言われましたが、ご馳走してくれました。 彼と結婚したほうが良いでしょうか。私が彼を必要としているのか分かりません。 でもふっきれないのです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 失恋後 復縁したいのか、したくないのか

    こんにちは。 一度投稿させていただいた、今年24になる男です。4年半付き合った彼女に去年のクリスマスに振られ、自分磨きをして再び彼女に想われる人間になる為、海外へ行くことにしました。 別れた時には「他に好きな人は居ない」とのことだったのですが、実際は他に好きな人ができ、尚且つその男性は、別れた時に相談していた友人。別れる前に彼女から告白。友人はその時は断ったらしいのですが、別れたことを知り、私の相談を聞いていながら友人から告白。かなりドロドロした状況でした。 当然毎日が辛かったですし、死にたいとすら思いました。二人の顔を知っている、幸せそうな二人を想像できる。今でもたまに胸が痛みますが、それを知った後は地獄のような日々でした。 それでも尚彼女のことが好きです。二人は4月から遠距離恋愛です。互いに趣味も合い、友人だった頃から仲が良かったです。ただ、周りからは現在引かれていますし、互いにそれを深く考えて居ない様子です。 このような状況、長続きするのか。あんな別れ方をした以上、自分からは一切連絡を取る気はありません。彼女は連絡先は変わったようですが、知らされてはいません。 このようなケースで、戻って来ることはあるのでしょうか。そして、万が一戻って来た時、自分はどうすればいいのか。戻った所で上手くいくのか。自分でもわからなくなっています。そんな経験、話がある方が居れば聞かせて頂けませんか。 幼稚な文章ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女との復縁?について。。。

    5年お付き合いしている彼女がいるのですが、先週恋人ととして一緒にいれないと言われ 会うことも連絡も出来なくなってしまいました。 一度約4か月別れて一昨年12月に再度付き合い始め、お互い結婚しようと話ており 昨年中には決めようねと約束しておりました。 しかし年明けても私がなかなか決断出来ず、結婚についての話題等から避けておりました。 そうしていたら先週突然、上記のように今は恋人として一緒に入れない。 落ち着くまで待って欲しいとメールが来まして、その後電話もメールの返信 もない状況です。 私言葉を信じることがことができない、言葉や時間じゃ解決出来ないと最後に 言われました。 以前も一度距離をおいたときは彼女から約4か月後に連絡が来て、復縁致しました。 私としては結婚する意志もあり、早急に復縁したいと考えているのですが、 今回の場合もやはり彼女からの連絡を待つべきなのでしょうか? 彼女の自宅ももちろん知っておりますので、会いに行くべきなのか、 もう一度連絡をすべきなのか迷っております。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 復縁

    こんにちは。 私は2年前に2年半付き合った彼氏と別れました。 1年半、引きずりに引きずってやっと平気になりました。 ここ半年は、好きな人もでき、付き合う手前までいきましたが やっぱり何か違うかなあと思い始め距離ができはじめたとき、 ひょんなことから元彼から連絡がきて、連絡をとっています。 ずっとこの人のことは忘れられないなって思っていましたが 今、すごくすき!とかはないです。 でも、連絡をとっている節々で 私のこと一番わかってくれてるな って思ったりとか、何故か安心感があったりとかして また戻れたらいいなってうっすらと思っている部分もあります。 もちろん、あちらが恋愛感情があって連絡してきたとかは少しも思っていません。 何せこの2年私が避けていたので一度も会っていませんし、 連絡も半年前にむこうから一度連絡がきたくらいですので。 今度久々に会うことになると思うのでその時、どう感じるかはわかりませんが、 もし戻りたいと思えばもう一度頑張ってみようかなって思います。 そこで、こんな感じで別れて連絡ずっととらなかった後に、 復縁したことがある方や、そのような方を知っている方がおられたら経験談を聞きたいと思ったので質問させていただきました。 よろしくおねがいします。