• ベストアンサー

アプローチしてた時の方が楽しい?

現在、あるいは過去の恋人に対して、 「付き合ってからより、付き合う前(つまりアプローチしてた時)の方が楽しかった」 という経験、ありませんか? また、そういった経験のある方にお聞きしたいのですが・・・、それは何故だと思いましたか? 皆様の経験談をお聞かせ下さい! できるだけ詳しく書いて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは! それはたぶん 相手の気持ちがわからないからこそ楽しいんですよ 付き合ってると言う状態はとりあえずOK!って事だからときめきがないんです 障害があるほど燃えるとか言うじゃないですか 結婚も同じですよ 結婚するまでが楽しいんです。 いつまでもときめきなんてないですし・・・。

masquarade
質問者

お礼

付き合い始めたら安心しちゃうってことですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

それは・・・「恋に恋してる」からでは? 本当に好きじゃないとそんな感じになるかもです。

masquarade
質問者

お礼

なるほど・・・ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えてください。アプローチ経験者

    みなさんそれぞれ恋愛をしてきたと思います。 自分から積極的に行く方、 積極的にアプローチされた方、 二方に質問です。 今まででどんなアプローチがありましたか?? 積極的に、熱烈にアプローチしたなんてよく聞きますが、 具体的にどんなアプローチをしてこられたのか。 失敗だった時、 成功した時どちらでもかまわないので、 経験談のアプローチ方法を教えてください!!!

  • どっちの子にアプローチしたほうが良いですか?

    最近狙ってて必死にアプローチしている子がいるんですが、そうしてる時にこの前喧嘩別れした元カノから連絡がきました! 最初連絡着た時は正直元カノには全然興味なくて今アプローチしてる子に興味津々だったのですが、元カノが凄い謝ってきたりして、過去の楽しかった記憶とか思い出すとなんだか心が揺れ動きます・・・ そして、どうすればいいかわからなくなり、とりあえず今はアプローチ休止中という感じです・・ 二股をかける気も無いし、どっちにアプローチしてもどっちとも成功するかはわかりません(元カノの場合は復縁ですね)!自分がアプローチする子を明確にしてから行動に移したいのです。 今の気持ちはどちらにも興味は半々って感じです! 皆さんならどうしますか?

  • 女性からのアプローチ、体験談やアドバイスを下さい!

    現在、気になっている人がいます。 私は現在25歳、相手は同い年の同僚です。 かれこれ数カ月、ほとんど何もできずにいます。 迷惑なんじゃないか、とか、気味悪がられるんじゃないか等考えると、なかなかアプローチする勇気がでません。 もっと、明るくさわやかにアプローチできたらいいんですが… 相手とは、数人交えての会話はよくあります。 二人で会話する時もときどきありますが、私はとても緊張してしまいます。 そこで、アプローチした経験がある女性の方、 またアプローチされた経験がある男性の方の体験談やアドバイスをいただきたいです!! 勇気を出そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • How to アプローチ?

    片思いの相手に好きな人がいる場合、みなさんはどのようなアプローチをするのでしょうか?今現在アプローチしている人やアプローチした結果恋人同士になれた方の意見が聞きたいです。もちろん上記以外の方の意見も大歓迎です。 もしよろしければ以下の質問にも答えて頂けませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4857124.html よろしくお願いします。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • アプローチをされている時に…

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチ中の人と少しずつ距離が縮まってきて…

    アプローチ中の人と少しずつ距離が縮まってきて… 相手のいろいろなところが見えてきます。 相手のきつい一面や謙虚さや素直じゃない一面が見えると引いてしまいます。 人間は一長一短で完全な人間はいないことはわかっているのですが、気持ちは微妙です。 皆さんは相手の嫌な一面を知った時に、どこまで許せまか? こんな時、皆さんだったらどうしますか?経験談があれば教えてください。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 女性へのアプローチ・・・

    質問させていただきます。 最近、気になる女性ができました。 高校時代の同級生で、何度か2人でご飯を食べに行ったり、カラオケにも行きました。 家にも上がってもらったこともあります(エッチな事は一切してません) まだ気になる程度なので、絶対に好きというわけではないのですが、それでも気になる以上、できるだけのことをやりたいと思います。 それで質問なのですが、こういった気になる女性や好きな女性にアプローチするとき、どういったアプローチをすればよいのでしょうか? 僕的にはガンガンいったほうがいいのかな、と思うのですが、あまりしつこいのもどうかな、と思ってしまいます。 また、女性は男性からどういったアプローチをされると嬉しいのでしょうか? また、女性はどういった瞬間に男性のことを好きになる、気になりだすのでしょうか? 人によってそれぞれだとは思いますが、経験談、失敗談、成功談などで構いませので、ご回答よろしくお願いします。 男性の方は、女性へのアプローチの仕方を、女性の方はどんなアプローチをされたら嬉しいか、どういった瞬間に好きになるのか、の質問にご回答をお願いいたします。

  • 元彼のことがまだ気になっている彼女へのアプローチ

    恋愛で、「正攻法ではなく、ずる賢い攻め 方をしないといけない」 と聞いたのですが、ずる賢い攻め方とは具 体的にどのようなアプローチ、態度で接し たらいいことなのでしょうか? 男性から女性への場合です。 私はいつも直球に気持ちを伝えるほうなので、ずる賢い攻め方というのが 具体的にどうすればよいのかわかりせん。 今、現在お付き合いしているのですが、彼女が1か月ほど前に分かれた元彼のことが未だに気になっているみたいで連絡をとっている状態です。 経験談でもいいので アドバイスよろしくお願いします。